SSブログ

今年も午後から!ドルパ22。。。OTZ~そにょ2「ドルパ当日レポ・・・第1話なのに最終回(笑」 [参戦レポ~東京ドルパ]

群馬は渋川よりさらに山間に入った、中之条と言うところに出張してきた今日この頃

今回は珍しく電車出張と言うことで、往復6時間かかる車中でドルパレポを作成・UPしちゃおう!
と画策していたのですが・・・
行きは特急・草津1号(185系の乗り心地が悪くwやたらと揺れるので、PC作業中に電車酔
い。。。げろげ~ろ<マテ
帰りは疲れ果てて爆睡してしまったため、結局レポが完成せず、UPするのがこんなに遅くなって
しまいました。


そんなこんなで!今更ではございますが・・・
去る12月6日(日)東京ビックサイトにて開催されたボークス主催のドールイベント・・・
「ドールズパーティー22」に参加して参りました

今年も12月の第一日曜日開催と言うことで、我が社の重要な会議と重なってしまったため、
昨年同様、午後からの参加となりましたが・・・
果たしてどんな一日になったのでしょうか?

遅ればせながら、レポートしてみたいと思います( ゚ー゚)σ

12月5日(土) ドルパ22前日

土曜日ですが、毎度ながら普通にお仕事です。
普段の溜まりに溜まった仕事に会議の準備も加わり、いつもより遅く帰宅。

ひとまず一週間の疲れを癒そうと・・・おもむろにドール撮影を開始(笑
お披露目記事の作成とUP、その後にようやく翌日の会議に使う資料の作成に入り、終わった
のが03:00

さぁて!そろそろ寝ようか・・・って!?
そう言えば、ドルパに連れて行く娘の準備してないジャンっ!(爆

取りあえず、目線があったささらたんをドールバッグにぶち込んで、速攻で準備完了<マテw
03:30就寝


12月6日(日) ドルパ22当日

会議はいつも、地元の我が社工場で開催なのですが・・・
「ドルパがあるから!」という本音をひた隠し「たまには本社で開催しよう!」というタテマエを
でっち上げ、見事に東京本社での開催に成功!

いやはや!職権乱用ってスヴァラシイですな~(笑

そんな訳で、07:30頃に出発。
自分の唯一のパシリ部下・Yに運転手をさせw自分は助手席で「SHUFFLE!Essence+」
デイジーちゃんシナリオをプレイしつつ本社に到着。

会議の前哨戦とばかりに、我が社の上役と打ち合わせという名の腹の探り会いで心理戦を展開し
ていると、そこに藤紫さんからお電話が!

ご挨拶とアシスト品の確認のため、くぁいやさんと共にご連絡して下さったのはとても嬉しかったの
ですが・・・
上役の眼前でのドール話は、正直言ってキツイっす(爆

09:00過ぎに会議開始・・・でもって、13:30に終了。
や!通常なら12:00に終了するはずが、今日という日に限って一時間半も押してくれちゃいました
よっヽ(`Д´)ノ
これじゃ地元開催→電車で上京と、ほとんど変わらないじゃないか~OTZ

会議終了後「みんなで食事でも・・・」という不穏な流れをブッた切り、銀座線の最寄り駅へ(笑

駅のホームの端末で両替萬券を入れてSuicaに千円をチャージしていたところ・・・<マテw
おつりの千円札が一枚づつ計9枚、にょろ~にょろ~にょろ~と焦れったく吐出されているうちに発車
してしまい、置いてけぼり(笑
そして何を勘違いしたのか?
新橋で降りてゆりかもめに乗り換えるところを、途中の神田で降りてしまったりして<あふぉ


そんなこんながありながらwやってきました・・・東京ビッグサイト

今日はドルパ会場の隣で就職関連の説明会をやっているらしく、回りはスーツ姿の学生さんで
イッパイです。
就活で必死の学生さんのお隣で、ボクらはドール趣味に散財しまくりというwシュールな
光景を横目にしつつ、14:30頃にようやく会場入り。

あれぇ?何だか閑散としてて、人出が少ないなぁ?と、思いつつも・・・
まずは知り合いのディーラーさんにご挨拶して回ることにします。

FumizoさんYokoさん主宰のbaumkuchen◎さん

幼っ娘たちが福笑いできゃっきゃやってました(笑

続いて、新入社員の《ぃゃらしぃ》なもさんが増員されてパワーUPした・・・
まりもさん率いる、Sweet Sugar Cakesさんです。

今回の新作はSD系のお洋服がメイン!

そのお隣にはDD系の展示。

真ん中にいるのは、輝親さんちのつぐみさん(SD13ミミ)

黒髪、袴姿で純和風のつぐみさん・・・清楚で可憐ですね~
うちのみみさんにも、こういう恰好させてみたいな。

輝親さんは夕方からお仕事ということで、すぐに会場を後にされました。
僅かな時間でしたが、久しぶりにお会いすることが出来て良かったです!

またこちらでは、天すみ品のアシストをお願いしていたAKIさんとも再会。
だ~ますさんとも初めてお会いして、ドール撮影のお話などさせて頂きました。

さて、展示に戻って・・・
こちらは、なもさんちのルルさんです。

何やら薄っぺらい冊子を読んでいらっしゃいますが・・・もしかしてえちぃな同人誌でしょうか?(笑

続いて、上須戸屋さん(30さん)のブース。

とても鮮やかな晴れ着が目を惹きます
新年のお披露目にモッテコイですね~
着付けもカンタンに出来る作りになっているそうで・・・
自分も一着欲しかったのですが、さすがにこの時間では完売でした


ニットワンピースのタマ姉さまもいらっしゃいましたよ~

さらに移動して・・・FetishRoomさんです。
お願いハンドを出品された、ぢょをぢぃさんもディーラー参加されていました。

今回も大変に凝ったディスプレイで、見る人を楽しませてくれましたよ!

なんと!ベルトスーツ姿の娘さんたちが・・・

マワされていますっ!<マテコラw
・・・じゃなくて!ターンテーブルで回っています(爆


ハーレーに乗ったらんじぇりぃ姿の娘さんも、ターンテーブルで回転!
ちょっと撮影するのが大変でしたがw充分に目の保養をさせて頂きました(笑

このほかマスターさんのブースでは、初めてお会いするDMYSYSさん、首ジョイントで有名な
にゃんこのおひげさん、そしていつも当ブログにコメント下さるma-kunさんにお目に掛かり、
名刺を貰って頂きました。

こちらは妖狐さんのブース。

ミニですけすけのドレスがイパ~イ!(;゚ー゚)=3ハァハァ

すぐお隣には、snow’s roomさんです。

ダイナマイト用のセパレートセットとVネック&チェックのミニスカセット


MDD用のパンクセット

訪問時間が遅かったこともあり、ほぼ完売の状態。
展示品もほとんど残っていませんでした~

その後はお茶会スペースに移動し、タケル♪さんあんどうさんうっちーさんくぁいやさん
みなぎさんほそさんazさんかわうそさんSeahorseさんなどなど・・・
沢山のドール仲間たちと再会し、しばしお話させて頂きました。

ってか娘さんにはピン!とくるのに・・・
未だオーナーさんのお顔とお名前が覚えられなかったりします<マテw

や~実は自分、人付き合いがあまり得意ではないので
人の顔と名前を覚えるのが苦手なんですよ~(;´д`)ゞ
そんな訳で、過去にご挨拶したことのある方に、ついつい「はじめまして~」とか言っちゃったり
しますが、なにとぞご容赦を~

この他、お茶会スペースで撮らせて頂いた娘さんの写真をぺたり

タケル♪さんちのモエたんヨーコさん

こちらはkanameさんちのモエたん・・・ネコ手でにゃんにゃん(笑

サンタカラーのワンピースがめがっさ素敵ですね~

ってなことで!
今回のドルパ22会場で撮影した写真は、これで全部です。

や!いつもは編集だけで2~3日かかるくらい大漁の写真とともに、レポートをお送りしている
のですが・・・
聞こえる。。。工エエェ(´Д`)ェエエ工って言う、批難の声が(爆

や!この時既に15:30、その後は早歩きでディーラーブースを回ったのですが・・・
写真を撮ってる余裕がなかったばかりが、あちらこちらのディーラーさんでは早くも撤収が始まって
いる状態でして。

ディーラーさん回りが終わった頃には、ビンゴ大会。
今回は珍しくリーチまで逝きましたが、もう一声が出ずに終了・・・そして閉幕。
ボークスの展示品もワンオフもディーラーブースの写真も撮っている時間がありませんでした。
しかも、連れてきたささらたんもドールバッグから出すことなく、会場を後にしてしまいました


18:00からは、新橋の居酒屋さんでドール仲間たちとの親睦会兼飲み会に突入
アニメ話や通販のお話などなど、楽しいお話をしながら美味しいお酒を頂くことが出来ました。
特に、かわうそさんと濃ゆいエロゲ話が出来たのがとても有意義でした(爆

う~むらいむ的に、今回はドルパよりも飲み会がメインって感じでしたね(笑

沢山飲んで喋って、21:00頃に解散。
23:00頃に帰宅しました。


最後に、今回のドルパで頂いた名刺をご紹介です。

左上から・・・あんどうさん輝親さん
左下から・・・DMYSYSさんにゃんこのおひげさん
頂いた名刺にボカシを掛けたのは初めてです(笑


左の2枚はくぁいやさん、続いてつかさんkanameさん

今回名刺を下さった皆さま、そして自分の名刺をもらって下さった皆さま・・・
ありがとうございました&今後ともよろしくお願いします~m( _ _)m

でわ
タグ:ドルパ22
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 18

hoso

らいむさん、ドルパお疲れ様でした~
途中からの参加で大変でしたね。(^^;

>聞こえる。。。工エエェ(´Д`)ェエエ工って言う、批難の声が(爆
今回らいむさんもつかさんも途中居なかったので、身内のディーラー
撮影要員が自分しかいないので沢山撮る羽目に…w
ディーラーさんだけで400枚近く撮っちゃいましたよw

飲み会も楽しかったです。
皆さんエロゲやアニメ話であそこまで盛り上がれるのは凄いですねw

話は変わりますが、なでこスネイク発売延期になりましたね~
あぁ、手ブラブ○マが…(爆)

by hoso (2009-12-11 04:29) 

輝親

らいむさん、おはようございます。
ドルパ参加お疲れ様でした。

会議が長引いていたんですね~
さらにそのほかにも色々トラブルが・・・どおりで少しやつれているなと思いました。
去年より到着が遅かったので、もしや今回はドルパ不参加なのか!?
と、14時過ぎごろから時計を見てやきもきしていましたよ。
最後の最後でお会いできて、ホントによかったです^^

>黒髪、袴姿で純和風のつぐみさん・・・清楚で可憐ですね~
少ない写真の中、つぐみさんの写真を2枚も載せて頂きありがとうございます~袴姿も褒めて頂いてとても嬉しいです<わーい

実は今回は直前までドルパ参加できるか、できないか微妙なところでした。
八方手を尽くしてなんとか参加にこぎつけました(あとバイト君が一人足りなければ不参加でした)
そんな中でらいむさんに出会えたのは本当に奇跡でしたね。
夕方からの仕事もどうにかできていればーと、悔やまれてなりませんねorz

そうそう、今回はマスターさんから「ミミオフをやりましょうよ~」と提案がありました。
いつかは本当にやってみたいものですね、ミミオフ・・・。
そのときは、らいむさんにぜひ幹事をお願いしたいですね~w

それでは。
by 輝親 (2009-12-11 09:43) 

Seahorse

ドルパお疲れ様でしたー。

なるほど、来るまでにそんな奮闘があったのですね(笑)
確かにディーラーさんも15時過ぎから結構片付けてましたしね。
数も数だけに見て回る余裕もあまりなかったのは無念ですねー。
次の京都あたりでリベンジをっ(笑)

飲み会は楽しかったですね。
いつもの面々以外から話を聞けて有意義だったというか(笑)

今週末も・・・って明日か!またよろしくです。
by Seahorse (2009-12-11 09:46) 

藤紫

当日はお疲れ様でした。

>上役の眼前でのドール話は、正直言ってキツイっす(爆
ホントにすいませんでした。
自分も事前に確認しておけば良かったですね。以後気をつけます。
by 藤紫 (2009-12-11 10:06) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~
明日の準備のため、今日の午後から休みをとってしまったらいむです(笑

>途中からの参加で大変でしたね。(^^;
いやいや!ホテル泊→早朝出撃の方が大変ですって!
ほそさんもお疲れ様でした~m( _ _)m

>撮影要員が自分しかいないので沢山撮る羽目に…w
いても撮るくせに、何をおっしゃいますか~!(笑
それにしても、写真整理だけでも大変ですねぇ。
ほそさんのドルパレポもあと一息でしょうか?
頑張ってくださいね~

>皆さんエロゲやアニメ話であそこまで盛り上がれるのは凄いですねw
な?何ですか?その「自分は違うから!」みたいな発言は?ww
じゃあ今度は、野々原作品がどれだけ変態ちっくでスヴァラシイか?を共に語りましょうね~(爆

>話は変わりますが、なでこスネイク発売延期になりましたね~
お兄ちゃん属性でブ○マスキーのほそさん的には、残念極まりないでしょうね(笑
自分は・・・ふくらみかけスキー的に残念です<マテw

でわ!
by らいむ (2009-12-11 12:40) 

らいむ

輝親さん、こんにちわ!
ドルパにお仕事にと、お疲れさまでした。
あ~輝親さんと一緒に呑みたかったなぁ~

>どおりで少しやつれているなと思いました。
・・・え?そうですか?(笑
いや~同じようなこと、Yokoさんにも言われたのでww
う~む、やっぱ疲れてるのかな~(汗

>少ない写真の中、つぐみさんの写真を2枚も載せて頂きありがとうございます~
みみラーとして、当然のことをしたまでです(笑

>そんな中でらいむさんに出会えたのは本当に奇跡でしたね。
前回お会いしたのは・・・春のドルパ21でしたっけ?
ホントに久しぶりでしたね~

>いつかは本当にやってみたいものですね、ミミオフ・・・。
自分の回りでは輝親さん、マスターさん、そして自分しか知らないんですが(笑
他に仲間がいないかな~?

>そのときは、らいむさんにぜひ幹事をお願いしたいですね~w
自分が幹事をやろうとすると、人が集まらないというジンクスが・・・(爆

でわ~
by らいむ (2009-12-11 12:47) 

らいむ

Seahorseさん、いらっしゃい~

>なるほど、来るまでにそんな奮闘があったのですね(笑)
いやもう精神的に疲れてしまって、会場内をくまなく見て歩こうという気力が湧いて来ませんでしたよ。
その甲斐あって?ディーラーアイテムのお買い物はゼロでした。
まぁその分、アシストして頂いた天すみがスッゴイことになってますが(笑

>確かにディーラーさんも15時過ぎから結構片付けてましたしね。
今回のドルパ、人出がすくなかったのかなぁ?
そのせいで、撤収を早めたのかもしれませんね。
まぁ遠方のディーラーさんは、17時までだと大変ってのもあるでしょうけど。

>今週末も・・・って明日か!またよろしくです。
ビールをケースで持ち込む予定です(爆
また一緒に、エロゲ話でもしましょう~

でわ!
by らいむ (2009-12-11 12:54) 

らいむ

藤紫さん、こんにちわ!

>ホントにすいませんでした。
いやいや!こちらこそスミマセン(汗
そうお気になさらずに・・・
着信を確認して、折り返し電話したのはそもそもこちらですし。
や!どうしてもその場を離れられず、かといって緊急の用件だとイケナイので、上役のいる前でかけてしまったんですよね~
電話口の口調がいつもとちょっと違うの、分かりましたか?(笑

>>上役の眼前でのドール話は、正直言ってキツイっす(爆
これについては、上役の前で「アセアセ」しつつドール話をしたくてもなかなか踏み込んだ会話が出来ないと言う・・・
自分自身の置かれた状況が可笑しくて、ネタとして書いてしまったんですよ(笑
表現方法が良くなかったみたいで、ご迷惑をお掛けしましたm( _ _)m

それよりも・・・
ドルパ会場ではバタバタしてしまい、落ち着いてご挨拶も出来ず失礼しました。
次の機会には新しい名刺もお渡ししたいと思いますので、またお会いできるのを楽しみにしています。
そうそう!幼っ娘2SHOTを撮影したいですよ~

でわ!

by らいむ (2009-12-11 13:08) 

あんどう

ドルパお疲れ様でした。

横ですが
>野々原作品がどれだけ変態ちっくでスヴァラシイか?を共に語りましょうね~(爆
Ricotteは名作だと思います
*⊂
MDDで出して欲しい、あの服欲しい~
by あんどう (2009-12-12 02:38) 

DMYSYS

お初にお目にかかりました。当日はお疲れさまでした。
ブクマに入れて読ませていただいていた、らいむさんのお名前がマスターさんのブースの前で聞こえたもので、すかさず名刺交換させていただいたのですが、あれでは不審に思われのではないかと、後ほど反省いたしました。
不躾をお詫びいたします。申し訳ありません。
あれからブースまわりをされたのですね・・・行動力に感服いたします。
私はすっかりあきらめてしまいましたので(遅れた理由が私は寝坊と、端から比較にはならないのですが)。
そんなわけで、今回の無理強いは致しませんが(これで強いたらただのアホです)、次回のレポは楽しみにしております。
これからも、よろしくお願いします。
by DMYSYS (2009-12-12 12:03) 

にゃんこのおひげ

当日はお疲れさまでした~
え=と、もっと普通っぽいのもあったのですけどきわどいのが行きましたねぇ

by にゃんこのおひげ (2009-12-12 20:37) 

ma-kun

お返事遅れてすいません。お仕事御苦労さまです。
実は当方も仕事をドルパに合わせました。
会議中でも頭はビッグサイトに言ってましたので質問の答えられなかったです。(爆)
初めて憧れのらいむ様にあえて感動のあまりしゃべるのが変でしたのを謝ります。
また今度お会いできたときはよろしくお願いします。
お店の写真アメーバに乗せましたが消されるのかなと心配です。それでは3月5月のドルパであいましょう。
失礼します。
by ma-kun (2009-12-13 02:39) 

らいむ

あんどうさん、こんにちわ~
土日と出掛けていたので、お返事遅くなってしまいました(汗

>Ricotteは名作だと思います
実は野々原作品は「娘姉妹」以降しかプレイしたことなくて。。。(汗
「Ricotte」の頃はチンマイ娘の他にもお姉さん系のキャラもいたんですよね。
最近の作品は氏の趣味○出しですな・・・だがそれが良い!(爆

>MDDで出して欲しい、あの服欲しい~
全く同じじゃなくても、ディーラーブースを探せば似たようなはありそうな気がしますよ?

でわ!

by らいむ (2009-12-14 13:50) 

らいむ

DMYSYSさん、ブログでははじめまして~
会場ではとてもシンプルな名刺を下さいまして、ありがとうございました(笑

>不躾をお詫びいたします。申し訳ありません。
いやいや!全くそんなことございませんので、お気になさらず!
自分も、声をかけて頂くことはとても嬉しいことなのですよ~
逆にこちらがバタバタいる時は、あまりジックリとお話できないこともあって・・・(汗
返って、失礼がなかったかな~と不安になることがあるんですよね。
ってか正直、他所様のお名前とお顔を覚えるのが苦手でして。。。(汗
今度当方を見かけた時も、遠慮無く声をかけてくださいませ。
えぇ!3~4回もお会いすれば忘れないと思いますので<そんなにかよww

>あれからブースまわりをされたのですね・・・行動力に感服いたします。
いや~参加したからには、見て回らないとモッタイナイような気がして(笑
でもでも、結構早歩きで見て回ったので、お気に入りのみみ~る工房さん(チャイナドレス)をすっかりスルーしてしまったんですよねぇ。
それだけが心残りです(笑

>次回のレポは楽しみにしております。
今回のドルパはお友達のほそさんが、とても詳細なレポートをUPしてくれていますので、是非ご覧になってくださいな!
http://hocha.blog.so-net.ne.jp/
次は京都ドルパですが・・・実は逝くどうか?は未定です。
ずきゅ~んな限定品が出れば確実なんですが(笑

でわ!
by らいむ (2009-12-14 14:04) 

らいむ

にゃんこのおひげさん、こんにちわ!
遠路遙々の遠征、お疲れ様でした。

>もっと普通っぽいのもあったのですけどきわどいのが行きましたねぇ
こちらから、えちぃのを選ばせて頂きました(笑
やっぱせっかくなら、よりえっちぃのを選ぶのが♂ってものじゃないですかっ!(爆

そういえば・・・
そろそろ追加分の首パーツを分けて頂きたいな~と思う、今日この頃~
時期未定ですが次に新しい娘もお迎えした暁には、ご連絡させて頂きますので~
でわでわ!


by らいむ (2009-12-14 14:10) 

らいむ

ma-kunさん、こんにちわ~
週末に出掛けてた上にコメントが溜まっていたので、お返事遅くなりました(汗

>実は当方も仕事をドルパに合わせました。
おおっ?ma-kunさんも、お仕事お疲れさまでした~w
自分もドルパくらいは、仕事より優先して参加したいな~と思うのですが、この会議だけはどうしても。。。(汗
そのかわり、アフターの日はしっかりお休みにしちゃいましたよ~

>初めて憧れのらいむ様にあえて感動のあまりしゃべるのが変でしたのを謝ります。
憧れとか言われると。。。テレちゃいますなぁ~(テレテレw
いやまぁこちらもドタバタしてて、あまりジックリお話出来ませんで失礼しました。
次の機会には、一緒に娘さん撮影会出来る良いですね~

>お店の写真アメーバに乗せましたが消されるのかなと心配です。
ブースの紹介程度なら大丈夫なんじゃないでしょうか?
あのドレスでガッツリとお披露目とかしたら、どうか分かりませんが(笑

>それでは3月5月のドルパであいましょう。
お会い出来れば良いのですが・・・実は参加未定だったりします。
まぁズキュ~ンな限定っ娘が登場すれば、逝くかも知れません(笑
や、ほら?交通費&宿泊費&飲み代wだけでも大変な出費なので・・・
なんとか散財を控えたい懐状況なんですよねぇ(汗

でわ!
by らいむ (2009-12-15 13:51) 

かわうそ

ドルパお疲れさまでした。


当日はお仕事帰りと伺っていたのでスーツでいらっしゃるのかなぁと期待していたのですが。。。

あのバッグの中にはささらがいたのですね。
出してもらえなかったので家に帰ったらささらさんに怒られませんでしたか?


お食事会での濃いお話出来て楽しかったです~。
また機会がありましたらじっくり語りましょうね。
まだまだ若輩物なのでらいむ先輩のお話について行けるよう、それまで勉強しておきます!
by かわうそ (2009-12-15 22:18) 

らいむ

かわうそさん、こんにちわ~
お返事遅くなりましたが、ドルパお疲れ様でした!
いやはや!今年もあとわずか。。。仕事がテンパってきましたよ~(汗

>当日はお仕事帰りと伺っていたのでスーツでいらっしゃるのかなぁと
あ。。。スミマセンw
実は自分、基本的に作業服系の技術職でして、会議でも私服か作業着着なんです。
スーツなんて、年に1~2度着るか着ないか?なんですよ~
ご希望なら、次のドルパは「スーツDay」にして、皆さんスーツ姿で集合とか?(笑
あ!もちろん、女子もスーツ(もちろんタイトw)ですよ~<マテ

>出してもらえなかったので家に帰ったらささらさんに怒られませんでしたか?
翌週に木崎湖撮影会に連れて行ってあげたので、なんとかセーフでした(笑

>また機会がありましたらじっくり語りましょうね。
そういって頂けると助かります(汗
や!当日はお酒もあってか?一人で突っ走ってあふぉ話をたくさんしてしまったような気が(笑
今月の新作も先程届いたのでwまた濃ゆ~いお話が出来るのを楽しみにしてます!

>それまで勉強しておきます!
らいむ的には、やっぱりオーガスト系作品をお薦めしておきます。
初心者にも優しい?秀作揃いですよ~

でわ!

by らいむ (2009-12-18 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記