SSブログ

ささらたん~初お披露目・・・デフォドレスをすっ飛ばして「ブラン・ド・フルール」でお披露目です(笑 [ドール~ささらたん(DDDy)]

らいむ邸の草原からw金木犀が香る季節になった今日この頃

金木犀の香りを嗅ぐと、何だかとっても切ない気分になってきます・・・よね?ね?(爆

・・・・・・・・・・・(つー`*) ぐすん

まぁそんな過去の痕は、来年まで記憶の彼方に追いやるとして。。。(笑

当ブログをご覧の全43人のSo-netブロガーとその他のブロガーの皆さま!
大変長らくお待たせさせすぎました~<マテ

今宵は、8月23日名古屋ドルパ4当日お迎えした・・・
DDダイナマイト・久寿川ささらたんをお披露目してみたいと思いますっ

アフターイベントも彼方に過ぎ去り、お迎えから早5週間も経過してしまいましたが、ささらたん
の可愛さに免じて・・・許してささらんってことでひとつ<あふぉ

でわ早速!お披露目いってみよ~( ゚ー゚)σ

ささらたん「ささらと申しますぅ~」

ささらたん「ふつつか者ですが、よろしくお願いします~

うっわぁ~~O(≧∇≦)O~~い!
ささらたん、逢いたかったよぉ~

デフォルトの黒いドレスですが・・・
既にお披露目されたお仲間から、色移りがヒドイとの情報がちらほらと。
なので、今回はあえて色移りの心配のない、真っ白なドレスで初お披露目してみました。

ささらたん「えぇぇぇ~~

ささらたん「その割にはお披露目してくれるの、遅いよぉ?」

ごっごめんよ~(;´д`)ゞ

今回のお洋服は、同じく名古屋ドルパ4で登場したブラン・ド・フルールです。
主にSD16用のお洋服ですが、DDDyボディーに完璧なまでにフィット!
SD16とDDDy、一見同じお洋服が着せられるようにはとても見えないのですが・・・
不思議ですね~(笑

ささらたん「んもぉあんまり遅いと~」

ささらたん「読者の人にぃ~」

読者さんに???

右目と左目、アイホールの処理に若干のバラツキが・・・
しかも、右目はグルーがちょっとはみ出してます

ほそさん
お披露目記事にも指摘がありましたが、どこの娘も同じなのかな?
価格的に決して安いものじゃないし、見た目が重要な製品なだけに、この辺は手を抜かずに
綺麗に仕上げて欲しいところですよボークスさんっ!


鏡の中のささらたん『けっ!今さら初お披露目かよ?このグズヤロ~が

(;゚д゚) ・・・ボーゼン


ささらたん「・・・って言われちゃうよ~?」

(つд⊂)ゴシゴシ
何か今、鏡の中に幻を見たような気が・・・

一度撮影会に連れて逝きましたが、それだけでウィッグがバラけてきてしまいしたので、
ハードタイプのスタイリングフォーム(男性用w)で修正しました。
再現度も素晴らしくとても美しいウィッグですが、崩れやすいのがち~と難点ですね。

ささらたん「ん~?何のこと~?」

ささらたん「気のせいじゃないかしら~?」

ま、まぁ深く考えないことにして・・・

それにしてもささらたんってば!もぉ~~o(><;)o
何て素敵に可憐で可愛く美人でナイスバディな娘なんでしょ~~~


ささらたん「・・・・・・・・・・ぽ

いやはや!ささらたんはケシカラン娘ですっヽ(`Д´)ノ
ボクをこんなにドキドキはぁはぁさせるなんて・・・
本当にイケナイ娘ですねぇぇ~O(≧∇≦)O


ささらたん「そっそんなの、ささらのせいじゃないもん

罰として!今日から・・・・
ささらたんはオレの嫁~~( ゚ー゚)σびしぃっ!


ささらたん「ささらが?らいむちゃんの・・・お嫁さん?」

うん(゜-゜*)(。_。*)(゜-゜*)(。_。*)うん!

ってか、最初からウェディングドレスなんて着てくれて・・・
もしかしてもしかしなくても、ボクのところにお嫁に来るつもりだったんですね~!?

お洋服のセット内容は、ビスチェワンピース、パニエ、パールネックレス、ハイヒールの4点。
ウェディングドレスっぽいコーディネイトを狙って、白のロンググローブとブーケをチョイスしてみました。
どちらも、ねむ音夢さん~メモリアルウェディングVer.~からの流用です。

ささらたん「ん~ん~違うよぉ~

ささらたん「最初に付いてたお洋服、お色が移るって聞いたからなの~」

そ、そうなんだ・・・
やっぱり違うんだ。。。
(´・ω・`)しょぼ~ん

ささらたん「らいむちゃん・・・ごめんね~

ささらたん「ささら・・・らいむちゃんのお嫁さんだけなの~~

そんなぽややんと蕩けたようなお顔して・・・
マジなのか?天然なのか?結構キッツイこと言いますねぇ

当家のDDD久寿川ささらたんは、見た目のイメージから「天然系のぽややんお姉さん」
というキャラ設定にしました(笑
原作ゲームのさーりゃんとは異なる性格ですので、ご了承くださいませませ~

呼び名について、ドール仲間では「さーりゃん」と呼ぶ方が多いことから、当家ではあえて
「ささらたん」と呼ぶことにします。
またささらたんが当方を呼ぶ際は、ぽややんキャラ的なイメージから「らいむちゃん」と呼ん
で貰うようにしました(笑
この辺は、沙由香(DDDエスカレイヤー)と同じ設定ですね~

そっそれじゃあ・・・
せめてせめて、欠品コーディネイトだけでもお願いしますよ~(^∧^)ね?ね?



ささらたん「んん~?それくらいなら・・・いいかも~

よっしゃ~~~
オレ(゜ー^d)グッジョブ!(笑

ささらたん「やぁぁぁ~ん

ささらたん「ちょっと恥ずかしいよぉ~

???「ああぁぁぁ~~~イイな!イイなぁ!」

こっこの声は・・・まさかっ!?

★次回へ続く・・・(笑


ってなことで・・・
名古屋ドルパ4会場お迎えしたDDダイナマイト・久寿川ささらたんを初お披露目してみま
したが、いかがでしたでしょうか?

今回は愛用しているレンズ「EF-S 17-85 F4-5.6 IS USM」が故障してしまい、別のレンズ
で撮影したので、微妙に撮りずらかったり、仕上がりがいつもと違う感じがしますが、何とか頑張っ
てみました。
で!そのレンズはカメラ本体と一緒に、有楽町の某ビックなお店にw修理だしてしまったので、
しばらくの間お披露目撮影が出来ません。

一ヶ月半ぶりにお披露目を再会したというのに、このありさま(笑

はてさて?一体誰が登場するのか?(丸わかりって気もしますがw
気を長~~~くして、お待ち下さいませ!

でわ
nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 20

あんどう

ギョワオェ~!
このドレスは反則ですよ~
MDDサイズだけで揃えていたのに
DDも欲しくなってしまうではあーりませんか。
by あんどう (2009-09-28 00:01) 

和音まりも

らいむ師匠!ちゃわす!
金木犀は…秋の香り…キュンキュンしちゃいますよね~w
同感です (^-^)g""

でもって、ささらたんキター!
レンズを変えたといっても、師匠の腕にかかれば…
とっても素敵に撮れてますよ♪
かわえぇ…(#^_^#)ポッ..

どっからか聞こえてきた声の主といい
鏡の中の誰かといい…
また楽しいお披露目になりそうですね(*^_^*)
後編お待ちしています!

タグに…「欠品コーディネート」ってあるのがウケましたw
by 和音まりも (2009-09-28 10:34) 

らいむ

あんどうさん、いらっしゃい!

>このドレスは反則ですよ~
ですよね~
自分も最初に着せたとき、あまりの可憐さにクラッとキて、思わず抱きしめて眠りたくなりましたよ(爆

>MDDサイズだけで揃えていたのに
あんどうさんちはMDDっ娘しかいないんですか!?
それは・・・ドール者としてもったいない!(笑
大きい娘と一緒に絡ませたりしても、微笑ましくてNiceですよ。
次のギャザリング辺りで、お一人お迎えしチャイナさいな!<マテw

でわ~

by らいむ (2009-09-28 13:44) 

らいむ

まりもさん、こんにちわんこそば~!<挨拶w

>金木犀は…秋の香り…キュンキュンしちゃいますよね~w
確かに、硝子のマイハートに「きゅんきゅん」きますが・・・w
それ以上に「しくしく」とクるものがありますよ~(^_^;)
あ!別に「○ューティー●ニー」とは無関係です(爆

>とっても素敵に撮れてますよ♪
あざ~~っす!w
いや~いつものレンズより望遠域が足りないので、寄ったり離れたり大変でしたよ。
ってか「寄りすぎて ライトに接触 熱っちっち~」とかしちゃってwぽっぺが赤くなってしまったDeath~

>また楽しいお披露目になりそうですね(*^_^*)
むしろ、えっちぃお披露目になりそうな予感が・・・(汗
ブログ消去されないように、気を引き締めなければっ!

>タグに…「欠品コーディネート」ってあるのがウケましたw
最近は、そのタグが付かないお披露目の方が少なかったりします(笑
欠品コーディネイター・らいむと呼んで下さい<あふぉ

でわ~
by らいむ (2009-09-28 13:54) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

あれ、決してウェディング・ドレスではナイ!?のですよね?
うーん是非ともあの、フワフワのスカートの中を、見てみたモノだと(バキッ!)おもひぃまひゅ……!
さり気に、肩剥き出しが大人っぽくて、いいですねぇ~!!
で、「俺の嫁ッ!」って、何人お嫁さんを迎えれば、気が済むんですか!?
気付いていらっしゃると思いますが、世間ではこれを《ハーレム》と、呼ぶのですよ!

ところで、本当にお人形って、どんなモノでもお値段が高いですよねェ~。
別にアンティークの、ビスク・ドールに限らず……。良く時代劇で子供が遊んでいるような、日本人形の値段を見て、桁が違う!と、目を回した事があります。

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-09-29 00:20) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
ささらたん、ようやくお披露目ですね~
てっきりみじゅぎでお披露目かと思ってたのですが意外でしたw

ブラン・ド・フルールが良くお似合いです。
手袋をして胸を寄せてる絵が素敵過ぎますw

>「ささらたん」と呼ぶことにします。
ちょwうちと被ってるw
さーりゃんはあくまでまーりゃん先輩の呼び方なので、たん付けの方が
しっくりします。

>オレ(゜ー^d)グッジョブ!(笑
ていうか、単に剥いただけでは…(爆)

次回はEOS 7Dでの撮影でしょうかw
楽しみにしています~(ぉ

by hoso (2009-09-29 02:10) 

mossa

鏡の中のささら様 最高です!!!!!(〃∇〃)
by mossa (2009-09-29 03:23) 

らいむ

HINAKAさん、Niceありがとうございます~

>あれ、決してウェディング・ドレスではナイ!?のですよね?
ボークスさんによると、ウェディングドレスとは言ってないのですが・・・
見た目ウェディングドレスにしか見えないので、それっぽい演出をしてみました~
ついでにヴェールも付けて貰おうかな?とも思ったのですが、ヘアースタイルが崩れそうなので、やめておきました(汗

>うーん是非ともあの、フワフワのスカートの中を、見てみたモノだと(バキッ!)
実は・・・・ は い て な い だったりしますw
覗いたら、エステルさんの「天罰っ!」をお見舞いしちゃうぞ!(笑

>世間ではこれを《ハーレム》と、呼ぶのですよ!
リアルでは「ハーレム」どころか、たった一人の「彼女」もままならないので(爆
せめてドールだけでも、美味しい思いをしたいなぁ~とか?<あふぉ

>ところで、本当にお人形って、どんなモノでもお値段が高いですよねェ~。
まぁリカちゃんなどはそこそこお得なんですが、大人向けのドールは確かに高価ですね~
でもアンティークや高級なビスクドールから比べると、DDはまだ安い部類かも?
ってか本格的にハマるとドール本体より、それに付随するお洋服やシューズ、ウィッグなど出費の方が多いんですよね~

でわ!

by らいむ (2009-09-29 13:45) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~

>ささらたん、ようやくお披露目ですね~
大変長らくお待たせ致しました~w
ってかカメラが修理から戻ってこないと、次のお披露目撮影が出来ないんですよねぇ。
またまた放置プレイの予感(笑

>てっきりみじゅぎでお披露目かと思ってたのですが意外でしたw
や、ほそさんと同じコトやってもつまらないので(笑
自分はちと違う方向から攻めてみました。
ってかみじゅぎお披露目回は、既にコントネタを考えてあるんですよ~

>ちょwうちと被ってるw
言われてみれば!
じゃあウチは「ささりゃん」にしますか・・・
「さーりゅん」とか「さーにゃん」とか「さーりん」とか?
( ゚∀゚)o彡゚さーりん!さーりん!
なんか、ヤヴァイおくしゅりみたい・・・OTZ
やっぱ「ささらたん」にしておきます(笑

>ていうか、単に剥いただけでは…(爆)
いやいや!自分から脱ぐように仕向けるのがポイントなんですよ<マテ

>次回はEOS 7Dでの撮影でしょうかw
めがっさほっすぃ機体ではあるのですが・・・
今年は収入が乏しいので、ガッツリ我慢しますっ!w
ってか7Dに変えても写真の腕が上がる訳じゃないので、自分にはD-N辺りで充分かな~と思ったりも。

でわ!
by らいむ (2009-09-29 14:06) 

らいむ

mossaさん、はじめまして・・・ですよね?w
ようこそ、お越しくださいました!

>鏡の中のささら様 最高です!!!!!(〃∇〃)
そうそう!
黒い女王さまドレスとか着てもらって「ささらⅩⅨ世」とかもイイかも?
そうすると「私の靴をお嘗め!」も必須だよな~<マテw

でわ~

by らいむ (2009-09-29 14:11) 

水銀

こんばんわ、らいむさん

ついにお披露目ですね(^^)

>ウェディングドレスなんて着てくれて・・・
真っ白なドレスのささらたん、素敵です~(≧◇≦)

>そんなぽややんと蕩けたようなお顔して・・
らいむさん、既にささたらたんに華麗に振り回されてますね~
まぁ、ささらたんにだったら振り回されても良いですね(^ω^)
by 水銀 (2009-09-30 00:33) 

take-y

らいむさんこんばんはです。

 ささらたんお披露目御苦労さまです。

 ウエディングドレス風なコーディネートがが初お披露目とは、うちの場合いきなり色ものなスク水メイドさんでしたが、真っ白な正統派美少女なささらたんがすばらいい。
 ここまで決まるとベールも欲しい・・・・・・とそこまで決まってしまうとよいよほんとにどこかへお嫁に行ってしまい層になりそうですね(#^.^#)。


by take-y (2009-10-02 21:35) 

らいむ

水銀さん、こんにちわ~
お返事遅くなりまして、スミマセン(^∧^;)

>ついにお披露目ですね(^^)
いや~ようやく!ようやくお披露目ですよ~(汗
この調子で今週もお披露目を・・・と、逝きたかったんですが。
実はまだ、デジ一が戻ってこないんですよ~OTZ
来週には戻ってきてくれないかな~

>まぁ、ささらたんにだったら振り回されても良いですね(^ω^)
尻に敷かれても撲たれても足蹴にされてもグーパンチされても蔑みの視線を投げられてもイイ♪ですよね~<マテコラw

でわ~
by らいむ (2009-10-03 13:37) 

らいむ

take-yさん、こんにちわ!

>ささらたんお披露目御苦労さまです。
労い頂き、ありがとうです~
今回はコントネタが浮かんでこなくて、ちょっと苦労しましたよ~
まぁカメラが壊れたことが、一番大変だった訳ですが(笑

>うちの場合いきなり色ものなスク水メイドさんでしたが
やっぱ、ささらたんと言えば「=スク水メイドw」なので、自分もやってみたかったのですが・・・
ほら?自分、お披露目が遅いので皆さんがスク水メイドをやられた後なんですよね~
それにtake-yさんちの、再現度とか凄くて太刀打ち出来なくてw
そんな訳で、自分は違う方向性で攻めてみました~

>ここまで決まるとベールも欲しい・・・・・・
仰るとおり!もちろんヴェールも検討していたのですが・・・
これがまた、ウィッグに良く引っかかるんですよ(汗
貴重なデフォウィッグが痛むのは忍びないので、今回はヴェール無しなんですよね~
ってかヴェールを付けたら付けたで・・・
ヴェール上げて、思わず「ちゅっ♪」って!「ちゅっ♪」ってしたくなりますよね!ね?<あふぉ
・・・え?ボクだけ?キモイ?
。。。し失礼しました~(爆

でわ~

by らいむ (2009-10-03 13:47) 

くぁいあ

こんにちはさまです、らいむさん。

ささらたんのお披露目記事がUPされてからだいぶ日数が経ってしまいましたが、よーやく拝見しました。(遅

・・・ブラン・ド・フルール買えばよかったorz
仲間の援護でささらたんはお迎えできたのですが、この服がここまで似合うとは思っていなかったので、会場では華麗にスルー。アフターは仕事で行けなかったために、結局買ってないんですよ。
うちにはウェディングドレス風な服が一着もないので、こういう服は着せてあげたいなと思いますねー。
MDD用もお願いしますよ、ボークス様(つд`)

各所で報告されている色移りですが、うちのささらもやられました・・・orz
うちはニーソックスが強力だったようで、わずか1日でフトモモにクッキリ黒い色が(つω;)
現在は色移りはリカバーし違うニーソックスにしていますが、らいむさんもお気をつけくださいませ。

PS)最近は自室警備員と化しつつ、新しい娘を作ってました。
ほぼ完成したので、機会があればらいむさんにも是非!見ていただければと思います。 

ではでは (*´ω`)ノシ
by くぁいあ (2009-10-04 09:34) 

タケル

今晩は。らいむさん。

ささらさんのお披露目、おめでとうございます。
それにしても、「ブラン・ド・フルール」はDDdy専用といっても良いぐらいあってますね。
これでSD16も着られるのですから、不思議というか某の戦略が見える感じがします。
前回は何とかスルーしましたが、限定SD16少女 綾瀬亜美みたいな娘がでたら
次回はお迎えして、SDにもはまりそうです。(シクシク)

「ブラン・ド・フルール」の欠品コーディネートで、R15には以下と思いきや(というか、欠品は無理では?)
乱入者の声で中断してしまいましたが
???「ああぁぁぁ~~~イイな!イイなぁ!」の声が予想通りなら、次回は波乱の展開になりそうですね。

by タケル (2009-10-04 20:11) 

藤紫

こんばんはノシ。今更・・・なコメですみません。

ウエディングドレス姿のささらたん、素敵ですね~(*´¬`*)
鏡の中のささらたん最高w

>SD16とDDDy、一見同じお洋服が着せられるようにはとても見えないのですが・・・
16少女も結構胸がありましたけど、着られるとは思いもしませんでしたね。


でも、まさかこれで欠品コーディネートはできないだろ~と思ってましたが、そう来ましたかっ!?

さて、次回はどうなるのでしょうか?もしあの子だったら・・・規制寸前ですよね?www
by 藤紫 (2009-10-04 22:55) 

らいむ

くぁいあさん、おはようございます~!

>よーやく拝見しました。(遅
いえいえ!こちらこそ、ようやくお披露目です(笑
次こそはささらたんに怒られないように、早めにお披露目したいのですが・・・
まだカメラが戻ってこないんですよね~(汗
まぁコンデジで撮るって手もあるのですが。。。( ゚Д゚)マンドクセー<マテw

>仲間の援護でささらたんはお迎えできたのですが
今更ながら、お迎えおめでとうございます!

>うちにはウェディングドレス風な服が一着もないので
やっぱ一着は欲しいモノですよね>ウェディングドレス
妄想が広がるし見てるだけでうっとりしちゃいます(笑
自分はねむさん~ウェディングVer.~のドレスが2着とL胸用、SD用、今回のを合わせて4着になりますが、D胸に着せられるのはこれが初めてですね~

>わずか1日でフトモモにクッキリ黒い色が(つω;)
うわあぁぁ~(汗
フトモモは替えパーツが無いし、部位的に厳しいですよね。
絶対領域必須のお披露目とかもあるし。
今度のギャザで肌色のボディーストッキングが出るので、それを入手してからお披露目しようかな~
情報&ご忠告、ありがとうございました!

>PS)最近は自室警備員と化しつつ、新しい娘を作ってました。
おぉ!新作っ娘・・・どんな娘なのかなぁ~
次の機会にお会いできるのを楽しみにしてますね。
ってか、自宅警備員・・・憧れるなぁ!(爆
自分もたまにはやってみたい職業ですね。
まぁず~~っとじゃ困るんですがw

本社出向に向かう特急の中から・・・らいむでした!
これから、静岡出張に向かいますw
でわ~

by らいむ (2009-10-05 06:42) 

らいむ

タケルさん、おはようです\(^_^)/

>それにしても、「ブラン・ド・フルール」はDDdy専用といっても良いぐらいあってますね。
ホント、ビックリですよ~
SD服→DDっ娘だと普通はウェストがガバガバになるんですが、今回は若干余裕があるかな?って程度で、全く違和感無いんですよね。
DDD服はまだまだ数が少ないだけに、レパートリィが増えるのは嬉しいです・・・が!
SD16系お洋服は生産が少ないのが難点ですねぇ。

>次回はお迎えして、SDにもはまりそうです。(シクシク)
SD系は基本的にサイズが違うし似合うお洋服も違ってくるので、お洋服が増えますよ~~w

>というか、欠品は無理では?
無理を承知で道理を蹴飛ばす漢・・・それがらいむなのです(爆

>次回は波乱の展開になりそうですね。
や!もうどうやって押さえようか?と考えると、朝も起きられません(笑
何とか【18禁】化を避けて、ブログ消されちゃわないようにしないと!(爆

でわ~
by らいむ (2009-10-05 06:52) 

らいむ

藤紫さん、おはようさんです~

>今更・・・なコメですみません。
いえいえ!コメント下さっただけで充分でございますとも!
ってかこちらからお邪魔できなくて、スミマセン(汗
藤紫さんのブログ、毎回楽しみに拝見させて貰ってますので~

>鏡の中のささらたん最高w
鏡の中ネタ、なかなかに人気ですね。
皆さん、裏表のある娘が好きなんでしょうか?(笑
定番のコントとして定着しそうな勢いだな~

>16少女も結構胸がありましたけど
ぉ?そそそそうなんですかっ!?
何だかとっても興味が湧いてきました頭も沸いてきましたよぉぉぉ~<マテ

>まさかこれで欠品コーディネートはできないだろ~と思ってましたが
まぁかなり強引な展開ですけどねぇ(笑

>もしあの子だったら・・・規制寸前ですよね?www
ご想像通りかと思いますが。。。w
コントネタを考えるより、どうやって【18禁】化を押さえるか?ソッチの方が苦労します(笑

でわ~
by らいむ (2009-10-05 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記