SSブログ

仕事中にちょっと観光・・・三保の松原編!(笑 [旅行・出張]

静岡は清水市内のホテルに滞在中の今日この頃

実は昨日から出張なのですが・・・
昨朝、東京本社を社用車(ハイエース)で出発!
午前中に静岡は蒲原で仕事を終え、その足で三重県の桑名市へ。

桑名市内のホテルで一泊し、本日午前中に仕事を終え、
夕方には東京本社に帰社の予定だったのですが・・・
急遽、またまた静岡での仕事が入ってしまい、訪問した先は何と!

名勝・三保の松原まで目と鼻の先じゃありませんかっ

ってことで!仕事中にもかかわらず、プチ観光をしてきましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

海岸沿いの美しい松林・・・

そしてここは、かの有名な「羽衣伝説」の地でもあります!

こちらが、羽衣の松

天女が羽衣をかけたとの伝承が残る、樹齢650年の松です。

かなり高齢とのことで、そのお姿はちょっと痛々しい感じです。


訪れた時間は16:30頃・・・


空があかね色に染まりつつある、絶妙な時間帯でした

空気が澄んでいて天気が良いと、この浜から富士山が見えるのですが・・・

今日は残念ながら、見ることは出来ず。。。

帰り際に、羽衣の松を逆光から撮影

これからも、頑張って立ち続けて欲しい・・・ニッポンの景勝地です!


僅か15分の観光を終え、仕事先へ・・・
結局、仕事が終わったのが19:00過ぎ

今から東京本社に戻っても、自宅@茨城に戻る終電には間に合わないので、
今夜は清水市内のホテルに泊まることにしました。

特に緊急の仕事が入らない限り、明日のお昼頃に東京に戻る予定です。
あ・・・別に、観光してたから帰れなくなった訳じゃないんだからねっ!(爆

ってことで!
「シグナルハート+」をプレイしつつ、清水の夜は更けて逝くのでありました<マテw

でわ

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

take-y

らいむさんこんばんはです。それと、出張ご苦労様です。

 三保は我が地元の数少ない名所の一つですが堪能されたようでなによりでした。

 あとその近辺ですと 東静岡駅北口周辺に1/1ガンダムが立つ予定ですが実際立つのは7月とだいぶ先なんでほんとなにもなくて、紹介出来るとこがほんと少ないんですよね。恥ずかしながら。

 それと、お忙しいようで、今回も静岡SR強襲は無理みたいですね。
 19:00すぎで三保からでは40分はかかって閉店に間に合いませんから。


 
by take-y (2010-02-23 23:08) 

なおなお

美しい羽衣がドールから飛んで行って
松に引っかかるのを想像しました。
娘さんは連れて行かなかったのかな?笑
by なおなお (2010-02-26 05:37) 

北上若桜

携帯から失礼しまーす
またまた静岡にようこそ♪

ってか
蒲原の何処に仕事に来ていたんですか!?
そこ私の実家がある所ですよ
ビックリだわ
お時間あればお会いしたかったですが
お仕事では仕方ないですよね
頑張ってください
by 北上若桜 (2010-02-26 12:49) 

らいむ

take-yさん、こんにちわ!
24日(水)の夕方頃、無事に帰宅したらいむです。
で。。。その後は普通に夜まで工場勤務だったのですが(汗

>三保は我が地元の数少ない名所の一つですが堪能されたようでなによりでした。
ぉ?take-yさん、この辺はご近所なんですか?
夜にでもお会い出来れば良かったですね~
まぁ清水泊も急遽だったので、残念ながら余裕ありませんでしたが。
美保の松原・・・ウチのパパンに話したら「子供の頃連れて行っただろ?」って言われました(笑
でも、そんな幼児の頃のこと言われても・・・覚えてないがな!(爆

>それと、お忙しいようで、今回も静岡SR強襲は無理みたいですね。
静岡SRは毎回狙ってるのですが、なかなかタイミングが合わないんですよね。
静岡メインの仕事だと日帰りになっちゃうので、時間が取れないし。
逆に泊りだと関西方面向かう仕事が多いので、長居できず・・・
この際、静岡ドルパでも開催されれば逝っちゃうんですが(笑

でわ!
by らいむ (2010-02-26 13:32) 

らいむ

なおなおさん、いらっしゃい!

>松に引っかかるのを想像しました。
おぉ!何かコントネタになりそうですね!
いいんちょさんが松にかけた羽衣を、らいむが奪取!
らいむ「返して欲しかったら、ボクのモノになるのじゃ!っひっひっひ」<マテ
いいんちょさん「そっそんなぁ!返して~~~(>_<)あうあう」
そこにすかさずたま姉さまが登場してアイアンクローをお見舞いっと。。。
う~む、いつものコントと変わらないなぁ(爆

>娘さんは連れて行かなかったのかな?笑
当初観光の予定がなかったので、残念ながら自分だけでした(笑
幼っ娘くらい連れて行けば良かったかな~

でわ!
by らいむ (2010-02-26 13:38) 

らいむ

北上若桜さん、ご無沙汰しております~

>またまた静岡にようこそ♪
またまた静岡出張しちゃいましたよ(笑
昨年から数回逝ってるので、最近では静岡は「意外と近い」って印象ですね~

>蒲原の何処に仕事に来ていたんですか!?
今回は、新蒲原駅直ぐ近くの東海道沿いの顧客の所に行ってきました~
近くに駐車場がなかったのですが、通行量も多くなく無事路駐できたので助かりました<コラw

>そこ私の実家がある所ですよ
おぉ!なんと、北上若桜さんがご幼少の頃を過ごされたのですね!
道理で風光明媚な所だと・・・(爆

>お時間あればお会いしたかったですが
ですよね~
滞在時間は1時間程度、終わったら直ぐに三重に向かって出発だったので残念ながら時間ありませんでしたよ。
今度、また何かのイベントでお会いしたいですね。
まぁ不本意ながら、京都ドルパは不参加なんですが(汗
ってかこの日の東名高速、静岡周辺で集中工事やってて大変でした。。。OTZ

でわ!
by らいむ (2010-02-26 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記