SSブログ

らいむ初体験!ほっちゃんのライヴに逝ってきたよ~ヽ( ´¬`)ノ [アニゲ音楽]

愛用のデジタル一眼、愛称ライーザたんKissD-Nが故障した今日この頃

や!先日の撮影会からちょっと調子が悪かったのですが、シャッターを切る度に「Err99」
出るようになり、遂に逝ってしまわれました。
故障箇所を検証した結果、レンズ・EF-S17-85 IS USM側に問題があるらしく、別の
レンズなら問題なく動くことが判明。

ただこのカメラを使い始めてから約4年半も経っているので、ファインダー内のゴミやCMOSセ
ンサーのダスト、ピントの甘さなどなど、本体にも若干問題があるのも事実・・・
なので、レンズと組みで修理に出して、まとめてメンテしてもらおうと思います。

さてさて!昨日20日(日)は、ほっちゃんこと堀江由衣嬢のバースデイライブ・・・

堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ A Day(2日目)
・・・に、逝ってきちゃいました~

仕事で相手先に訪問中「兄さん!電話鳴ってるよ?」音夢さん着ヴォイスが鳴り響いたのが
15日(火)のこと(笑
「チケットが余ってるから一緒に逝ってよ~お願いだよ~(。´Д⊂) 」と、ほそさんが泣いて
頼むので・・・(嘘w

自分は別に、ほちゃスキーじゃないのですが・・・
し か た な く お付き合いすることにしました<マテw
ヽ( ´¬`)ノ いやっほぉ~い(爆

当日は10:00に起床・・・今回は寝坊しませんでした。
や!別に、ほっちゃんに会えるのが嬉しくて、自然に目が覚めた訳じゃありません(笑

12:10頃・・・待ち合わせの秋葉原に到着。
ほそさん、そして今回一緒に観に逝くことになったFumizoさんと合流しました。

シルバーウィーク真っ直中の秋葉原は、大変な人出でしたよ~

特にお買い物をすることもなく、まずは腹ごしらえにファミレスへ・・・
ほっちゃん話ドール話アニメ話などをしながら、ライヴへの期待感を高めます(笑

ほそさんにはあらかじめ、オススメのサイリウム(青、ウルトラオレンジ)を買ってきて貰いました!
何から何まで、本当にありがと~~~ヽ(´Д`)ノ

14:00過ぎ、ファミレスを出て小川町から都営新宿線で九段下へ・・・

前日までの涼しさが嘘のような暑さです

子供の頃、何かの見学で来たことがあるような気がしますが・・・

それ以降、武道館に来たのは初めて・・・かも?

やってきました・・・日本武道館

もちろん、中に入ったことも無いんですよ~
ってかライヴ自体、5年ほど前に行った「さだまさしコンサート」が最後ですから(笑


関係各所からの花輪がたくさん!

何だか盛り上がってキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ! ! !


こっ心がほちゃほちゃしてきましたYOOOOOO~
(;゚ー゚)=3ハァハァ

こんな風に一人でそわそわしている頃、ほそさんは物販コーナーへ・・・
や!昨日も来てアレだけ散財したと言うのに、まだ買いますかっΣ(゜ロ゜;)!?

やっぱ、ほそさんのほちゃスキー度はハンパないっすね!(爆

この他、先日の撮影会でご一緒だったかわうそさん(とそのお友達)と遭遇してビックリしたり…
ほそさんのMixi繋がりのご友人・ぽんぽこ山さんと合流したりして、楽しくご挨拶&お話している
うちに15:00

いよいよ開場内へ・・・
場所は1階席(実際は2階ですが)でステージに向かって右側斜め辺り、前から2列目というまず
ますの好位置。
や!1階って言うからてっきり一番下なのかな?と思ったら、そこはアリーナ席って言うんですね。
いや~そんなことも知らなかったらいむなのでありました(;´д`)ゞ

16:00若干過ぎた頃・・・会場が暗くなり、いよいよ開演

ですが自分、ほちゃスキーじゃないので・・・(笑
曲目など詳しいことは分かりませんので、詳細はほそさんレポートをご覧下さいませ!

ただ、このライヴでらいむ的に感じたことは・・・
  • スッゴイ熱気とノリの良さ
    さだまさしコンサートくらいしか経験のない自分は終始圧倒されっぱなし(笑 
    みんなでサイリウムを振って、唄って、叫んで、飛び跳ねて、そして聞き入って、見とれて…
    まさに、夢のような素晴らしい時間でした。

  • ほっちゃんファンは思った以上にお行儀が良い
    見た目にも行動的にも痛くて恐そうな人がイッパイかも?と内心・・・
    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    していたのですがw皆さん思った以上にフツーの方で安心しました<マテ

  • 音がデカイ・・・ってかデカ過ぎ
    ライヴが終わって6時間経った今でも、耳がぬぼ〜〜っとしてます
    演奏の音をもうちょっと抑えて、逆にほっちゃんヴォイスを前に出す感じが欲しかったかも。
  • ステージで元気に動き回るほっちゃんが可愛かった〜
    ステージまで距離があったので表情はスクリーンでしか見えませんでしたが、クルクルと
    走り回るほっちゃんが可愛いのなんの!
    特にフリフリのスカートと白いブーツの間に覗く、健康的なフトモモに釘付けでした<マテ
    残念ながら二の腕はあまり見られなかったので、ソッチは今後出るであろうDVD(ブルー
    レイ?)でジックリねっとり鑑賞したいと思います(爆

  • サイリウムが足りなかった
    青のサイリウムは開演時間の約半分を過ぎたことから輝度が半減・・・
    出来れば2〜3本持って逝った方が良いかもしれません。
    あと、ノリの良い曲になるたびウルトラオレンジが必要になるので、こちらは5本くらい必要
    かな?(笑
    次に参加するような機会があれば(あるのか?w)是非とも参考にしたいと思います。

  • ほっちゃんのMCが面白過ぎ
    自分は今まで、声優としてのほっちゃんしか知らなかったのですが、いやいやどうして・・・
    トークも面白いじゃないですか!
    らいむ内のほっちゃん株が、一日にして100円くらい上昇しましたよ?(爆

  • 最後に・・・
    ほっちゃん!~永遠の~17歳、お誕生日おめでとう~\(^_^)/

と・・・こんな感じで、もぉ!とっても楽しかったです~

19:30頃・・・ついに終演。
アンコールがなかったのが、ちょっと残念

20:00過ぎ・・・ほそさんFumizoさんと共に再び秋葉原に戻り、ライヴの想い出などを語り
つつファミレスで夕食。

21:30頃・・・また一緒に行けたらイイね!
ってか、次のライヴ何年後?(笑
などと期待しつつ、本日は解散です。

ほそさんFumizoさん、お疲れ様でした~m( _ _)m

その後自分は、夜の秋葉原を徘徊(笑

メロンブックスではラノベ系K小説を一冊購入しましたが、同人誌は買わず(笑
や!先日の大阪出張の帰りに散々買いあさったので・・・もう何も買うモノがありませんでした(爆

と!ここで、今日のほっちゃんライヴに触発されてか・・・
以前から見たかった茅原実里嬢のライヴブルーレイを探しに、とらのあなへ逝ったら売ってない。

隣のアニメイトに逝ったら・・・店が閉まってる~
あれ?メイトって22時までやってるんじゃないのか?

Sofmapは20時で終わりなので、ゲーマーズに逝ったら1階しか開いてない
最後の頼み、ヨドバシ・アキバに逝ったら・・・やっぱり売ってない~OTZ

22:00過ぎ・・・とうとう時間切れとなり、あきらめて帰宅の途に着きました。
そんなこんなで、23:30頃に無事帰宅。

 ライヴの名残・・・

青のサイリウムは、まだ仄かな温もりを残していました

や~それにしても、本当に楽しかったです!
まさに夢の一夜。。。あの熱気と感動がまだ抜けませんよ~

お誘い下さったほそさん、本当にありがとうございました!

チケ余ってたら、是非是非また誘ってください。
ちょっとくらいなら、仕事ブッチしてでも逝っちゃいますので~<コラ

でわ


タグ:ほっちゃん
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

hoso

らいむさん、こんばんわ~
ほっちゃんライブにお付き合い頂きありがとうございました~
凄く行きたがってたのでお誘いしてみましたw

>スッゴイ熱気とノリの良さ
今回ノリの良い曲が多かったのもありますが、楽しかったですね。
CDで聴くのとはまた違ってライブ映えする曲とかもありましたし。

>ほっちゃんファンは思った以上にお行儀が良い
これは私もそう思いますw

>音がデカイ・・・ってかデカ過ぎ
そうですか?w
私は音量も丁度良く結構バランス良い方ではなかったかと。
ほっちゃんに限らず私の行ったライブではあんなものですw

>アンコールがなかったのが、ちょっと残念
スタッフロール後がコール無いけど実質アンコールなので…w
Wアンコールには応えて欲しかったかも。

>らいむ内のほっちゃん株が、一日にして100円くらい上昇しましたよ?(爆
連日ストップ高でしょうか?w
ほっちゃんファンの方々は演技や声だけじゃなくて素のトーク込みで好きなんですよ、きっとw

楽しまれたようで良かったです。
とりあえず次回ライブまでにほっちゃん曲全曲歌えるように頑張って
予習復習して下さいませ~w

by hoso (2009-09-23 07:27) 

らいむ

ほそさん、ほちゃ~!<挨拶w

>ほっちゃんライブにお付き合い頂きありがとうございました~
こちらこそ、貴重な?ライヴにお誘い頂き、ありがとうでした。

>凄く行きたがってたのでお誘いしてみましたw
べっ別に「凄く」なんてこと、なななないんだからねっ!(爆

>CDで聴くのとはまた違ってライブ映えする曲とかもありましたし。
それってありますよね~
さださんのコンサートで聴く「長崎小夜曲」もノリノリで、CDとは違ったイメージでしたし(爆

>ほっちゃんに限らず私の行ったライブではあんなものですw
さだまさしコンサートでも、ちょっと大きいな~と感じたくらいですから・・・
ボクの耳が、ちょっとの刺激でも感じ過ぎちゃうほどに敏感なのでしょうか?<あふぉw

>スタッフロール後がコール無いけど実質アンコールなので…w
でもそう考えると、結構長くてサービスたっぷりのアンコールでしたね。

>とりあえず次回ライブまでにほっちゃん曲全曲歌えるように頑張って
さすがにほちゃスキーじゃないので、全曲は難しいと思いますが・・・
ってか次って、いつなんでしょうね?(笑

でわ~
by らいむ (2009-09-23 13:41) 

Fumizo

らいむさん、こんばんは~。
ライブお疲れ様でしたぁ~。

>15日(火)のこと(笑
あははは、そんな直前だったんですねぇ。
でも大丈夫。次回からはきっと申込前からお声が掛かりますよ?
って、次回からほっちゃんライブの倍率高そうだなぁ。^^;

>そこはアリーナ席って言うんですね。
武道館は名称が変なんですよねぇ・・・。
アリーナ、1階、2階、3階何ですよ。確か。
らき☆すた武道館とかでも出演者が言い間違えていたりとかするので
まぁ勘違いは良くある事です。(笑)

>ウルトラオレンジが必要になるので、こちらは5本くらい必要かな?(笑
ら、らいむさん本気ですね。
そのうちサイリウムホルダーを購入したり?(爆)

らいむさんが、あそこまでノリノリになるとは
正直想像していませんでしたぁ。^^;
かなり楽しそうでしたね。

もうね、そこまで楽しめるなら
ほっちゃんなり、ゆかりんなり、奈々さんなりファンクラブに入っちまぇ~。<ぉ

でわでわ~。
by Fumizo (2009-09-24 01:07) 

らいむ

Fumizoさん、こんにちわ~
概ね一週間経ちましたがwほっちゃんライヴ、乙でございました!

>あははは、そんな直前だったんですねぇ。
週末が特に予定がなかったので、前日でも当日でもオッケイでしたよ(笑

>武道館は名称が変なんですよねぇ・・・。
てっきり一階(アリーナ)かと思って、ワクワクしていたのですが(爆
でも特にほちゃスキーじゃない自分としては、一階(実質2階w)の方がまったりしてて向いてますね~

>そのうちサイリウムホルダーを購入したり?(爆)
そういえば、5本くらい装着してる人もいましたね~(笑
自分的には「うわ~すげ~!(遠い目」って感じですがww

>らいむさんが、あそこまでノリノリになるとは
ちょっと声が枯れてしまいましたよ。
ほら?さだまさしコンサートでは・・・
「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ~まっさ~~~ん!」<あふぉ
・・・とか、決してありえないので(爆

>ほっちゃんなり、ゆかりんなり、奈々さんなりファンクラブに入っちまぇ~。<ぉ
や!のとまみファンクラブなら、入ってもイイかな~なんて思ってるのですが・・・
のとまみ嬢、単独ライヴやってくれないかな~
まぁそれ以前に、曲がないような気もしますが(笑

ってことで、またご一緒しましょうね!
でわ~
by らいむ (2009-09-26 13:46) 

かわうそ

らいむさん、こんばんは。

そしてこちらでははじめましてデス!

先日の撮影会、そして武道館ではお世話になりました。

>12:10頃・・・待ち合わせの秋葉原に到着。
ほぼ同じ時間に私達も秋葉原にいましたw

ちょうどサイリウムのメールを送った時はアキバドンキに居ましたw

今度は撮影会でお会いすると思いますが
その時は宜しくお願いします!

では失礼します。
by かわうそ (2009-09-26 22:43) 

へか

こんばんわ

う〜む、だいぶハマってきていますねー^^;

>トークも面白いじゃないですか!
ラジオも面白いのでぜひ〜^^

by へか (2009-09-27 23:08) 

らいむ

かわうそさん、いらっしゃいませ。
ブログでははじめめまして・・・ですね~

>先日の撮影会、そして武道館ではお世話になりました。
こちらこそ、お世話になりました。
ってか武道館ではお世話ってほどのこともありませんでしたが(笑
撮影会では、幼っ娘をご一緒撮影させて頂きありがとうござました!

>ほぼ同じ時間に私達も秋葉原にいましたw
ご友人の方と、同じ写真を撮ってたのが笑えますよね~
もぉ~何処のお上りさんだよ!みたいな?(笑

>今度は撮影会でお会いすると思いますが
ちょっと遅れての参加になると思いますが、よろしくです~
オタ話とか、えちぃなゲーム話とか、色々お話したいですよ!<マテw

でわ~

by らいむ (2009-09-28 13:33) 

らいむ

へかさん、こんにちわ~
ブログでは、お久しぶりですw

>う〜む、だいぶハマってきていますねー^^;
・・・え?いやいや~
1回ライヴに行っただけですから、ハマってるうちに入りませんよ(笑
別にほちゃスキーになる気もありませんし。
ってかほそさんを見てると、自分程度じゃとてもほちゃスキーにはなれないと、良~く分かります(爆

>ラジオも面白いのでぜひ〜^^
聴いてみたい気マンマンなのですが、電波ラジオwだとついつい放送時間を忘れちゃうんですよねぇ(汗
インターネットラジオだと、とっても助かるのですが。

でわ~

by らいむ (2009-09-28 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記