SSブログ

地元開催なのに前泊!ドルパ23・・・その3「ボークス展示品~ワンオフ~お茶会スペース編」 [参戦レポ~東京ドルパ]

この記事は・・・
                その2「ディーラーさん編Ⅱ」
                                        ・・・からの続きです

100504-006.jpg 



この他、今回のドルパでは「ドキドキ☆トレイン」なる新企画で・・・
100504-180.JPG
原宿と・・・

100504-179.JPG
秋葉原の再現ブースが出現!

原宿はアウェーなので素通りしてw秋葉原のブースを撮影してきました。
100504-174.JPG
「秋葉原ガールズ」が一堂に会した展示コーナー

100504-175.JPG
DD遠坂凛セイバーも展示されていました。

100504-176.jpg
今回の限定アイテム、DD間桐桜ちゃん黒桜さま

100504-177.jpg
「うみねこのく頃に」より・・・右宮代真里亞ちゃん

ボークス秋葉原SRを模した展示では・・・
100504-178.JPG
ユキノさんモエたんがアルバイトしてました(笑


続いて、ワンオフモデルの展示ブースです。
100504-182.JPG 100504-181.JPG
SD13(♂)のウィリアムズ閣下と白いコルセットドレスのSD13銀さま

100504-183.JPG 100504-184.JPG
SD真紅さまSDくるみたん

100504-185.JPG 100504-186.JPG
SD13橘純ちゃんSDくるみちゃん

100504-187.JPG 100504-188.JPG
SDルナさんMSDトッピさん

100504-189.JPG
えぇっと・・・誰でしたっけ???(爆
ちょっとお名前が思い出せないです~~

100504-190.JPG 100504-191.JPG
SDシルビーさんSD(♂)ミシェルくん

100504-192.JPG
幼SD稜きゅんミミたん

ワンオフコーナーにはこの他にも数体のドールがいましたが、人が多くて撮影出来ませんでした。

ドールの展示と投票箱を離して設置してくれれば、見やすくて投票しやすいコーナーになる思う
のですが・・・次の機会にでも、ボークスさんにお話してみたいと思います。


次はドルフィー・オーナーズエキシビジョンのコーナーへ
ここは自分のドール達を好きなテーマでお披露目出来る、有料の展示スペースです。
100504-193.JPG
幼っ娘たちのライヴステージ

100504-194.JPG
子供の日にちなんだ展示・・・かな?

100504-195.JPG
森の幼稚園・・・幼っ娘わらわらし過ぎ

ってかほそさんも次のドルパで幼っ娘全員を連れてきて、
20人超えのわらわら展示とか、してみてはどうでしょ?(笑

100504-196.JPG 100504-197.JPG
うおぉぉぉ!スッゴイ綺麗~~~
しばらくの間、見惚れてボ~っとしてしまいましたよ(;´д`)ゞ


14:00頃・・・開場内を概ね見終わったので、一度会場の外に出て昼食と休憩。
パスタとアイスクリームで一服した後は、お茶会スペースで皆さんと交流です。

自分は今回、沙由香にメイド服を着せて連れて逝きましたよ~
100504-209.JPG
輝親さんちのつぐみさんと一緒に・・・

今回のメイド服は2006年冬のドルパ16にて購入した・・・
MILKY ANGEさんクラシカルメイド・アシュリー・ミニです。
以前、みみさんをモデルにお披露目しています。

さてさて!ここからは・・・
お茶会スペースで見かけたお嬢さんたちを、ダイジェストでご紹介していきたいと思います!
100504-210.JPG 100504-211.JPG

100504-212.JPG 100504-213.JPG

100504-214.JPG

100504-215.JPG
早くも、桜ちゃん凛さんの2SHOTが見られましたよ!

100504-216.JPG 100504-217.JPG
右:ぢょをぢぃさんちセイバーさんランカ・リーVer.で・・・キラッ

100504-218.JPG

100504-219.JPG 100504-220.JPG

100504-221.JPG 100504-222.JPG

100504-223.JPG 100504-224.JPG
ぉ!右の娘は・・・なもさんちの娘さんですね!

100504-225.JPG 100504-226.JPG

100504-227.JPG 100504-228.JPG
お馴染み、ほそさんちの小桃たんぴ~ち☆パイな萌たん
 
100504-229.JPG

100504-230.JPG
つかさんちの双子さん!

関西で最も有名なドール系ブロガーの一人、十兵衛さんにも再会出来ました。
100504-231.JPG
前日はららぽーとSR→秋葉原SR→天すみ銀座と、初めての東京を満喫されたご様子!

100504-232.jpg

100504-233.JPG


100504-234.JPG
「メイドさんたちの演奏会♪」が開催されていたので、うちの沙由香もクラリネットで参加させて
頂きました!

100504-235.JPG
沙由香「沙由香・・・尺八の方が良かったなぁ~♪」

(;゚ロ゚)ドキ!
沙由香が尺八言うと・・・ヘンに聞こえるからやめて下さい(爆

100504-236.JPG
真ん中は、take-yさんちのミクさんですね!

100504-237.JPG 100504-238.JPG

100504-239.JPG 100504-240.JPG
十兵衛さんちの真夢さんも、お着替えして参加されてました。

100504-241.JPG 100504-243.JPG
左:ぺるしゃさんちの娘さん・・・自作のトライアングルを持っていらっしゃいました!

100504-242.JPG
エアギターで遊ぶメイドさんたち・・・お掃除サボっちゃダメよ!(笑

100504-244.JPG 100504-245.JPG
右:ロングヘアーの涼宮ハルヒ・・・消失Ver.のハルヒですね!

100504-246.JPG 100504-247.JPG
右:素敵なチャイナドレスだったので、撮らせて頂きました!

100504-248.JPG 100504-249.JPG
「リトルバスターズ!」より・・・クドリャフカたんがお二人も

東方系のキャラクターでしょうか?
100504-250.JPG 100504-251.JPG
「けいおん!」DD唯ちゃんがこんなに変わるなんて・・・ってかコッチの方が可愛いかも?(笑

100504-252.JPG

100504-253.JPG

この他・・・
14:30頃、隣のコミティアに参加されていたあさごさんが会いに来て下さいました!
また、福岡からいらしたつしろさんとは運悪くお会いできず・・・残念無念でした。

以上、お茶会スペースの様子をお伝えしました!


16:00過ぎ、恒例のビンゴ大会が始まりますが・・・
100504-254.JPG 今回もリーチすらかからず終了~

17:00・・・ドルパ23もようやく?閉幕です。
100504-255.jpg
朝も暗いうちから現地入りした自分にとっては、過去最長のドルパだったような気がします(笑


その後は10数名のドール仲間の皆さんと、新橋の居酒屋でお疲れさま呑み会を実施。
これほど、ビールが旨ぇぇぇと思ったのも、ホント久しぶりでした(笑

沢山呑んで、お話しして・・・21:30頃に解散です。

帰りは発車寸前の特急・フレッシュひたちにギリギリ乗車
最寄り駅までマイブラザーに迎えに来てもらい、23:00頃に無事帰宅しました。


と言うことで!
去る5月4日(火)東京ビッグサイトにて開催されたドルパ23の模様を、前日の現地入りから
お伝えして参りました。
駄文&長文ながら、最後までご覧頂きまして、ありがとうございましたm( _ _)m

今回は天すみ品を確実にGetするべく、関東在住なのに前泊して挑んだドルパでしたが・・・
当初の目標は全てクリアでき、とても満足のいく一日になりました。

ちょっと余計な出費をしてしまった感はありますが、まぁ結果オーライと言うことで!


さて、次回は・・・
ドルパ23の翌日に開催された、撮影会での模様をお伝えしたいと思います。

でわ


タグ:ドルパ23
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

ma-kun

お世話になります 流石のレポですね 解りやすかったです。
当家のギー太持った中森未来の御掲載ありがとうございます。次回もよろしくお願いします。失礼します
by ma-kun (2010-05-12 03:30) 

あさごゆきや

当日はおつかれさまでした! お会いできてよかったです。
・・お互いに「弾丸ツアー」になっちゃいましたねぇww

時間の関係でディーラーさんをほとんど見れなかったので、
らいむさんの写真でおもいっきり楽しんでますww
ありがとうございました!
by あさごゆきや (2010-05-12 23:42) 

hoso

ドルパレポお疲れ様でした~
って3回で済ませるなんて短いッスよ!?w
もっと関西の方との交流をすれば良かったとちょっと後悔です。

ビンゴは周りは誰も当たりませんでしたね。(^^;
早く当ててポストカード貰って下さいよ~w

唯はやはり可愛いですよね。
まだお迎え可能なんだよなぁ…w

by hoso (2010-05-13 01:50) 

らいむ

ma-kunさん、どもです~

>当家のギー太持った中森未来の御掲載ありがとうございます。
おぉ!ma-kunさんさんちの娘さんだったんですね~
いや~今回掲載したお茶会写真、半数以上オーナーさんが分からないので、写真だけ勢いで貼り付けちゃったんですよね~(;´д`)ゞ

また次のイベントでお会いしましょう!
でわ~
by らいむ (2010-05-14 14:08) 

らいむ

あさごさん、こんにちわっす!
思いがけずお会いできて、嬉しかったです~

>お互いに「弾丸ツアー」になっちゃいましたねぇww
いやはや、ホントにww
まぁ当方は関東なので大したコトないのですが・・・
GW後に体調不良という、あふぉをやらかしてしまいましたよ(笑
関西から遠征のあさごさんの方が、よっぽど疲れてるのにねぇ。

>らいむさんの写真でおもいっきり楽しんでますww
微妙に趣味が偏った写真になってますが・・・(笑
ほそさんのブログもご覧になると、だいぶ補完できると思いますよ~

でわ!
by らいむ (2010-05-14 14:14) 

らいむ

ほそさんも、ドルパレポお疲れ様です!
ん?ほっちゃんブルーレイ鑑賞、お疲れ様・・・かな?(笑

>って3回で済ませるなんて短いッスよ!?w
や!ほそさんが大長編過ぎのような・・・(笑
3回のお披露目記事でも、撮影した写真の大部分を掲載してるんですよ。

>もっと関西の方との交流をすれば良かったと
それは自分も思うところですね~
でも普段滅多にお会いしないので、顔とお名前をなかなか覚えられないんですよね<マテ

>早く当ててポストカード貰って下さいよ~w
自分も毎回、ポストカード目当てでチャレンジしてるんですが・・・
こんなに欲がないのに、何で当たらないんだろう(笑
え?決して、天使さまいらっしゃ~~~い!ヽ(´Д`)ノなんて考えてませんよ?(爆

>まだお迎え可能なんだよなぁ…w
一緒に澪たんもお迎えしてあげてくださいな!
ほら?仲間ハズレは可哀想ですよ?

でわ!
by らいむ (2010-05-14 14:22) 

さくら ゆい

らいむ様はじめまして!
自分の作品をスッゴイ綺麗と評して頂き、嬉しくてコメントさせて頂きました。
今後の励みになります、有り難うございましたm(__)m
by さくら ゆい (2010-06-27 00:39) 

らいむ

さくらゆいさん、はじめまして!
あふぉなブログでようこそw

>自分の作品をスッゴイ綺麗と評して頂き、嬉しくてコメントさせて頂きました。
おおっ?もしかして・・・
オーナーズエキシビジョンで白のスッゴイ綺麗なドレスの娘を展示されたオーナーさんですかっ!
うわ~!オーナーさん自らのコメント頂けるなんで、感激です~~(泣
いやはや、本当に素敵な娘さんでしたよ~
清廉さを感じる純白、かわいらしさの象徴・フリル。
そんな中、女性らしさを感じる胸元と、ある種の妖艶さを醸し出すふとももと短いスカート・・・
会場ではマジにお持ち帰りしたくなるほどでした<マテ
また、何処かの会場でお目にかかれるのを楽しみにしています。

>今後の励みになります、有り難うございましたm(__)m
さくらゆいさん>>>お名前覚えました(笑
また素敵な娘さんを見せて下さいね!
もしブログとかwebページとかお持ちでしたら、お教え下さいな。
是非、拝見したいと思います。

こんなあふぉなブログですが、またお越し下さいませ!
でわ~
by らいむ (2010-06-28 13:40) 

さくら ゆい

らいむさんこんばんは!
自分、パソコンに精通していないので(お恥ずかしい限りですが)HPとかブログはないんです。
「ドーリィ・ドーリィ」という本に最近は投稿していますので、最新の22号~20号の読者ページに投稿写真が載っています。
もしご存知orお手持ちでしたら御覧頂けると嬉しいです。
ではまた!
by さくら ゆい (2010-06-28 20:46) 

らいむ

さくらゆいさん、いらっしゃい!

>HPとかブログはないんです。
あらら~残念ですね。
ブログってPCに詳しくなくても簡単にできるので、よろしければ挑戦してみてわ?
ってかブログで難しいのは、技術的なことじゃなくて・・・
実は定期的に記事を書いて長く続けること、なんですよね。
自分のブログ、以前は週4~5も更新してたのに、今じゃ週一更新ですし(汗

>もしご存知orお手持ちでしたら御覧頂けると嬉しいです。
もちろん、雑誌は知ってますよ~
あ~でも、買ってないので(汗
今度機会を作って、是非拝見したいと思います!
・・・立ち読みとか<コラw

でわ!
by らいむ (2010-06-29 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記