SSブログ

2年ぶりのドールショウ参加・・・「必死の思いで散財回避(笑」 [参戦レポ~ドールショウ]

今週はだいぶ秋めいて、涼しい日々が続く今日この頃

例え真夏でもエアコンなし
そんな、毎日40℃を超える工場で朝から晩まで仕事だった自分的には、今の気温はちょっと
寒いくらいですよ(笑

ってなことで!まだ残暑が厳しかった先週末、9月12日(日)は・・・
東京都立産業貿易センター(浜松町館)で開催された、ドールショウ29に行って参りました100919-01.jpg
ドルパ以外のドールイベントにはあまり参加しない(ってか出来ない)自分ですが・・・
主にドール仲間の皆さんとの交流を目的に、約2年ぶりのドルショ参加です!

今回は交流がメインなので「ドール服で散財しない!」を基本路線として「ドールスタンドと
桜乃たんに似合うウィッグを探そう!」
をスローガンにw開場後にマタ~リと会場入りすること
にしました(笑

そんな訳で、遅めの09:00起床 \(´O`)/ ファ~
タイミング良く特別快速に乗れたので、遅く出発した割には早めの11:00頃に上野駅到着。

浜松町から都産貿に向かう途中、都心環状線の高架下で信号待ちをしていたSeahorseさん
バッタリ遭遇したので、会場までご一緒しました!

11:30・・・会場に到着。
まずは2階の有料展示スペースに向かったところ、まくさんが6区画分(1卓)を確保して下さって
いたので、便乗させて頂きました!

自分は今回、先日の大阪ドルパ6アフターでお迎えした・・・
100919-06.jpg
桜乃たんを同伴しちゃいましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

お洋服は2006年春の京都ドルパ4購入した、青ストライプのワンピースです。
こういうお出かけの際は、良く古いお洋服を着せて逝ったりします。
ってか一度お披露目撮影をすると、こういう時じゃないと2回目着せることがほとんど無いので

まずは、Seahorseさんちのエステルさんと一緒に・・・
(;゚д゚) ・・・ あれ?
100919-07.jpg
そう言えば、Seahorseさんちにはエステルさん居なかったハズ???

何でも?サプライズを狙って、この日が初お披露目だったそうで・・・
皆さん、どれだけサプライズスキーなんですかっ!(笑
何かイベントがあるたび、誰か1人は必ずサプライズがありますね


桜乃たんの準備も終わり、12:00頃からディーラーさん廻りを始めます。
が。。。今回は散財抑止のため、さら~っと手早く回ってしまったので、ディーラーブースの写真は
ありません

期待して下さった方(いるのか?w)には申し訳ありませんが・・・
ドール友達のほそさんレポートはディーラーさんの写真が満載なので、是非そちらをご覧頂け
ればと思います。

そんな中、目的だったSEREN'Sさんドールスタンドと、桜乃たんに似合いそうなMiruyaさん
のウィッグだけは確保。
いつもお世話になっているSweet Sugar CakesさんFetish Roomさんには、ちょっと立ち
寄ってご挨拶だけさせて頂きました。

あ!そうそう。。。
ボークスの蔵出し抽選は「WHITE ALBUM」由綺理奈が各1体、そしてそのドレスセット
が各一点ずつという内容でした。
自分は特にお迎えする気もない(ってか無理w)のでスルー。


13:00頃、早々にディーラーさん廻りを終え、2階の有料展示スペースに戻ってきました。

Miruyaさんで購入したウィッグを、早速桜乃たんに。。。パイルダーオン!(爆
100919-11.jpg
ヘアースタイルはツインテール。
色は同じ青系ですが、デフォウィッグと比べると若干渋めです。
おおぉ!デフォウィッグよりも可愛いぞ(笑

さて!ここからは・・・
有料展示スペースにいらっしゃった娘さんたちを、ダイジェストでご紹介して逝きたいと思います
100919-08.jpg

100919-09.jpg

100919-10.jpg
Kei-PaPaさんちの理奈さん・・・ミニスカ和装です!

お寝坊で午後から参加・・・
100919-12.jpg
ほそさんちのみう先輩小桃たん with ぱんにゃ

100919-13.jpg
執事さんちの生活班長さん

けっけけけケシカランですっ!ヽ(`Д´)ノ
100919-38.jpg
漢ばっかの艦内・・・
こんな格好で居られたら、えちぃマンガ的な展開になっちゃいますよ?<マテw

同じく、執事さんちのメーテル嬢
100919-14.jpg
今度はエメラルダスさまも再現して欲しいですね~

くま隊長さんちの桜乃たん
100919-15.jpg
MDDボディーに換装してあります。

遙々和歌山から、日帰りで遠征に来られた十兵衛さん
100919-16.jpg
祭ちゃんハルヒ・・・会場でも大人気でした。

100919-42.jpg
記念撮影の依頼がひっきりなしのご様子でしたが・・・

100919-43.jpg
ちゃっかり、ウチの桜乃たんも混ぜて頂きましたよ~

100919-17.jpg
フィーナさま・・・夏の装い

100919-18.jpg
卓の一角にはメイドさんコーナーが出来てました。

100919-19.jpg

100919-20.jpg
委員ちょさん・・・避暑地のお嬢様風です。


さて!ここからは自分の居場所から離れて、他の卓を見学に逝ってみました!

遙々九州からお越しのツシロさんは・・・
100919-22.jpg
1/6の娘さんたちと・・・

チャイナo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪(笑
100919-21.jpg
チャイナドレスな由綺さんを連れておいででした!

お次は、静岡からお越しのtake-yさん
お馴染み!初音ミクさん桜乃たんをお連れです。
100919-23.jpg
こちらの桜乃たんは、50cm素体(オビツ製?)に換装済み!
頭身的には全く違和感なく、とても自然に見えますね~

当家の桜乃たんと2SHOT
100919-41.jpg
頭半分くらいの身長差ですね。

なお今回、take-yさんから「とあるの美少女(ほなみん)の布モノ特典(抱き枕)」を頂き
ました!(爆
詳しくは、毎月末(月初?)恒例の購入証明の記事【リンク先18禁】でご紹介したいと思います。

take-yさん、とても素敵なアイテムを下さいまして、本当にありがとうでした!

お次は、どなたの娘さんかは分かりませんが・・・
卓全体がキャラクター系のドールばかりの一角がありましたので、撮影させて頂きました。
100919-24.jpg
「機動戦艦ナデシコ」より、星野ルリちゃん(劇場版Ver.)と一緒に・・・

TV版Ver.のルリルリも!
100919-25.jpg
いや~懐かしいなぁ
もう一度観返したくなりましたが、実は持ってるのLD版なんですよね(笑
プレイヤーもあるけど、1年ちょっと前に倉庫にしまってしまったし

「クイーンズブレイド」より・・・光明の天使・ナナエルちゃん
100919-26.jpg
04ヘッドによるカスタムっ娘ですね!

そして・・・鋼鉄姫・ユーミルさま
100919-27.jpg
MDDエセルがベースかな?

めっちゃ懐かしい・・・「魔法の天使 クリィミーマミ 」
100919-28.jpg
何と!DD桜乃たんで再現されてます!

おぉ!?こっちもLD全話BOX持ってるよ!(笑
100919-29.jpg
「魔法のスター マジカルエミ」 ・・・ベースはDD音夢さんだ!

「魔法少女リリカル☆なのは」より・・・
100919-30.jpg
なのはちゃん(9歳)とフェイトちゃん(9歳)

「カードキャプターさくら」より・・・
100919-31.jpg
チアーコスのさくらちゃん(10歳)

ってな感じで。。。
とっても懐かしい思いをした後はw元の場所に戻って撮影を続けます。

100919-32.jpg
ぢょをぢぃさんちセイバーオルタさん

100919-33.jpg
Kanameさんちの凛さん

100919-34.jpg
こたつねこさんちの理奈(あむVer.)こと、緒方あむちゃん(笑

ボーダーラインさんちのハルヒさん
100919-35.jpg
ぴ~ち☆パイなボディーで、お洋服の上からでも柔らか感が分かりそう(;゚ー゚)=3

100919-39.jpg
一緒に記念撮影

100919-36.jpg
なべさんちのモエちゃん

100919-37.jpg
同じく、なべさんちのアイリさん

100919-40.jpg 30さん(代理)もミクコスプレで参加!

こんな感じで、閉幕の16:00まで展示スペースで撮影したり、皆さんとお話したりしてマタ~リと
過ごしました。


その後はKanameさんSeahorseさんぢょをぢぃさんほそさんと自分の有志5人wで
アンアンミラミラなひとときを過ごしました(笑

乙牌のおっきなおねぃさんぱんちーラインがクッキリなおねぃさまを横目に・・・
(;¬_¬)。。。ドール話やエロゲ話、バンド話などで盛り上がりました<マテw

とても楽しいひとときでしたが、名残惜しくも19:00頃に解散・・・
100919-02.jpg
その後は、独りで夜のアキバ徘徊

秋葉原駅の電気街口と旧アキハバラデパートは・・・
100919-03.jpg
改築されて、新しくオサレな建物になっていましたが・・・
アキバならではのカオス感が無くなってしまい、何だか無個性な印象ですねぇ

足早にボークスK-BOOKSGAMERSメロンブックスCOMIC・JINとらのあな
などを転戦!
100919-04.jpg
ボークスでは、当日ドルショ会場に出張していた中川氏がいらっしゃって、お疲れ様ですって感じ
でした(笑

久しぶりに夜の秋葉原を堪能!
100919-05.jpg
薄くて高い本wや厚くて高い本wwフツーのコミックスやフツーのラノベなどを少しだけ摘んだ後、
21:00頃アキバを離脱、帰り際にGSやコンビニに寄って23:00頃に無事帰宅しました。


ってなことで!
毎回買わないつもりで逝っても、数着は買ってしまうという、らいむ的には恐いイベント・・・
ドールショウ29でしたが、今回は予定のスタンドウィッグ以外の買い物は無く、珍しく低コスト
なドールイベントでした(笑

まぁその分、昨日のドレスフェア(Web)で2着も逝ってしまったけどなっ!<あふぉw

でわ
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 12

ma-kun

いつもお世話になります イベント御参加お疲れさまでした そうとう我慢されましたね ササラタンも喜んでるでしょうね (秋葉分除く) 次回は冬のドルパですかね 秋葉で東方見に行って買いあさってきたりして(笑い)
それでは失礼します 東京はイベント天国ですね
by ma-kun (2010-09-19 22:37) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
2年ぶりのドールショウお疲れ様でした~

あのワンピースはさくのんにとても似合ってましたね。
見たことあるような気はしてたのですが以前お披露目した衣装だったとは。
確かに一度脱がせちゃうと滅多に着せなくなりますよね。
…スク水やブルマ以外は(爆)

>そう言えば、Seahorseさんちにはエステルさん居なかったハズ???
私も何か違和感を感じながらも全然気付きませんでしたよ~w
もう皆さんサプライズし過ぎw

>足早にボークスやK-BOOKS、GAMERS、メロンブックス、COMIC・JIN、とらのあな
などを転戦!
ドール服散財しなくてもその分同人誌とか同人誌とか同人誌で散財してるー!?w

by hoso (2010-09-20 06:13) 

ぽややん

らいむ様
こんにちわです。
ド-ルショウ・・日頃遊びに行っているブログの方々が集まられていて楽しそうですね。
さすがに関西から日帰りでは・・と思っていたら関西の方も。
里は近いですが経費が~!
真理沙、霊夢も待ってるし・・
関東イベントはドルパを楽しみに我慢します。

by ぽややん (2010-09-20 10:15) 

らいむ

ma-kunさん、こんにちわ~

>イベント御参加お疲れさまでした
どうもでした~
ma-kunさんはしょっちゅう里に行かれてて、羨ましいなぁ。。。なんて思ったりw

>そうとう我慢されましたね 
ちょっと見て回るだけでも、良い服が沢山あったんですが(汗
アフターで買った服もあるので、今回は自重・・・
とか言いつつ、ドレスフェアで逝ってしまいましたよ(笑

>秋葉で東方見に行って買いあさってきたりして(笑い)
写真見た感じは、結構美人さんに仕上がってますね。
自分的には巫女っ娘が良いなぁ!なんて思いますが・・・
自分、東方系には特に思い入れがないので心置きなくスルー出来そうです。

次、自分が参加するイベント冬ドルパですね~
それまでは、家でおとなしくしてます(笑
でわ!
by らいむ (2010-09-20 13:36) 

らいむ

ほそさん、ほっちゃんわ!<挨拶w
ほっちゃん新曲リリース、オメです~

>2年ぶりのドールショウお疲れ様でした~
そんな感覚はなかったのですが・・・
2年も逝ってなかったなんて、自分でも驚きでしたよ。

>あのワンピースはさくのんにとても似合ってましたね。
さくのんカラーのブルーに合わせて、チョイスしてみました。
ってか古いお洋服はどれもM胸用なので(当時Mしかなかった)L胸用やD胸用が多い昨今、貴重なモノになりつつあります(笑

>…スク水やブルマ以外は(爆)
そういえばここ1年以上、ウチの娘はブルマもスク水も着てないですね。
体育祭の季節だし、そろそろ良いかも?ですね。
ラブ+でも、体育祭イベントあったし(笑

>私も何か違和感を感じながらも全然気付きませんでしたよ~w
Seehorseさんも何も言わずにフツーに準備してたので、一瞬スルーしそうになりましたよ(笑

>ドール服散財しなくてもその分同人誌とか同人誌とか同人誌で散財してるー!?w
や!そんな3回繰り返すほどの散財なんて、してませんよ~
せいぜい3冊くらいしか買ってませんし。。。ん?3回でピッタリか!(爆
この他には、ラノベ×1、厚くて高い本×1って感じですね~

でわ!
by らいむ (2010-09-20 13:47) 

らいむ

ぽややんさん、いらっしゃい!

>日頃遊びに行っているブログの方々が集まられていて楽しそうですね。
関東圏はドールショウを過ぎると、次はドルパまでドールイベントありませんから。
交流目的で参加された方も多かったみたいですよ。
ってか次は、I・DOLLとドルパが同日開催なので・・・(汗
ちょっと困りますねぇ。

>里は近いですが経費が~!
おぉ、近いんですか?
実は自分、ドール歴5年のクセに一度も里にいったことなくて(汗
里は毎週末、誰かが逝ってるって感じで・・・
逆に関西圏の方が羨ましいですよ。

>真理沙、霊夢も待ってるし・・
受注始まりましたね。
自分はお迎えしない!と決意(予定!ではありませんw)ました!
今年のお迎え枠、2人も使ってしまったし。
でも、冬ドルパでどんな娘が来るのか?怖いですww

>関東イベントはドルパを楽しみに我慢します。
ドルパ遠征、お待ちしております!

でわ~

by らいむ (2010-09-20 13:54) 

Seahorse

ドールショウお疲れ様でした。
2年も参加してなかったとは、びっくりですね。
久々で楽しめたでしょうかー。

エステルとさくのんで早速撮っていただいてありがとうございましたっ。
いやはや丁度いいタイミングでお迎えできてしまったもので、
ドールショウでサプライズとか思いついてしまいました(笑)

さくのんに合うウィッグ見つけられたみたいでよかったですね。
前髪がぱっつんすぎなことになってないのがポイントでしょうか(笑)
さくのん用として使っていけそうですね。

また、アンアンミラミラしにいきましょー。
あ、フィーナ様は迎えたりしませんからねっ。
by Seahorse (2010-09-22 09:47) 

ユーリー

こんばんは、らいむさま

遅くなりましたが、ドールショウお疲れ様でした
当日、ご挨拶にお伺いできずにすいません
すぐ後ろの卓だったのにっ(^_^;

次回は、是非宜しくお願いいたします><;

さくのさんの、衣装とウィッグがとてもかわいいです(´∀`*)
私もまねっこして、同じウィッグ買ってきてしまいましたw
by ユーリー (2010-09-23 01:18) 

らいむ

Seahorseさん、天罰わ!<挨拶W
今頃はエステルさんから、毎日のように「天罰!」食らってますでしょうか?(笑

>2年も参加してなかったとは、びっくりですね。
開催日が祝日だと、参加出来ないってのもありまして(汗
ってか前回逝った時は、まだ週休二日の頃だったなぁ。。。と。
もぉそんなに経ってしまったのか?と、時の流れは早いものです。

>エステルとさくのんで早速撮っていただいてありがとうございましたっ。
せっかくのサプライズですから、やっぱ撮らないと!(笑
今度はウチのエステルさんと2SHOT撮りたいですね~

>前髪がぱっつんすぎなことになってないのがポイントでしょうか(笑)
確かに「パッツン」ではないのですが、今度は逆に長すぎる感が・・・w
今回も自己カットした方がよさそうです~

ってなことで、次は是非フィーナさまお迎えを!って。。。
>あ、フィーナ様は迎えたりしませんからねっ。
あ~~先に突っ込まれた~~(爆

でもでも!
Seahorseさんは期待を裏切らないハズ!<マテw
でわ~
by らいむ (2010-09-23 13:41) 

らいむ

ユーリーさん、こんにちわ!

>遅くなりましたが、ドールショウお疲れ様でした
ユーリーさんもご参加されたようで・・・
お互いにお疲れさま!ですね。
自分は久しぶりの外出だったのでwめっきり疲れましたよ<じじぃか!ww

>すぐ後ろの卓だったのにっ(^_^;
え~~~!そうだったの???
かなりのニアミス状態ですね~
次のイベントでは是非、ご挨拶させてくださいな。
ウチの娘はいつも手に名刺を持たせてますので、近くの人に聞いて貰うか、「キタよ!」の代わりに名刺を置いて行かれるかして下さると嬉しいです~

>私もまねっこして、同じウィッグ買ってきてしまいましたw
ユーリーさんのまねしんぼ~!<マテw
ってかこのウィッグ、テール部分が外せるのが良いですね。
ショートにも出来るし、ポニテも可能!
次のイベントでは、他の色も買ってみたいと思います。

でわ~
by らいむ (2010-09-23 13:50) 

take-y

 だいぶ経ってしましましたが、当日はお世話になりました。
 
 さくのん、なんかいい感じのウイッグと思ったら会場でゲットしたものだったんですねえ。衣装ともあっていてベストコーディネートでしたよ。
 うちの子の場合は、あまりに普通で自然すぎてあまり注目もされなかった感も(^^ゞ。

>卓全体がキャラクター系のドールばかりの一角がありましたので、

 でびはちさん の卓ですね。いつも大勢連れてこられてますがご本人とはなかなかお話する機会がないんですよね。

 
 それと最後に、おみあげ お渡しできてよかったです。  
by take-y (2010-09-29 08:34) 

らいむ

take-yさん、こんにちわ!
ドルショではお会い出来て良かったです~
ミニさくのんと2SHOTが撮れたのもNiceでした!

>なんかいい感じのウイッグと思ったら会場でゲットしたものだったんですねえ。
そうなんですよ~
実は今回のドルショ、ほなみんグッズの受け取りがメインだったのですがwwそれ以外にウィッグを購入する、という目的が出来て良かったです。
ほら?布モノコレクターと思われるとアレじゃないですか~(笑

>あまりに普通で自然すぎてあまり注目もされなかった感も(^^ゞ。
制服のサイズもピッタリでしたし、ホントに自然な感じでしたね~
次は脱がせたり?えちぃな格好させたり?すると、注目されるかもですよ~<マテw

>でびはちさん の卓ですね。
あ。。。そうなんですね?
実はお名前も、聞くのが初めての方ですよ~(汗
今度イベントで見かけた時は、色々とお話を伺ってみたいですね。

>それと最後に、おみあげ お渡しできてよかったです。
こちらこそ、わざわざ持ってきて下さりありがとうでした!
ってか、最初のお話では確か「抱き枕カバー」と伺ったのですが・・・
開けてみたら、何と「ベッドシーツ」だったりしてw
まぁこれはこれで、大きく飾れるので嬉しさ倍増なんですけどね?
写真などは、今週末の購入証明でUPしたいと思います。
何にせよ、今では入手困難な貴重なお品を下さいまして、本当にありがとうございました。

でわ!
by らいむ (2010-09-29 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記