SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2010年2月分「散財抑止、着実に進行中?」 [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



お気に入りPCゲームメーカー・オーガストの新作が発表された今日この頃

その名も・・・「穢翼のユースティア」
「穢翼」「あいよく」と読むらしいのですが・・・あっあああ愛欲?<違ww
まさか、オーガスト初の極エロゲームか?アトリエかぐやみたいな?
いや?それはそれでスッゴクやってみたいぞ~(爆

とまぁ!あふぉな妄想はアッチに放っておいて~
公式サイトテックジャイアンの特集記事を見てみると・・・
今までの「楽しく明るい学園生活」的なオーガストテイストから一転!
物語の背景もヒロイン立ちの生い立ちも、重く暗いイメージで描かれています。

一見、鬱ゲー的な展開が想像されますが、果たしてどんな作品なのか?
また発売日も明らかになっていませんし、今後の情報にチェケラッチョですねっ

ってなことで!今日の本題は・・・2010年2月分購入証明です。

まずは、アニメなブルーレイから逝っちゃを~( ゚ー゚)σ

化物語5 つばさキャット(上)

ばさ姉こと、優等生なクラス委員長・羽川翼さんのお話がメインの5巻目。
と言いながらも、途中に戦場ヶ原さまとの初デート話などが入ってたりします。

一部に「翼のノーブラパジャマ姿がケシカラン」などの意見も挙がっておりますが・・・
今巻のポイントは、ツンな態度でデレデレなセリフを吐く戦場ヶ原さまだと思います(笑

OVA 灼眼のシャナS ~ドミサイル~

昨年10月に発売されたOVAの第2巻に当たる本作。
今回は「シャナが隠密行動を?ヴィルヘルミナにとって忘れられない記憶 悠二も知らない秘密
の計画が実行される」
とのこと。
確か原作小説にも載ってるエピソードだったと思いますが、内容を全く覚えてないので新作気分
で楽しめそうです(笑

今月のブルーレイは、以上の2本でした。


続いてCDに逝ってみましょう

fripside LEVEL5-judgelight-

今期の良作アニメ「とある科学の超電磁砲」の新オープニングテーマです。
前のOPテーマはPVが話題になっていたので、今回もPV付の限定版を購入。

とらのあな店頭で購入したら・・・
 アニメブロマイドを貰いました。

で・・・早速見てみたのですが、何やらバッグの中から人が出てきて??????
意味が分からない上に、何が面白いのかも良く分からない

後からネットで調べてみたら・・・バッグから出てきたのは、エスパー伊東
ってか、エスパー伊東って誰よ?(笑

今日の今日まで知らなかったので、そのこと我が社の従業員の方々に聞いてみたところ・・・
何コイツ?常識知らねぇんじゃね?<誇大表現w
みたいな反応をされて、ほんのちょっとだけ大ショックでした(爆

次もCDです!

劇場版「涼宮ハルヒの消失」より・・・
長門有希役 茅原実里嬢が唄うテーマソング「優しい忘却」

劇場版のエンディングで流れるアカペラVer.を含む別アレンジ3パターンとインストロメンタルを
収録した1曲4アレンジを収録。

長門さんの秘めた想いを表現するかのような切なく意味深い歌詞と、茅原実里嬢の優しい歌声
が相まって、涙なしには聴けない名曲に仕上がっています。
特に本編を見た後、長門さんを想いながらしみじみと聴くと・・・(つд⊂)ううっ

今度は「涼宮ハルヒの憂鬱」より・・・
「Imaginary ENOZ featuring HARUHI」

「ハルヒがバンドで大暴れ!」と題されたこのCD・・・
涼宮ハルヒ(平野綾嬢)第12話「ライブアライブ」で登場したバンドENOZと共演したという
設定の元に制作されたミニアルバムです。

「God knows...」を初めとする既出曲3曲に新曲3曲を加えた、6曲を収録。
疾走感溢れる平野綾嬢の歌とバンドサウンドが堪能できる一枚です。

どちらもとらのあなの店頭で購入・・・

「優しい忘却」には、茅原実里嬢のポストカードが付属。

「Imaginary ENOZ featuring HARUHI」 には・・・
 アニメブロマイドが付いてました。

続いて、映画のパンフレットです!

劇場版「Fate/stay night~UNLIMITED BLADE WORKS」


劇場版「涼宮ハルヒの消失」


劇場版「魔法少女リリカルなのは~The MOVIE 1st」

「なのは」のパンフは他の2作品と比較して2~3倍のページ数があるのですが、
お値段はどれも同じ1,000円
恐らく釣り銭の出ないように、切りの良い金額になっているのだと思いますが・・・
「なのは」がお得なのか?それとも他のが高いのか?ここまで違うのってどうよ?
って感じがしますねぇ。

「なのは」では特典にポスターをもらいました。

なのはVer.フェイトVer.の2種類ががあるらしいのですが・・・
自分的にはフェイトちゃんの方が良かったなぁ。
ってか新宿から自宅まで、折らずに持って帰るのはちょっと大変でしたよ

以上!先月から今月にかけて3本のアニメ映画を観に行った訳ですが、
1ヶ月の間に3本も観に行ったのは恐らく初めてかと。
しかも、どの映画もかなりの良作揃い

らいむ
のアニメライフ的には、かなり充実した1ヶ月でした!
いや~早くブルーレイ化しないかな。~


最後に、お待ちかねのえちぃゲームに逝ってみお~( ゚ー゚)σ

催眠生活~校則だから仕方ない!?~ (C:drive

今回、初めて買うメーカーさんです。

「Hな校則が常識になっちゃうADV」とジャンル付けされた本作。
催眠術を得意とする主人公が、術にかからないヒロインを落とす?ため、学園全体を催眠術にかけ
「Hな校則を常識とする」ことで、ヒロインに対し逆方向からえちぃなことをしちゃおう!という…(笑
えちぃゲームの醍醐味溢れる、あふぉな展開が楽しめる一作です<褒め言葉w

攻略したいヒロインに直接、催眠術をかけるゲームは今までたくさんあったのですが、それを逆手に
とった展開はちょっと新しいですね。
マンガだと「みかにハラスメント」的な展開と言えば分かりやすいかな?

ってか内容以上にポイントなのが、実はキャラ絵。
なんと言うか・・・非常にTony画っp(以下検閲削除ww


Sofmap特典には、テレカの他に・・・


ヴォーカル&サントラCD、オリジナル・ドラマCDが付属。

この他にはLeaf「WHITEALBUM2」を予定していましたが、延期になってしまったので・・・
今月はブルーレイ2本、CD3枚、えちぃゲーム1本という散財でした!

でわ



化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray
OVA「灼眼のシャナS」II [Blu-ray]

OVA「灼眼のシャナS」II [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-

  • アーティスト: fripSide,fripSide,Satoshi Yaginuma,yuki-ka
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: CD
優しい忘却

優しい忘却

  • アーティスト: 茅原実里,畑亜貴,伊藤真澄,虹音
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』 Imaginary ENOZ featuring HARUHI

TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』 Imaginary ENOZ featuring HARUHI

  • アーティスト: 畑亜貴,オオヤギヒロオ,黒須克彦,神前暁
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD
催眠生活 ~校則だから仕方ない!?~

催眠生活 ~校則だから仕方ない!?~

  • 出版社/メーカー: C:drive.
  • メディア: DVD-ROM


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 10

水銀

こんばんわ、らいむさん

>「散財抑止、着実に進行中?」
そのわりには買ってますね~、でもいつもよりは少ないのかな?

私も財政難で散財は出来ません orz
少なくとも京都まではw
by 水銀 (2010-02-28 23:52) 

ma-kun

お疲れさまです。ありからず素晴らしいですね。不況を感じさせませんですね。
シャナの造ったピザ食べたいですね。いい話ですね。
忙しくて映画見る暇はありません。早くBD発売待ちます。エバはGWですね。その他は夏頃みたいです。
by ma-kun (2010-03-01 02:12) 

らいむ

水銀さん、こんにちわ!

>でもいつもよりは少ないのかな?
そうですね~
アニメソフトも本数が減ってきたし、エロゲは一本しかないし。
でも映画に3回逝ったら、ゲーム1本分くらいの値段になっちゃうんですよね~
パンフ買ったら完全にオーバーだし(汗

>少なくとも京都まではw
それじゃあ京都での散財。。。もといお迎えに期待しています<マテ

でわ!

by らいむ (2010-03-02 13:42) 

らいむ

ma-kunさん、いらっしゃい!

>不況を感じさせませんですね。
や、身の回りではガッツリと不況なんですが・・・(汗
親類の家に居候の自分は生活費が掛からないので、その分浮いてるって感じですね <マテ

>シャナの造ったピザ食べたいですね。いい話ですね。
お?そう言う話なんですか?
楽しみだなぁ。。。これから見たいと思います。

そう言えば・・・サーカスのことりしゃん新作楽しみですね~
早速予約してしまいましたよ!

でわ~
by らいむ (2010-03-02 13:50) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
今月は少ないじゃないですか。特にエロゲ!w
そんなのらいむさんじゃないやいっ!(泣きダッシュ)

化物語はTV録画したのを何度も見てるのにBDで買うとまた何度も
見返してしまいますね。特に2巻と4巻w
Web配信も最終話がどうなるか気になるし、早く下巻出て欲しいです。

ガハラさんは自分の中ではどうでもいいキャラなのですが(マテ)、
この巻の可愛さは良かったですw

by hoso (2010-03-04 02:33) 

らいむ

ほそさん、どもども~♪

>今月は少ないじゃないですか。特にエロゲ!w
や!そんな泣きダッシュするほどのことじゃ・・・(笑
今月は「WA2」が延期になってしまったので、1本だけになってしまいましたが・・
年に1回くらいは0本の月があるので、一本でも買ってれば充分ですよ~
ってかその代わり、3~4月が増えてしまいそうです(笑

>特に2巻と4巻w
ほそさんの趣味嗜好が如実に表れてますね~
かく言う自分も、撫子の回が一番お気に入りだったりしますが(笑
ふくらみかけ(≧ο≦)人(≧V≦)ノばんざ~い!<あふぉ

>Web配信も最終話がどうなるか気になるし、早く下巻出て欲しいです。
下巻は今月ですよね?
ドルパ逝ったりして、どたばたしてるウチに直ぐ出ますよ!
ちなみに自分、Webは見てません。
ブルーレイが出るときまで、楽しみに取っておいてます(笑

>ガハラさんは自分の中ではどうでもいいキャラなのですが(マテ)
え~~~!(爆
まぁ自分もするがさんはどうでも(以下略ww

でわ!
by らいむ (2010-03-04 14:01) 

帽子屋

らいむさん、ごきげんよう。

>お気に入りPCゲームメーカー・オーガストの新作が発表された今日この頃
ようやく発表になりましたね。
ただ、いつ発売されるかが判らないので、次は発表待ちですね。

>「穢翼」は「あいよく」と読むらしいのですが・・・あっあああ愛欲?<違ww
「穢れた翼」という意味なんでしょうねね。
「穢」を「あい」と読めるのかは判りませんが。

>今巻のポイントは、ツンな態度でデレデレなセリフを吐く戦場ヶ原さまだと思います(笑
前巻は出番がなかったので、戦場ヶ原ファンとしては嬉しい巻でした。
正しいツンデレを見た気がしますw

ではでは。

by 帽子屋 (2010-03-04 23:31) 

らいむ

帽子屋さん、ごきげんやう!
前のコメントはお返事が遅くなってしまいスミマセンでした(^∧^)

>ただ、いつ発売されるかが判らないので、次は発表待ちですね。
そうなんですよね~
過去の例からすると1~2月発売と年明けに偏ってますが・・・
何とか年内に発売して欲しいです。
せっかくなら8月に出して、オーガストの本領を発揮して欲しい(笑

>「穢」を「あい」と読めるのかは判りませんが。
当方のATOKでは出てきません(笑
「あいよく」→「愛欲」なら「あい・・・」と入力した段階で候補に挙上ってくるのですが(爆

>前巻は出番がなかったので、戦場ヶ原ファンとしては嬉しい巻でした。
よかったですね~!
最終巻はどんな展開になるのか?も楽しみですね。
ってか!最終巻が6月に延期になってしまいましたよ~OTZ
スケジュール・・・カツカツみたいですねw
シャフトめ、無茶しやがって<マテ

でわ!
by らいむ (2010-03-06 13:33) 

ガッツ

おはようございました。(爆)
お久しぶりです。
私の方は最近個人的にググっとくるエロゲがないので、一般作のソフトが増えております。
と言ってもギャルゲじゃないですがw
あ、去年ですがラブプラスは買いましたよ?(笑)
皆口裕子お姉さんが彼女になってくれるなんて夢のようですが、そこまでのめり込めないが祟ってしばらく起動しておりません。(爆)
一部の強者の中には、結婚するとか言っておる方もいらっしゃるようですが・・・。
最近の大きな買い物は、満を持してリリースされた「機動戦士ガンダムU.C」とファンの間では乗り遅れた感抜群ですが、モンコレの最新エキスパンションを1BOX。ドリブラ様でなかった・・・。
しかし「ガンダムU.C」これはなかなかおもしろいですね。
ストーリーもさることながら、うちはDVDでしか見られないのですが、BDで見られたらコレはどれだけの映像美なんだろうと思いましたね。

>ツンな態度でデレデレなセリフを吐く戦場ヶ原さま
思うんですがね・・・。ガハラさんは素直クールじゃね?(笑)

>エスパー伊東って誰よ?(笑
ええええええエスパー伊東さんをご存じない!?
あんなインパクト抜群な人をご存じないとは・・・。
ってかなんで超電磁砲のOPのPVでエスパー伊東?
エスパーで超能力つながりって事なのでしょうか・・・。
いや、あの人は鞄の中からでてくるのが主な能力なんですけど・・・。
しかし前期のPVって話題になっていたのですか。
全然知りませんでした・・・。CDも通常版を買ってしまったので。(というか1クール目終わってから買ったのでw)

>しかも、どの映画もかなりの良作揃い
そうなのですか?Fateなどは見てみたいなと思ったんですが、「なのは」に関してはまったく見る気がおきなかったんですよね。
「MOVIE 1st」は一期なのはの再構築ということだったので、A's以降のノリ(熱血魔法バトルアクションアニメ)に仕上がってしまうのがどうしても納得できなかったんですよ。
一期の時は正統派魔法少女的な展開を使いつつ、中盤から後半のなのはとフェイトの交流に重きを置いた作りになっていたのが評価ポイントだと思っているんです。
なのでバトル部分の強化とか、正直いらないと思ってるんですよ。
新しくデザインされたバリジャケとレイハ&バルの殺る気まんまんぶりが、もうちょっと頂けなかった・・・。
まあ・・・見てない人がどうこう言っても仕方ないとは思うのでDVDが出たらレンタルで見てみようと思います。


by ガッツ (2010-03-21 05:34) 

らいむ

ガッツさん、こんにちわでした<挨拶w
ご無沙汰しております~

>私の方は最近個人的にググっとくるエロゲがないので
あら?そうなんですか~
自分はググッとキ過ぎるエロゲが多すぎて、困ってます<マテw
ってか今月発売の一作がさらに延期になって、4月分の本数が大変なことになりそう。
しかも最近はプレイ中の寝落ちが激しくて、消火ペースが上がらないんですよね(笑

>あ、去年ですがラブプラスは買いましたよ?(笑)
自分もやりたい作品なんですが、未だにDS持ってないので(汗
買っても長時間プレイは難しいので、よっぽどのことがない限り今後も買わない予定・・・あくまでもw

>そこまでのめり込めないが祟ってしばらく起動しておりません。(爆)
起動しないと機嫌を損ねちゃうらしいですね。
こうなると、怖くてさらに開けられないとか?

>しかし「ガンダムU.C」これはなかなかおもしろいですね。
出るのは知っていたのですが、内容についてはノーチェックだったりして(汗
ただ回りの評価も高いので、見て見たい作品ではありますね。
レンタルで借りてみようかな?
や、最近は買わないでレンタルする癖が付いてしまいまして(汗

>思うんですがね・・・。ガハラさんは素直クールじゃね?(笑)
銅管・・・いや!同感(笑
歯に衣着せぬ物言いと言い、何事も本音で喋ってるような印象なのですが、あのツンでクールな態度が重なると、本気なのか?冗談なのか?分からなくなる時がありますね。
まぁそこが彼女の魅力なんですけど。

>A's以降のノリ(熱血魔法バトルアクションアニメ)に仕上がってしまうのがどうしても納得できなかったんですよ。
自分的にもバトルよりは日常シーンの方が好きなんですが、尺に制限が多い劇場版ではどうしてもバトルメインになってしまいますよね。
その例に漏れず今作の「なのは」も8割以上がバトルシーンなので、日常シーンを楽しみにしてると、大きく裏切られる結果になります。
まぁ今回は最初からバトルメインという情報が流れていたので、ガッカリ感はありませんでしたが・・・
ただシナリオの繋がりとかは上手く練られているので、あまり総集編的な印象はなかったかなぁ。
どっちかというと「Fate/stay~」の方が総集編バリバリの印象です(笑

でわ!

by らいむ (2010-03-22 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記