SSブログ

地元開催なのに前泊!ドルパ23・・・今回は早くキタ!ボークスニュースVol.38 [参戦レポ~東京ドルパ]

昨年10月に修理した愛用のEOS Kiss DNが、またまた故障した今日この頃

ブログ開設5周年のちょっとえちぃなメモリアルお披露目を撮影中のこと・・・
 イイね!イイね~
 ちょーえちぃ可愛いくってハァハァだよっ
 よっしゃ~~~撮影気分ノってキタZeeeeeee
・・・と、気分アゲアゲになってきたところで、突然の「Err99」表示が。。。OTZ

何をやっても復活しないので、結局修理に出してきましたが・・・
5年の長期保証も7日前に切れているのでw無償で直るのか?は微妙なところ。
それ以前に、ドルパ前に戻ってくるのか?の方が問題だったりして。

そんな訳で現在、新型の購入を検討中ですが、何かと不景気なこのご時世
あまり大きな出費も出来ないので、買うか直すか?朝も起きられないくらいに悩んでます(笑


さてさて!今宵のお題は・・・
5月4日(火)東京ビッグサイトにて開催される、ドールズパーティ23についてです。

先週の月曜日に、当方にもボークスニュースVol.38が届きました!

以前のメール便では、早く届いたりかなり遅かったりとバラバラに届いていましたが、今回から
郵便になったからか?皆さん一斉に届くようになりましたね。
届かない時にヤキモキしなくて済むので、今回の発送方法はなかなか良いと思います。

ってなことで!
今回のドルパ23で登場するボークスアイテムを、らいむ的視点から見てみたいと思います。

まずは、今回最も注目度の高いこの娘からご紹介です

DD 間桐 桜 (50,000円・税別)

DDセイバーDDセイバーオルタMDDイリヤ、そしてDD遠坂凛まで登場しておいて、
桜は出るのか?出ないのか?ファンをヤキモキさせましたが、ここに来てようやく登場。
原作ゲームでの表の顔と裏の顔、その2面性と想像以上のエロさが魅力の桜ちゃん
らいむ
的には、結構お気に入りのキャラクターです。

とても清楚でお淑やか・・・

表の桜ちゃんの雰囲気を良く掴んでいて、ドール的にもかなり可愛いです!

お胸はL胸仕様、D胸でも良かったように思いますが・・・
お胸をぴ~ち☆パイに替えてせくすぃなお披露目とかやったら、清楚なお顔とえちぃなボディ
とのアンバランスな魅力にズキュ~~ンと来てしまいそうな予感(笑

セットにはエプロンも付属してるし、裸エプロンもやりたい放題ですねっ!>ほそさん

さらに今回は、オプションドレスとして・・・

黒桜変身セット改め、間桐桜 黒衣セットも登場!
黒桜ちゃんの淫靡でダークな魅力にメロメロの、ヤンデレラーな方々はモッテコイですね!(笑


ウィッグに加えてドールアイまで付属してるのは、DD史上初めてですね~

それにしても、アイとウィッグを替えただけでも、相当イメージが変わりますよ。
皆さんにお迎えされた桜ちゃんの何割が、黒化するのでしょうか?(笑
アンケートを採ってみたくなりますね。

あ!2人お迎えして片方を黒化する・・・みたいな?強者もいらっしゃるかもしませんよ?

オプションドレスでは、他にも・・・

パステルなピンク色で清楚なイメージの桜の私服セットや・・・

可愛い顔してやるもんだね!を地で逝く感じのww桜の水着セットも当時発売。

可愛くてせくすぃでえちぃで大胆でとても良いのですが・・・
う~む?やっぱり、DD素体の分割ラインが気になるデザインだなぁ。

こういうのは分割ラインの目立たないD胸の方が似合うじゃないかな?と思いますが、残念ながら
D胸には非対応みたいです。

こんな感じで・・・
らいむ的にかなり惹かれるDD間桐桜ちゃんではあるのですが、散財抑止の観点からお迎えは
しない予定

こんっのぉ~!不景気のバッッキャロ~~~(。´Д⊂)


続いて、登場人物の名前がみんなスッゴイDQNネームばっかりなのが印象的だった(笑
「うみねこのく頃に」より・・・

MDD 右代宮真里亞 48,000円・税別)

原作ゲームは未プレイ、アニメも1~2話観ただけで止めてしまいましたが・・・
無邪気ながらもオカルト好き、ちょっと~げふんげふん~な娘だったと記憶してます(笑
キャラクターヴォイスは忘れもしない・・・堀江由衣嬢ですよ>ほそさん

ドール的には、なかなか可愛く仕上がっていると思います
ってか、セミロングのウィッグが良い感じですね~
うちのこのみタンに合わせてみたいですよ。


さらに!ボークスオリジナル「放課後 秋葉原ガ~ルズ」より・・・

DDダイナマイト アルナ (50,000円・税別)

初めて見た瞬間・・・ん?何か、マクロスFのシェリルっぽくね?
と思ったのですが、皆さん同じことを思ったらしく。。。
DDシェリルのつもりだったのに版権が通らなかった?など、様々なウワサが飛び交っていますが
真偽の程は分かりません(笑

鼻筋や口元など、造形的にもメイク的にもSDに近い仕上がりのアルナさん

こんなに美人で素敵なお姉さまに対して・・・
決してお名前を呼び間違ってはイケマセンっ!(爆

この他、アルナさんのオプションドレスとして・・・

アルナのアンコールドレスセットが同時発売!

一目でズキュ~ンなこのデザイン
アルナさんをお迎えしなくとも、ドレスだけは是非とも欲しいところ!
ってことで、今回のドルパでは天すみ列に参戦してみようと思います。

でも、ちょっと気になったのは・・・
DDアルナ本体限定列なのに対して、こちらのドレスは天すみ列扱い。
本体とドレス両を方狙う、アルナさんがお気に入りの方からすると、ちょっと酷な分け方ですねぇ。

同じく「放課後 秋葉原ガ~ルズ」からは、モエたんナツキちゃんオプションドレスも登場。

モエのゴスドレスセット(DD L/M胸用)ナツキのパンクドレスセット(DD L胸用)

どちらも、らいむ的にかなり好みのデザインです

こちらも天すみ列なので、アルナさんのドレスと合わせて確保を狙います!

DD用ドレスレーベル・天使のころもからは・・・

DD(M胸)用ポリスガールセットDD(D胸)用ギャングスターセット

予算的に両方確保は難しいので、ギャングスターセットに絞って購入予定。
べべべ別に、タニーマに惹かれた訳じゃありませんよ?ww

この他・・・

左:DD(S/L/M胸)用 ワンピでのんびりセット
右:DD(L胸)用 ニットでゆったりセット

こちらも欲しいのはやまやまなのですが、残念ながらスルーで。。。
ってかニットでゆったりセットの方は、以前の京都ドルパ5購入したふわニットオフショルダー
セット
にソックリなので、まぁあえて買わなくても良いかな?って感じですね。

アクセサリー系では、TVアニメ「けいおん!」で脚光を浴びた、こちらのヘッドフォンが登場。

AKGK701と601っぽいwこのヘッドフォンは各3,500円(税別)

ちなみに本物の約1/10のお値段ですが、自分は特にヘッドフォンスキーではないのでスルーの
予定です。


以上、ボークスニュースVol.38から、ドルパ23で登場するアイテムをらいむ的視点でピック
アップして参りましたが・・・

今回のドルパ天すみ列に列んで、アルナさんモエたんナツキちゃんオプションドレス
などを狙うつもりです。
まぁ「放課後 秋葉原ガ~ルズ」は誰もお迎えしてないのに、ドレスだけってのも、ちょっとだけ
気が引けるのですが(笑

ってか今回ご紹介したお洋服の数々、かなりの人気を博しそうな予感・・・
しかも当然の如く、ボークス側の生産数は極少と判断しました。

よって今回は、都内に宿泊して早朝から出撃の予定!
既にホテルも予約済みです(笑
ああっ!関東在住なのに、何でこんなことにっ

ボークスさんには、こんなことしなくても、始発辺りで逝けば安心して買えるくらいの数量を確保して
欲しいと、切に切に願う今日この頃です。

でわ




















ん~~~でもでもっo(*≧д≦)o
見れば見るほど、DD桜ちゃんが気になって仕方ないんだよねぇ(笑
ついでに、EOS7Dも!(爆

でわでわ
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 14

水銀

こんばんわ、らいむさん

>それ以前に、ドルパ前に戻ってくるのか?の方が問題だったりして。
GWに入ってしまいますし、微妙ですね(^^;
これは2台目GETせよと言う事ですよ!

>新型の購入を検討中ですが、何かと不景気なこのご時世
気にならなければ予備機を中古でという手もありますよ?
実際、私のデジ一眼は中古です(^^;

>ってか今回ご紹介したお洋服の数々、かなりの人気を博しそうな予感・・・
そうですね~、今回はDDはスルーですが洋服は欲しいのが多いですね
私的にも、どれも欲しいのばかりですよ(^^ゞ

>既にホテルも予約済みです(笑
おお~っ、気合入ってますね~
でもDD本体のお迎えがなければ散財は抑えられそうですね
しかしそんなの、らいむさんのキャラじゃないですよ<マテw

>見れば見るほど、DD桜ちゃんが気になって仕方ないんだよねぇ(笑
>ついでに、EOS7Dも!(爆
両方ともいきますか!頑張ってください(>ω<b
ついでにレクサスハイブリッドもw
by 水銀 (2010-04-19 00:46) 

ma-kun

お世話になります。散財するように神によって仕込まれてますね。十兵衛さんも昨夜奥でカメラ落としたみたいですのでおつきあいどうですか。意外ですね桜とアルナ取りにいかないなんてまぁ京都の例もありますしどうなるでしょうか 当方は3体とも狙ってますので余ったらくださいね。それではGWD会場にてお会いしましょう。今回もマスターさんとこにいますか?失礼します。
by ma-kun (2010-04-19 02:11) 

ツシロ

ご無沙汰してます。
kissDN壊れますねぇ。。こないだ2度めのErr99が出ました。
今回は電源入れ直したら復活しましたけど、基盤系は何が悪さをしてるんだかさっぱりです。
DD間桐桜は気になりますよねぇ…。
by ツシロ (2010-04-19 02:15) 

hoso

こんばんわ~
桜たんとEOS 7Dお迎えおめでとうございます~<先行祝いw

>右代宮真里亞
原作知らないのでBS11の再放送をたまたま見たのですが、
出てくるなり死んじゃいましたよ!?w

今回は魅力的なドレス類が多いですね~
放課後秋葉原ガールズ系の衣装は私も欲しいです。

>自分は特にヘッドフォンスキーではないので
ヘッドホンをブラ代わりにするとか色々使えるかもしれませんよ!?(爆)
でじぱらの各話の扉絵のように下着姿にヘッドホンって好きですしw

早朝からの並びで疲れそうですが、頑張りましょう~

by hoso (2010-04-19 03:20) 

らいむ

水銀さん、いらっしゃい!

>GWに入ってしまいますし、微妙ですね(^^;
そうなんですよね~
以前は2週間以内で返ってきたので、今回も早く上がれば良いのですが。
ってか差し迫った問題は、お披露目写真が撮れないので今週末のブログ更新ネタが無い!ってことですね(笑

>気にならなければ予備機を中古でという手もありますよ?
むしろ今のKissを修理して予備機にして、1ランク上の7Dを買ってメインに・・・ってのが理想なんですよ。
デジカメも1台買うと最低5年は使うので、なるべく新品・新型で欲しいんですよね~

>今回はDDはスルーですが洋服は欲しいのが多いですね
前回お迎えした澪ちゃん(あれ?唯ちゃんだっけ?w)はお元気ですか~
早くお披露目ぷり~~ず!(笑
ってか今回の桜ちゃん・・・
見れば見るほど可愛くて、スルー出来るか?不安になってきました(爆
なので、ドルパ当日まで某ニュースを封印しておこう思います。
ほら?見てるとどうしても盛り上がってしまうので(汗

>しかしそんなの、らいむさんのキャラじゃないですよ<マテw
今年は散財しないキャラを目指しますっ!
我慢の子・らいむくんです<あふぉw

>ついでにレクサスハイブリッドもw
無茶や~~!無茶過ぎや~~~~!(爆

でわ!

by らいむ (2010-04-19 13:39) 

らいむ

ma-kunさん、お世話になってます~

>散財するように神によって仕込まれてますね。
というか、ほとんど「某楠神のしもべ」みたいな?(笑

>十兵衛さんも昨夜奥でカメラ落としたみたいですのでおつきあいどうですか。
いやほら?「他人の散財見て我が財布締めろ」って言う格言もありますし!<ねぇよww

>当方は3体とも狙ってますので余ったらくださいね。
自分の回りでも狙ってる方いますので、DD系の支援は難しいかもしれませんが、可能な限りお手伝いしますよ~
ってか最近はDD系余り気味なので、今回も余裕あると良いですね。

>今回もマスターさんとこにいますか?失礼します。
会場回ってるかお茶会スペースにいるかの方が多いと思いますので、マスターさんのところでお会い出来る確率の方が少ないかと(笑

でわ!

by らいむ (2010-04-19 13:46) 

らいむ

つしろさん、ご無沙汰しています!
転勤&お引っ越しだったそうですね。
お疲れ様でした~

ってか、いつの間にソネブID取ったんですか~~!?

>kissDN壊れますねぇ。。こないだ2度めのErr99が出ました。
つしろさんのもですか!
うちは「Err99」が出ると、バッテリー入れ直しても復旧しなくて、2回とも即入院でしたよ~

>DD間桐桜は気になりますよねぇ…。
ドルパにも是非いらして、限定列にチャレンジしてみてはいかが?
お待ちしてますよ~<マテw

でわ!

by らいむ (2010-04-19 13:50) 

らいむ

ほそさん、こんちゃっす!
先日の呑み会幹事、お疲れ様&ありがとうでした~

>桜たんとEOS 7Dお迎えおめでとうございます~<先行祝いw
や!それ・・・架空祝いだから!(爆

>出てくるなり死んじゃいましたよ!?w
えぇ?マジですか~!?
まぁ「ひぐらし~」的な作品らしいので、いつ誰が死んでもおかしくないお話ではあるのですが・・・
そんな不幸なキャラがDD化ってのも、珍しいかな。
ってことでほそさん!弔いお迎えとかどうでしょ?<マテ

>放課後秋葉原ガールズ系の衣装は私も欲しいです。
一緒に天すみ列で頑張りましょう~
今度こそは、寝坊厳禁ですよ?
置いて行っちゃいますからねっ!<マジでw

>ヘッドホンをブラ代わりにするとか色々使えるかもしれませんよ!?(爆)
ヘッドフォンを破壊しないと出来ないじゃないですか!(爆
あ!そのために複数欲しいのでしたら、アシストしますよ?

>でじぱらの各話の扉絵のように下着姿にヘッドホンって好きですしw
あぁ!確かに・・・そういう組み合わせもありですね。
う~ん。。。でも自分は、下着姿に血圧計のほうが<意味不明杉wwww

でわ!

by らいむ (2010-04-19 14:03) 

FetishRoom_Master

てへ^^、おむかえしちゃった~~~


に、1000らいむ
「なにを」かは、ドルパ当日のお楽しみ^^
by FetishRoom_Master (2010-04-19 22:28) 

らいむ

マスターさん、こんにちわ!

>てへ^^、おむかえしちゃった~~~
「てへっ!」ネタは京都でやったので、もうやりませんっ!(笑
「あれ?気が付いたらいつの間に!?」も、2005年の名古屋でやったのでやりません(爆
う~む、他にやってないネタ・・・ないかなぁ~<マテw

でわ!

by らいむ (2010-04-20 13:38) 

Choir

らいむさん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ

今回はすみか狙いですか~。欲しいものはあまりかぶってないので、ホッとしたのも束の間。
今回のうちの大本命、モエのゴスドレスセットがかぶってるじゃありませんか。orz
始発組さんたちに負けないように、うちも早めに並びたいところなんですが・・・前日が20時まで仕事という悲劇。orz
ハードスケジュールになりそうですが、お互いにがんばりましょう!

ではでは。(*´ω`)ノシ
by Choir (2010-04-21 00:41) 

カルディア

>マクロスFのシェリルっぽくね?
パッと見、そう思ったw
そして画像見ていて一番目に止まったのもこれ。
チェック柄とフリルのバランスがいいデザインです。

>一目でズキュ~ンな
ガーターで心奪われたんだと把握したw

なんか久々にこうしたカタログ系を見ましたが、全体的にレベルがドーンとアップしたように思えるんですよ。服のデザインもそうですが、ドールのデザインが。
特に目、顔立ち全般的に。アニメキャラを意識したものが増えたのかな?

by カルディア (2010-04-21 01:21) 

らいむ

くぁいやさん、こんにちわ~

>今回はすみか狙いですか~。
そうなんですよ~
自分的にはDD桜ちゃんが気になるのですが・・・
ここ最近、DD本体はアフターでも余裕でお迎えできるので、数が少なくて人気の天すみ服を優先することにしました。
まぁ桜ちゃんはスルーの方向でいるのですが、写真でもアレだけ可愛いので会場でご対面したらどうなるか?分からないです(笑

>前日が20時まで仕事という悲劇。orz
あらら~大変ですね。。。
お疲れ様でございます。
仕事が終わったら速攻で東京入りしかないですね!
とすると・・・徹夜ドルパかっ!?w

会場でお会いできるのを、楽しみにしています。
でわ~
by らいむ (2010-04-22 13:37) 

らいむ

カルディアさん、ご無沙汰です~

>パッと見、そう思ったw
う~ん、やっぱり!(笑
自分の知る限りでは、アルナ=シェリルと思った人率80%以上です(爆

>そして画像見ていて一番目に止まったのもこれ。
さぁ!お迎えだ~ヽ(´Д`)ノ
・・・とまでは逝かなくてもwドルパにいらしてご対面なさっては如何でしょう?
お迎えしたくなること必死です<マテw
ついでに、自分もカルディアさんとご対面したいなぁ!なんて思いますよ。

>ガーターで心奪われたんだと把握したw
まぁそれもあります(;´д`)ゞ
割合的には。。。65%くらい?
微妙な割合です(笑

>全体的にレベルがドーンとアップしたように思えるんですよ。
確かに、ここ数年でだいぶ上がったように思います。
どの娘をみても、素直に可愛いなぁ!と思えますし。
以前はカンタンにスルーできたのですが、最近の娘は2~3度お迎えを考えますね。
まぁ不景気もあるし、既に16体もお迎えしてることあり安易にお迎えできないので、アフターが終わるまで悶々とする日々が続くのですが(笑

でわ!

by らいむ (2010-04-22 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記