SSブログ

今年も午後から!ドルパ22。。。OTZ~そにょ1「ボークスニュース来ちゃった(笑」 [参戦レポ~東京ドルパ]

先週の展示会で悪い菌を頂いたのかw風邪を引いてしまった今日この頃

不幸中の幸いにも、新型インフルじゃなさそうな感じで一安心。
でもでも!咳、鼻水、喉の痛み、倦怠感etcでだるる~ん⊂⌒~⊃。ー。)⊃
なので近々、掛かり付けのヴェートーヴェン先生に見て貰おうと思います(笑

さて!そんな中、毎回自分を散財へと引きずり込む「白い悪魔」こと・・・
ボークスニュースVol.36 が、本日届きました(爆

今宵はドルパ22で登場するボークスアイテムの中から、らいむ的に狙いたいモノを中心に
ピックアップしてご紹介してみたい思います。

まず、今回登場した限定DDはこちら!

ドルフィードリーム 泉戸ましろ (L胸仕様 ノーマル肌)

Lump of sugar原作のえちぃゲームで、先頃TVアニメも放映された「タユタマ」より、
メインヒロインの泉戸ましろちゃんが登場!
けも耳としっぽが特徴的、制服もとても可愛いです

ヘッドはオリジナルとのことですが、お鼻やお口が何気にDDことりしゃんを彷彿とさせますね~
ってかアイの色も近いし、二人並べて「姉妹コント」とかやると面白そう(笑

あ!ちなみに・・・中の人は委員ちょさんと同じ人なので、二人並べて「声が似てるねコント」
とかやると(以下略w

こちらは変身?後のお姿・・・

ましろのハカマセット (DD用 S/M/L胸対応)

銀髪(白髪?)のウィッグとケモ耳、しっぽも付属。

うん(゜-゜*)(。_。*)(゜-゜*)(。_。*)うん とっても可愛い~

余裕があれば、是非ともお迎えしたいところですが・・・
実は全く余裕が無いwので、残念ながらスルーしたいと思います。

あ~でも、ハカマセットだけは欲しいなぁ(笑
新年のご挨拶お披露目にもピッタリな感じだしね!

ってかこういうDD化の流れだと、次の限定DDは「プリンセスラバー」シャルロットさん
シルヴィアさま辺りがくるかも?・・・なんて予想してみたりして。


次の限定DDはこちら!

ドルフィードリーム・ダイナマイト 不知火舞 (ダイナマイト普通胸仕様 ノーマル肌)

DD遠坂凛をダイナマイト化してコスプレさせた感じ???とか、各所で話題の彼女<マテw
何かの格闘系ゲームに登場するキャラクターらしいですが・・・
実は格闘系ゲームはめがっさ苦手でプレイしたことないので、詳しいことは知らなかったりして

や~それにしても、すさまじい露出度の格闘服ですね~ヽ( ´¬`)ノ
もしかして、服がはだければはだけるほど強くなる!みたいな設定なのでしょうか?<違ww

お迎え後は、格闘コントで肌も露わに「いや~~んな展開に・・・
で!その後反撃されて、ボッコボコにされるオーナーさんが続出しそうですねっ!(爆

そんな妄想の尽きない不知火舞さんですが、自分はスルーで逝きたいと思います。
一応、ダイナマイト娘は普通胸の沙由香寄せ胸のささらたんのふたりが揃ったし、金銭的
にも時間的にも場所的にもお披露目的にも余裕がないので。


ってことで、今回の限定DDは何とか無事にスルーできそうなのですが・・・(笑
逆にヤヴァイのが天使のすみかアイテムだったりしますっ

まずはその筆頭として、DD用ドレスの天使のころもより・・・

DDDy用 ウサ耳ピンクボンテージウサ耳ホワイトボンテージ

実は、ボンテージ系はあまり得意ではない自分ですが・・・
このドレスは完璧に「エロ可愛い」寄りで、一目でズキュ~~ン

ってかモデルがたま姉さまささらたんってのが反則ですっ!
もぉ!ウチの娘たちに着せたい度・・・一気に256%にまで達してしまいました(爆

まぁそんな訳で、是が非ともゲッチュしたいアイテムなんですが・・・
実は昨年同様、今回の冬ドルパ当日も午前中に社の会議があって、午後からしか参加できない
んですよ

(。´Д⊂) うわぁぁぁ~~ん

(つд⊂)ぴぎゃぁぁぁ~~ん

o(><;)oぼぎゃぁぁぁ~~ん

もぉ!もぉ~号泣するしかありません

一応、アフターイベントでは狙ってみるつもりですが・・・
どなたか、ドルパ当日にアシストして頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか~


さて、同じく天使のころもより・・・

DD用 ときめきピンクダウンセットきらめきホワイトダウンセット

ときめききらめきって・・・
伝説の木の下で告白されちゃう某恋愛ゲームとは関係ない・・・よね?(笑


MDD用 白コートであったかセットダウンでウキウキセット

DD用もMDD用も上はそれなりに暖かそうだけど、下は寒さ直撃のミニスカ・・・
せっかくだから、毛糸のぱんちゅくらい付けてあげてほっすぃ気もします(笑

ってことで、DD・MDD系お洋服は以上の6点。
どれもとても素敵なお洋服、何とか確保したいですね~


続いてSD系のお洋服ですが、こちらも気になるアイテムが沢山です。

ホワイトローズコレクションより・・・

SD用スクールガールセット (写真左から初等部、高等部、中等部)

DD系の制服よりも、お嬢様度が格段にアップ!
「ごきげんよう!コント」にピッタリの制服ですね(笑


ラ・ペルソナーレコレクションピンクレーベルより・・・

左:SD用  ピンクコーラルレディーセット
右:MSD用 ベルベットピーチガールセット

ピンクと言っても派手すぎない、落ち着いた色彩がポイントですね。


一般から公募から選ばれたドレスデザインが、SD用お洋服で登場!

左:SD用 リズ・ペルスネーシュ
右:SD用 クリスタル・ソレイユドール


ドルパ17にて、MDD用として登場したお洋服をSD用にリファイン・・・

左:ボルドーロイヤルプリンセスセット
右:ラベンダードレスセット

一応はSD用のお洋服なんですが・・・
意表をついてうちの沙由香に着せたりすると、とんでもなく化けるかもしれません(笑


幼っ娘用のちびドレスシリーズより・・・

左:幼SD用 アンティークローリエセット
右:幼SD用 アンティークプラムセット

幼っ娘というと、当家では女の子のあみたん(幼ミミさん)しかいませんが・・・
逆に男の子用のアンティークローリエセットという選択も面白そう!


最後は、ラ・ペルソナーレコレクションブラックレーベルより・・・
 SD16用 フェミニン・ダウンセット


以上、らいむ的に注目のアイテムはこんな感じですが・・・
今回は限定品にズキュンと逝かなかった代わりに、天すみ品に素敵アイテムがいっぱい

ボークスさんってば、素晴らしいバランス感覚ですね!(笑

いやはや!次のドルパ22も散財必死ですが、先にも書いたように仕事の都合上午後からしか
参加出来ません。
なので、今回は12月26日(土)アフターイベントに全てを賭けることになりそうです。

でわ


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 16

うっちー

>「ごきげんよう!コント」にピッタリの制服ですね(笑

あ、同じ事考えてる(笑)

これ・・・銀様とセイバーさん用に2セット欲しいかも。。。


あと・・・

ラベンダードレスセットも・・・・よさげな感じ


むむむ



風邪、お大事に~
by うっちー (2009-11-16 00:28) 

Seahorse

風邪お大事にしてくださいませ。

ありゃま、らいむさんも本体のほうはスルーになりそうなのですね。
今回はお迎えしないという人が周りにも多い感じですねー。
限定列のほうは意外と楽だったりする・・・のかも?

反対にすみかのほうは私も欲しくなるものがいっぱい。
らいむさんが取り上げたものはどれもいいですよね。
今のところ限定列よりすみか列に並ぼうかと思うぐらいです(笑)
by Seahorse (2009-11-16 10:49) 

ないとばーど

お久しぶりです。お元気ですか?
ドルパ22今回もスルーします。ていうか元を全く知らないので。ましろ&舞はそれなりに可愛いと思うのですが当方も余裕なくてね。これがTo heart 2の草壁さん?やなのはのはやてだったら?考えたかも先日のギャザリングのコスチューム AT???は完売でしたしそろそろ新しい服着せたいですね  ではまた
by ないとばーど (2009-11-16 19:00) 

FetishRoom_Master

筆頭が同じとわ (;^ω^A
まさに、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

てな感じですね。

#私もアシスト欲しい~~
by FetishRoom_Master (2009-11-16 22:13) 

take-y

らいむさん こんばんは。

 私、用事があってドルパ22行けないんですよ。

 ましろはカスタムしたぐらい好きなんですが、今回の子は出来があんまりなんでホットするやなガッカリするやらすごく複雑です。
 そのかわり、袴セットはうちのカスタムましろに着せたいのでアフターで狙いたいですね。

 あと、舞ちゃんは今さら感もあってスルーかなっと。

 それにしても今回はすみか列の充実度は異常ですね。
by take-y (2009-11-16 22:25) 

Choir

らいむさん、こんばんわさまです(*´ω`)

なんだか今回はスルーする方々が多いようですね・・。
うちはコッソリましろさんを狙うつもりですので、ちょっと助かったりします。
DDで初めてお迎えしたのが”さやか”だったため、面影のあるましろさんはストライクなんです orz
がんばってお迎えしたいと思います(;´ω`)

らいむさんは午後から参加されるとのことですので、すみか列に並ぶ友人にアシストがお願いできたらしてみますね。(DDDy用のボンテージ2着、DD用ダウンセット2着は買わないとのことでしたので、大丈夫だと思います)
アシストが必要になったらご連絡くださいね。

では、お体を大事にしてください(*´ω`)ノシ
by Choir (2009-11-16 23:17) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
うちにも今日届きましたが記事にするのはもうちょっと後で…
同じような内容になると思いますがw

私も今回は天すみ列に並ぼうかと思っています。
でも始発でもゲット出来るか厳しいところですね~
前日は都内のホテルに泊まろうかなw

>実は、ボンテージ系はあまり得意ではない自分ですが・・・
またまたっ!w
本来のボンテージとは趣向が異なりますが、可愛ければ何でも良いですw、

MDD白コート、らいむさんは下にスク水を着せるのかブ○マを着せるのか
今からお披露目が楽しみです!w

でわでわ~

by hoso (2009-11-17 01:25) 

らいむ

うっちーさん、こんにちわ~

>これ・・・銀様とセイバーさん用に2セット欲しいかも。。。
やっぱ複数あっても困らないですよね~
自分的には全種類、計3着ともアフターで狙うつもり。
でも・・・運が問題(汗
アキバは某の店員さんが引く番号だし、銀座は数が少ないし。
どこに出撃するか、早くも悩んでます(笑

>むむむ
うっちーさんも悩み中ですか?w
ここは早朝から出撃して、全種類ゲットですよっ!

でわ!

by らいむ (2009-11-17 13:32) 

らいむ

Seahorseさん、いらっしゃい!

>風邪お大事にしてくださいませ。
おかげさまで、だいぶ復調してきました!
これで今週の本社出向も問題無し・・・
無事、仕事上がりにアキバ徘徊出来ますよ<マテ
今週はドルパガイド買ってこないとね~

>今回はお迎えしないという人が周りにも多い感じですねー。
う~ん、そんな感じですね。
自分の知る限り、ましろさんお迎えを狙う方が一人ってところかな?
限定列は結構まったりしそうですが、逆に天すみ列は・・・
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

>反対にすみかのほうは私も欲しくなるものがいっぱい。
毎回?限定キター!って時は天すみ品がイマイチで、今回はその逆・・・
ホントに狙ってるのかな?>某(笑
まぁ両方ともキター!だったら、これほど困ることはないんですが(爆
自分的には今回ほど列に並べないのが悔しいドルパはないですねぇ(;>_<;)
あぁ~なんて第一日曜になんてやるんだよぉ~

でわ!

by らいむ (2009-11-17 13:42) 

らいむ

ないとばーどさん、ご無沙汰してます~
関東もだいぶ寒くなってきましたが、そちらは如何ですか?

>ていうか元を全く知らないので。
自分は「タユタマ」をアニメで観てたくらいですね。
原作は未プレイですし・・・
ってか一時はやってみたいな~とも思ったのですが、アニメの展開を観てたら気が失せました(笑
原作プレイする気力が萎えるアニメじゃダメですよねww

>草壁さん?やなのはのはやてだったら?
草壁さんは・・・どうだろ?(笑
出るかどうか?微妙なところですね。
双子をMDDで・・・ってのはありそう。
はやてさんは今回のドルパで出るんじゃ?なんて、結構噂になってましたが出ませんでした。
次のHTDで来るかな~

>先日のギャザリングのコスチューム AT???は完売でしたし
今回のギャザは結局webで、ブ○マセットを確保しただけでした。
ラクロス部セット?もなかなかだと思ったんですが、積みお洋服が多くてお披露目しきれないので断念しました。
まぁそれよりも、webが混んでて買えなかった確率の方が高そうですが。

ないとばーどさんも、たまにはドルパにいらして下さいな。
一緒に撮影会でもしましょう!
でわ~

by らいむ (2009-11-17 13:56) 

らいむ

マスターさん、どもです~

>キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ボンテージ系大好きのマスターさんには逃せないアイテムですよね!
写真を見た瞬間、マスターさんが狂喜乱舞する姿が浮かびましたよ?(笑
マスターさんも、こんな感じの可愛い系ボンテージを自作されてはいかがでしょうか?
かなりの人気になると予想しますが。。。

>#私もアシスト欲しい~~
今回はHTDと違ってディーラー参加の方も多いですからね~
アフターもかなり激戦になりそう(汗

でわ!

by らいむ (2009-11-17 14:02) 

らいむ

take-yさん、こんにちわ!
お返事おそくなりました。。。(汗

>私、用事があってドルパ22行けないんですよ。
あらら~残念ですねぇ。。。(。´Д⊂)
take-yさんちのましろさんとボークスのましろさんとの共演が見られるか?と思ったのですが(笑
アフターの後は東京まで遠征されるのでしょうか?
自分、アフターはバッチリ参加できますので、お会いできると嬉しいですね~

>今回の子は出来があんまりなんでホットするやなガッカリするやらすごく複雑です。
今回のましろさんは原作絵のイメージとは違う感じですね。
DDの方が大分大人っぽくて落ち着いた感じがします。
まぁ今回のましろさん、原作とは関係無しにドールそのものとして見れば、らいむ的には結構好みのタイプなのですが・・・
散財出来る状況じゃないので、残念ながらスルーです。
ってか「ホワイトアルバム」のお二人がちょっと気に掛かるんですよね。。。(汗

>それにしても今回はすみか列の充実度は異常ですね。
自分の回りのお友達でも、アフターで狙う人がほとんどで・・・(汗
これはもう、自分の引きが全てを決するって感じですね。

でわ!

by らいむ (2009-11-20 13:19) 

らいむ

くぁいやさん、こんちゃ~さまッス!(笑

>なんだか今回はスルーする方々が多いようですね・・。
そうなんですよね~
今回はMDDも出ないしDDでは受注もあるみたいですから、限定列は楽勝!って感じかな?
あ~でも、それを見越して某側で数を抑えてたりして?
何にせよ、毎回「読めない」のがドルパなんですよねw

>うちはコッソリましろさんを狙うつもりですので、ちょっと助かったりします。
ましろさんお迎え、おめでとうございますっ!<前祝ww
万が一お迎え出来なかった場合はアフターで応援しますので、必要ならご連絡下さいね!
あ!2人目3人目でもオッケイですよ~<マテw

>アシストが必要になったらご連絡くださいね。
おおっ!是非是非お願いしたいと思います。
DD系お洋服だけでもとても助かります。
よろしくお願いしますです~

>では、お体を大事にしてください(*´ω`)ノシ
お気遣いありがとうございます。
ってか・・・昨日は体調不良のあまり仕事を丸一日休んでしまいました(汗
おかげで「SHUFFLE!」の攻略が大分進みました<マテコラw

でわ~
by らいむ (2009-11-20 13:28) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ!

>うちにも今日届きましたが記事にするのはもうちょっと後で…
鉄道模型のお披露目で来るとは、想定外でした(笑
行く行くは鉄道ジオラマまで逝っちゃうのでしょうか?
期待しています<マテw

>前日は都内のホテルに泊まろうかなw
な!なんという気合いっ!
そして・・・このリッチマンめがっ!(笑
でもでも、寝坊したら意味なしになっちゃいますから気をつけてね?
あ!そう言えば、マイブラザーもコミケ前夜に都内泊してたなぁ(笑

>またまたっ!w
いやいや!ww
ホントに。。。別に嫌いじゃないのですが、あまり得意でもないんですよ。
今回のくらいに甘甘なデザインだと、とってもGoooooooo!ですね(爆

>MDD白コート、らいむさんは下にスク水を着せるのかブ○マを着せるのか
コートの下は「まっ裸」が基本です<あふぉ

でわ!

by らいむ (2009-11-20 13:36) 

水銀

こんばんわ、らいむさん

もうすぐドルパなんですね~、今回は予定があって不参加決定です(^^;
しかし、不知火舞にはニアピン(?)でやばかったですw
これが「ナコ○ル」や「リム○ル」だったら、予定を全力で蹴ってでも
ドルパに駆けつけたかもですw(特にリム○ル)
by 水銀 (2009-12-02 22:01) 

らいむ

水銀さん、こんにちわ~

>今回は予定があって不参加決定です(^^;
あらら~残念ですねぇ。
まぁ自分は何とか、午後過ぎから参加可能なのですが・・・
この時間だと限定・天すみはアウトですし、ディーラー品も良いモノは売れちゃうでしょうし、厳しいですね~
今回は例年と違って、アフターも年末なので参加出来ないって方もいらっしゃるんですよねぇ。

>これが「ナコ○ル」や「リム○ル」だったら、予定を全力で蹴ってでも
もしかしたら、次の京都ドルパで出るかもよ?(笑
さあ!京都遠征だ~~<マテw

ってことで?また何処かの会場でお会い出来るのを楽しみにしてます。
でわ~

by らいむ (2009-12-03 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記