SSブログ

【18禁】月例購入証明・・・2010年5月分「2ヶ月ぶりにブルーレイ購入~」 [購入証明]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



EOS KissD-Nの修理が上がってきた今日この頃

有楽町の某店に修理に出してから、約一ヶ月。
昨年出したときは2週間で上がってきたのに、今回はちょっと長かったです。

故障箇所は自分の予想通り・・・シャッターユニット。
前回の故障箇所と違う場所だし、長期保証の期限も7日ほど過ぎていたので、料金かかるかも?
と思っていたら、なんと今回も無償!

さすがはビックカメラさまだぜっ(゜ー^d)グッ!
お礼を込めて、帰り際にBD-REディスク3枚パックを買って、ついでにポイントカード会員に登録
しておきましたとさ。

ってなことで!1週間遅くなってしまいましたが・・・
今宵は、毎月購入した新作オタアイテムをご紹介する、購入証明で逝ってみたいと思います。

2010年5月購入分、まずはブルーレイから逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

初回出荷分80万枚というブルーレイ売上記録を打ち立て、発売日前に完売したお店も出た
らしい本作・・・
「序」はほぼ前作に近い内容でしたが、今回の「破」はかなり内容が違っているらしく、何回でも
見る価値あり!とのこと。

ディスクが擦り切れるwほどリピート鑑賞してる方もいるとか?いないとか?(爆

前作の「序」はDVDで購入済みなのですが、やっぱ通してHD画質で楽しみたい!ってことで・・・

改めてブルーレイ版の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」も購入しました。

問題は・・・いつ見るか?ですね~(;´д`)ゞ <早く見なさいww

Sofmap特典として・・・

A4サイズのバインターが付属。

そして、話題の封入特典!ナマフィルムは・・・

お料理アスカさんデタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑

まぁ自分、特にアスカスキーではないのですが、絵柄的には上々じゃないでしょうか?
中には「水道の蛇口」とかいう方もいらっしゃるみたいですしね(爆

以上、今月のブルーレイは新作1本と旧作1本、合わせて2本でした。


続いて、アニメなCDです!

絶賛放送中のTVアニメ「AngelBeats!」の劇中に登場するバンド、Girls Dead Monster
(略称:ガルデモ)
のMaxiCDが2枚。

左:Crow Song 右:Thousand Enemies

同じガルデモ曲でも、物語の展開上でボーカル担当が変わるというサプライズ!

今回はSofmapの予約に間に合わず、某ジャンゴゥで予約したのですが・・・
konozama砲に被弾したっぽくて、発売日の翌々日に届きました

続いて、同アニメのオープニング・エンディングMaxiCD

My Soul,Your Beats!/Brave Song 

「My Soul,Your Beats!」「AIR」のOP曲「鳥の詩」で一躍注目を浴びた、Key作品の
歌姫ことLiaさんが、「Brave Song」は シンガーソングライターの多田葵さんが担当。

多田葵さんって、お名前聞いたことがあるなぁ?と思ったら「カウボーイビバップ」エド役
声優さんもやられていたんですね!

「AngelBeats!」はアニメ本編の面白さも去ることながら、音楽的にもかなり冴え渡る作品・・・
今後もガルデモのフルアルバムやMaxiCDも出るみたいだし、注目して逝きたいですね~
あ、モチロン!アニメのブルーレイも1~4巻まで予約済みですよっ

以上、今月のCDは3枚でした。


お次は、えちぃゲームに逝っちゃいましょ~ヽ( ´¬`)ノ

君の名残は静に揺れて 初回限定版 ユニゾンシフト/ブロッサム)

2009年3月に発売された「FlyableHeart」に登場する、白鷺茉百合さまをフィーチャーした
スピンアウト作品。

ゲーム序盤は、優しく完璧なお嬢さまとして登場する彼女・・・
実は、トンでもなく冷酷でドSな性格だった!という、3回転半斜め捻り宙返りw並みの展開で
度肝を抜かれた前作でしたが・・・

今回はどんな罵り(※)でボクらを蔑んでくれるのでしょうか?(爆
o(゚∀゚o)どきどき (o゚∀゚o)わくわく (o゚∀゚)o てかてか♪

※「罵り」と書いて「お言葉」と読みます<あふぉ

ちなみに・・・
自分の購入した「初回限定版」の他に、各種封入特典が満載の「限定のいコレパック版」
同時発売になっていますが、別に特典なんていらないモン!派の自分はw若干お買い得な
「初回限定版」の方を購入しました(笑

Sofmap特典として、テレカが付属。

ぁれ?この他にも、抱き枕カバーが付いてくるハズなのでわ?

と思ったら・・・

「のいコレ版」の方だけで、「初回限定版」には付いてこないと判明

べっ別に!特典なんていらない派だからいいもん!いいもんっo(*≧д≦)o

続いて・・・

プリズムリズム 初回限定版 Lump of Suger

前作の「タユタマ」アニメ化されたりDD化されたりと、スマッシュヒットと飛ばしていたので、
メーカーさんに期待しての購入。
原画に「D.C.Ⅱ」たにはらなつき先生が参加されているのもポイント!

特典には・・・

たにはらなつき先生画の複製カラー色紙


「タユタマ」ましろさん「プリズムリズム」の制服を着る、コラボ・スティックポスター


文庫サイズのブックカバー

電車内でいつも本を読んでいる自分として、ブックカバーは嬉しい特典なのですが・・・
さすがにこの絵柄ではねぇ。。。


A4サイズのファイルケース


A4イラストカード

 書き下ろしマンガ収録の小冊子

そして・・・

「2人で一緒に愛してね…。夢みたいな状況に思わず息を呑む。ベッドシーツ」が付属(笑


最後はこちら・・・

霧谷伯爵家の六姉妹 アトリエかぐや

1990年代中頃にエロゲ界を一世風靡した「館ゲー」を彷彿とさせる、ノスタルジックな一作!

登場する全ヒロインが攻略可能、えちぃシーン80以上という、嬉し恥ずかし大ヴォリュームなの
ですが、ちょっと(かなり?)フルコンプに手間取りそうな予感が

Sofmap特典には、かぐや作品では初?と思われる・・・

描き下ろしベッドシーツが付属でした。


ってなことで!5月の新作はブルーレイ1本、CD3枚、えちぃゲーム3本でしたが・・・

6月は、ブルーレイがちょっとだけ増えそうな予感?
CDは「AngelBeats!」関連や「けいおん!!」関連で2~3枚?
えちぃゲームは発売延期が既に決まった作品もあり、2~3本くらい?

う~む、ここに来て微妙に増えてる気がする・・・
ドール系の散財を抑えても、その分がアニメやゲームに流れる構図ですね(笑

でわ



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray
Crow Song

Crow Song

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: CD
Thousand Enemies

Thousand Enemies

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD
君の名残は静かに揺れて 初回版

君の名残は静かに揺れて 初回版

  • 出版社/メーカー: ユニゾンシフト:ブロッサム
  • メディア: DVD-ROM
プリズムリズム -PrismRhythm-

プリズムリズム -PrismRhythm-

  • 出版社/メーカー: Lump of Sugar
  • メディア: DVD-ROM
霧谷伯爵家の六姉妹

霧谷伯爵家の六姉妹

  • 出版社/メーカー: アトリエかぐや(TEAM HEARTBEAT)
  • メディア: DVD-ROM

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 8

帽子屋

らいむさん、ごきげんよう。

やっぱり、5月はエヴァ破ですね。BDを2度観ることは少ないのですが、こんな私でも既に2回観ました。
序はDVDで2回、BDで1回観ましたけどw

>前作の「序」はDVDで購入済みなのですが、やっぱ通してHD画質で楽しみたい!ってことで・・・
同じくDVD購入済みでしたが、BD出た時に買いましたw DVD版自体の画質が高く、PS3のアップコンバートも良いですが、やっぱりBDの方が綺麗ですね。

>まぁ自分、特にアスカスキーではないのですが、絵柄的には上々じゃないでしょうか?
羨ましいです。私のはどこのシーンか思い出せない風景でしたw

>中には「水道の蛇口」とかいう方もいらっしゃるみたいですしね(爆
まるっきり無選別に切り出してるみたいですね。まぁ、80万枚分ともなれば選んでなんかいられないんでしょうけど。

>ドール系の散財を抑えても、その分がアニメやゲームに流れる構図ですね(笑
シリーズ物のBDなどが増えてしまうと、他の出費が増えても削れないので困りますw

ではでは。

by 帽子屋 (2010-06-06 22:47) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~

>ディスクが擦り切れるwほどリピート鑑賞してる方も
いや~、既に8回は見てしまいましたよw
ほっちゃんライブも10回以上は見たし…好きなものは何度見ても飽きませんw

>お料理アスカさんデタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑
なんだって━━━━━━!?w
それは思いっきり当たりじゃないですかw
でも本編見たら裸キックシーンが欲しかったと言うに違いないw

AngelBeats!のCDは買い始めると揃えるの大変そうなのでOP曲しか買ってません。
今度貸して下さいませ~(ぉ

今回エロゲは私と全然被ってませんね。(^^;
さてどちらの嗜好が特別なのか…w
ちなみに3月発売の恋色空模様が面白くてたまりません。

by hoso (2010-06-08 02:57) 

らいむ

帽子屋さん、ごきげんやうです!

>序はDVDで2回、BDで1回観ましたけどw
「破」ようやく見ました!
「序」はDVDとブルーレイで2回、「破」はブルーレイで1回ですね~
時間無い以上に他の作品が溜まってるので、次見るのは「Q」がブルーレイ化されてからになるかも(笑

>同じくDVD購入済みでしたが、BD出た時に買いましたw
自分は中古で買おうと思っていたのですが、「破」が出たら「序」の中古在庫が一気になくなりましたね~(笑
仕方ないので新品で購入しましたが・・・
あぁ~早い内に買っておけば良かったなぁ。

>羨ましいです。私のはどこのシーンか思い出せない風景でしたw
「序」のDVDはゲンドウのUPでしたし、2連続で当たりでした!

>他の出費が増えても削れないので困りますw
全巻予約してしまうと、なおさらですよ~(汗

でわ!
by らいむ (2010-06-08 13:55) 

らいむ

ほそさん、あね~っす!<挨拶w
未だに「ふたあね」がコンプ出来ないらいむです(笑

>好きなものは何度見ても飽きませんw
どこにそんな時間があるのか?と。。。(笑
ほっちゃんブルーレイ、今度貸してくださいね?<マテw

>でも本編見たら裸キックシーンが欲しかったと言うに違いないw
本編見ました!
裸キックのよりも、全裸綾波のフィルムが欲s(以下略w

>AngelBeats!のCDは買い始めると揃えるの大変そうなので
そろそろ最終回なので、さほど増えないとは思いますが・・・
サントラを除くと最終的に5枚くらい?になりそうですね。
今度お会いするときに持って行きますので~

>さてどちらの嗜好が特別なのか…w
「恋色空模様」・・・ほそさんのブログにUPされた絵を見ると「ぺったん娘」ばっかのような?(爆

でわ!
by らいむ (2010-06-08 14:11) 

カルディア

>お料理アスカ
おいおい、当たりじゃないか…!!
俺のフィルム…せめて人間らしく…(´Д`)

by カルディア (2010-06-08 23:22) 

らいむ

カルディアさん、こんにちわ!

>おいおい、当たりじゃないか…!!
まぁ一般的には?当たりなんでしょうけど。。。
特にアスカスキーじゃないので~
やっぱ、綾波のが欲しいなぁ~と<贅沢言うなww

>俺のフィルム…せめて人間らしく…(´Д`)
上手いこと言うなぁ(笑
カルディアさんのところは何かの背景?だったそうで(汗
まぁ次回作に期待ですね。。。
目指せエントリープラグ<マテ

でわ!
by らいむ (2010-06-10 14:00) 

ガッツ

こんばんは~。
お久しぶりです~。
私は最近購入物がすごく減ってますね。
ゲーム(エロゲ含む)なんかもあんまり買わずに今あるものをずっとやってますし。
そのかわりゲーセンでの出費が増えておりますが。(笑)
もちろんプライズ系ではないので使ったお金は出て行くだけですが(笑)アーケードのゲームにはアーケードのゲームの面白さがありますので~。

>左:Crow Song 右:Thousand Enemies
私もこの2枚買いました。
ジャケットのユイがかわいくて買った「Thousand Enemies」に、3話で岩沢さんが熱唱したあの曲(My Song)をちゃんと聴きたくて買った「Crow Song」って感じですね。(笑)
アニメイトには無かったんですが一般のCDショップには残っててビビッたw
やはりオタクは一般のCDショップにアニメの曲買いに行きませんからね。
それで残ってたんでしょうね。
この他に我らが「ひげ独身」「黒い方の小山」「生まれたての39歳(当時)」こと小山剛さんのCD「僕だけの旅路」も購入。
うたわれOVAまだ見てないのに。(笑)
うたわれテイストのメロディに兄貴の力強いボイスがコラボって感じですね。
というか相変わらず兄貴の歌唱力がハンパない。(笑)
3曲目の「君だけの旅路 兄貴バージョン」もめちゃめちゃ格好良くて全曲通して鳥肌ものの1枚です!

ゲームでは今のところ一般作では惹かれるものがあまりないので、しばらくはPSPの「モンスターハンターP2ndG」で繋げる感じですね。
Wiiの「モンスターハンター3」もまだまだ遊べますし。
とりあえず年末にでるという「モンハンP3rd」ぐらいしか確定で買うのがないんですよね。
そしてえちぃゲームの方ですが・・・。(笑)
私の場合一般作の延長線上でプレイしているところがあるので、ストーリーにものすごく惹かれるものがないとなかなか買わないんですよね・・・。
ということで今のところ買うだろうな~と思っているのは7月に出るという「信天翁航海録」くらいでしょうか。
エピソードが史実にあるものを使っていると言うことなので、海洋ロマン作としてちょっと期待しています。
もちろんキャラデザも好みです。
あとはヒロインのクロちゃんに一目惚れしたw
by ガッツ (2010-06-11 02:40) 

らいむ

ガッツさん、お久です~

>ゲーム(エロゲ含む)なんかもあんまり買わずに今あるものをずっとやってますし。
や!それも良いですよね~
自分も過去作のリプレイしたいなぁ!と思いつつ、時間がないのでなかなか・・・
ってか積みだけで、1年以上楽しめそうな勢いでして(汗

>そのかわりゲーセンでの出費が増えておりますが。(笑)
最近はめっきり逝ってないんですよね~
リッジレーサーが流行ってる頃はしょっちゅう逝ってたんですが・・・
んん~15年くらいまえかな?(笑

>アニメイトには無かったんですが一般のCDショップには残っててビビッたw
そうそう!意外と書店併設店とか、フツーにお店に残ってたりするんですよね。
以前「ぱにぽに」のCD買ったときはそんな感じでしたが・・・
って!ネタ古いなぁw

>小山剛さんのCD「僕だけの旅路」も購入。
経費削減のため、レンタルで借りました<マテ
兄貴・・・ゴメンよぉ~w
曲は素晴らしいので、練習してカラオケで熱唱したいと思ってます。

>うたわれOVAまだ見てないのに。(笑)
そういえば今月、第3巻がでますね!
もちろん、予約済みですよ~

>今のところ一般作では惹かれるものがあまりないので
遅ればせながら「ラブプラス」をやってみたいと思う今日この頃(笑
でも、DSからして持ってないんですよねぇ(汗
そろそろ買い時かなぁ。。。

>ストーリーにものすごく惹かれるものがないとなかなか買わないんですよ
ね・・・。
自分はえちぃだけでも、ご飯3杯はいける!<あふぉ
とか言いつつ「ふたあね」は中盤以降、大量のえちぃシーンでちょっと食傷気味(爆
かれこれ2週間以上プレイしていますが、まだ一週目も終わってません(汗

でわ!
by らいむ (2010-06-11 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記