SSブログ

今年は朝から出撃出来るよ!ドルパ24・・・その2「出足早っ!みんな早すぎるよ~」 [参戦レポ~東京ドルパ]

来年3月開催の京都ドルパ8のために、ホテルを予約した今日この頃

や!実はまだ、正式に ( ゚ー゚)σ逝く と決めた訳じゃないのですが。
まぁ一応?とりあえず?念のため?ってことで。。。(笑

そんなこんなで・・・
去る12月12日(東京ビッグサイトで開催されたドールの祭典!
ドールズパーティ24 に参加して参りました
101212-002.jpg
ここ2年ほどの冬ドルパは第一日曜日開催だったため、社の会議と重なってしまい午後から参加
を余儀なくされたのですが・・・
今回は第二日曜日ってことで、無事最初から(ってか早朝からw)参加することが出来ました!

UPが遅くなりましたが、今日から数回にわたって・・・
ドルパ24の模様を、らいむ的視点でレポートしてみたいと思います。

まずは、前日の秋葉原~ホテル入りから逝ってみよ~( ゚ー゚)σ


12月11日(土) ドルパ24前日

今回のドルパも(関東在住なのにw)有明に前泊して、早朝から現地入りの予定

「こんなこともあろうかと!」を見越して、かなり早めにホテルの予約を入れておいたのですが、
なぜかこう言うときに限って、どうしてもほっすぃ!というアイテムがなかったりします(笑

前日(ってか当日w)の明け方まで新しい名刺を作っていたため、遅めの10:00頃に起床。
本来なら土曜日はお仕事なのですが、ドルパ準備などもあり全日休みを取りました。

今回同伴してもらうささらたんのお着替えを済ませ、ついでに自分の身支度を終えてもまだ時間
があったので、出がけに「FORTUNE ARTERIAL」の第10話を鑑賞。

13:30頃に出発・・・
ドルパ後に恒例の呑み会があることから、今回は高速バスで都内に向かうことにしました。
101211-001.jpg
出発から約1時間30分・・・上野駅前にて下車。
上野駅・東上野口前の2階広場から、建設中の東京スカイツリーを眺めることが出来ましたよ!

15:30頃・・・有明に向かうハズが、なぜか秋葉原に到着!(爆
101211-002.jpg
や!ここ3週間ほどアキバに来てなかったので・・・
エロエロイロイロと見て回ろうと思いまして~(;´д`)ゞ

コインロッカーに荷物を預け、まずは秋葉原デパート跡に出来たアトレ秋葉原を徘徊・・・
101211-003.jpg
さらにラジオ会館ボークスK-BOOKSGAMERSメロンブックスとらのあな
Sofmapなどを巡回し、薄くて高い本や厚くて高い本、K小説などを調達(笑

う~むドルパ前日だと言うのに。。。荷物がゴッスイ増えてしまったぞ?<あふぉ

17:00頃、大阪から多摩(ドールサミット)を経由してこられたつかさんと合流し、キュアメイド
カフェ
へ・・・
おおよそ2年ぶりのキュアキュアで、また~りと癒しのひとときを過ごしました

その後はアトレユニクロに寄り、着替えのシャツを購入。


秋葉原を後にして、ゆりかもめで有明に向かいます。
101211-009.jpg
今晩の宿泊先は・・・

ホテルサンルート有明です
101211-007.jpg
早期予約の割引で、一泊なんと6,000円という安さ!

しかも!シングルで予約したはずなのに・・・
101211-004.jpg
最上階のツインルームに案内されるという特典が(違w

何と言っても夜景が綺麗~
101211-005.jpg
最上階の部屋から豊洲方面を望む・・・

正面の白いビルは、有明ワシントンホテルです。
101211-006.jpg
春のドルパ23の時は、あちらのワシントンに宿泊したのですが・・・
料金が高い割に部屋は広くないわ、窓の目の前はビルだわでイマイチでした(笑

それに比べてサンルート
部屋は広いし、荷物置き場もあるし、フットマッサージャーも完備!
101211-010.jpg
さらに、足を伸ばしきってゆったりと入れるお風呂~

ん?誰ですか・・・足が短いからじゃん?とか言うのわっヽ(`Д´)ノ

いやはや!とても快適で、翌日早朝から出撃するのがもったいないくらいでしたよ(笑
次のドルパ25でも、是非利用したいと思います!


19:00頃から、既にホテル入りしていたほそさんSeahorseさん・・・
101211-008.jpg
さらに、関西方面からいらしたNoirさんつかさんの5人で夕食兼作戦会議。
しっかり食べてガッツリ呑んだ後w21:00頃に解散しました。

部屋に戻り、アキバで購入した薄くて高い本を堪能しつつww23:30に就寝


12月12日(日) ドルパ24当日

04:00
起床・・・休日なら、そろそろ寝ようかな?って時間ですね(笑

ホテルのフロントから、昨日アキバで購入したブツを宅配で発送。
ほそさんSeahorseさんつかさんと共にチェックアウト・・・
一旦ワシントンホテルの前に集まって、Rayさんたちご一行を合流し、いざビッグサイト

そしたら・・・何つ~か、スッゴク人多いんですが
春のドルパ23の時より、3倍くらい増えた感じ?

昨年冬のドルパ22で極少数だった「スクールガールセット」再版の影響か?
事前情報により早朝(ってか深夜)出撃の人が増えたのか?
はたまた、お茶会スペース有料卓の影響か?

理由は分かりませんが、今後のドルパも出足が早くなるとすると、ちょっとキツイなぁ

しばらく列んでいると・・・
101212-004.jpg

次第に夜が明けてきて、ビッグサイトにも照明が点灯
101212-003.jpg

皆さんはPSPで時間を潰しています・・・
101212-005.jpg
けいおん!組とモンハン組、真っ二つに別れた模様。
自分はPSP持ってないので、独りでしょぼ~んと待ってました(´・ω・`)

101212-006.jpg
りんかい線の始発が到着すると、あっと言う間に列が延びます。

07:00頃・・・列が移動し、東館連絡通路にて一時待機。
101212-007.jpg
しばらくして、天使のすみかSHOP前まで移動。

もらった整理券は・・・
101212-010.jpg 99番!

特に人気の高いSD系スクールガールセットはちょっとビミョ~ですが。。。果たして???

この時点で、ディーラーブースはご覧の通り・・・ステージが遥か彼方に見えます(笑
101212-009.jpg
ディーラースペースの中も通路も、かなり広く取ってあります。

まぁ、何もこんなに広くなくてもって感じもしますが・・・w
逆にホームタウンドルパの通路を広く取って欲しいですね。

その後一旦列を離れて、友人支援のため限定抽選に望みます。

Kanameさんのガイドブックもお借りして、2回引いた結果は・・・
101212-011.jpg 101212-025.jpg
1800番5023番・・・OTZ

まぁ今回は狙いの限定品がないので構わないのですが、ちょっとヘコミますね(笑
ちなみに、1800番ではセイバー・リリーの受注にも届かなかった模様です

天すみ列に戻る前に・・・
101212-008.jpg
今回の限定品を撮影

101212-013.jpg
SD17(♂)ウィリアムズ 

同時に「銀貨の誓い」関連の展示もされていました。
101212-012.jpg

101212-014.jpg
♂ドールはほとんど興味ないので、お名前とかさっぱり。。。(;´д`)ゞ

続いて・・・
101212-016.jpg
SD16 ダリア

101212-015.jpg

幼SDたんぽぽあゆむ
101212-017.jpg
今回「2nd Makeup Ver.」として再版されました。

101212-018.jpg

次は注目の限定DDです!
101212-019.jpg
今回登場のDDセイバー・リリー(右)とドルパ19で登場したDDセイバー(左)

101212-020.jpg
今回は新造ヘッドとのことで・・・

前のセイバーと比べると、表情がややほっそりした感じがします。
101212-023.jpg
とっても美人さん・・・是非とも、あのビスチェ姿を拝んでみたい(笑

最後は・・・
101212-021.jpg
DDdyアルナ~White Christmas Ver.です。

実際のお顔を拝見したところ・・・
101212-022.jpg
ボークスの写真よりも数段素敵に見えましたよ<マテw

そうこうしているうちに10:00・・・
シゲのドリームトークとカウントダウンの後、ドルパ24開幕

天すみ列は20人位ずつ区切っての入場ですが、次に我々の番!というところで早くも「中等部
スクールガールコートセット」
に完売コールが!
まぁアシスト依頼分なので、当方に直接の被害wはないのですが・・・

それにしても、たかだか80人くらいでもう完売とわ。
昨年のドルパ22で瞬殺されたのを分かっていながら、今回もこんな少数しか準備してないなんて
一体なに考えてるのか???>某よ!

続いて我々が入場・・・
完売コールはなかったものの「初等部スクールガールケープセット」は既にありませんでした。

天すみSHOP内では・・・
101212-024.jpg
つかさんが作ってくれた写真付リストを見ながら、自分の分とアシスト分、含めて20点以上を
カゴに入れて逝きましたが、レジ列に列んでから足りないアイテムに気付いて戻ったりして

ごじゃっぺなボクの脳内は、ち~と混乱気味でありました<あふぉ


11:00頃・・・
何とか会計を終え、お茶会スペースに顔を出した後は、DDワンオフコーナーに向かいます。

お目当ては・・・
101212-026.jpg
DDDy(寄せ胸) 久寿川ささらたん ワンオフモデル

ドルパ24のサイトに掲載された時から、ずきゅ~んだったのですが・・・
101212-027.jpg
実際のお姿を拝見したら、さらにずきゅきゅ~~んとキテしまい、お友達から頂いた投票券を
含めて計6発をぶち込みましたが、当然のごとくハズレました。。。OTZ

今回はこの他にも、6人のワンオフDDが登場!
101212-028.jpg
DD(L・寄せ胸) 向坂環 ワンオフモデル
タマ姉さまの雰囲気がほとんどありませんが、可愛ゆ過ぎなのは確か!(笑

101212-029.jpg
左:DDDy(寄せ胸)キャンディー ワンオフモデル
右:DD(L・寄せ胸)セイバー ワンオフモデル

キャンディーさん
は、DD音夢のアイがそのまま入っているっぽいので、一瞬音夢さんの
ワンオフか?
と思っちゃいましたよ。
セイバーさんは雰囲気変わりすぎで、セイバーさんであることすら分かりませんでした。

101212-030.jpg
DD(S胸)モエ ホワイト肌Ver. ワンオフモデル

101212-031.jpg
DDDy(ナチュ胸) 関羽雲長 ノーマル肌Ver. ワンオフモデル
見た目に戦闘力が高そうだったw褐色肌の関羽さまが一転・・・清純派アイドル風に

101212-032.jpg
MDDアル・アジフ ノーマル肌Ver. ワンオフモデル

初めてのDDワンオフモデルということで、見所満載でした。
ドルパの度に毎回出して欲しい!そう思えるほど素敵な娘ばかりでしたよ~(*´¬`*)


続いて、DDアイテムを購入すると貰えるDDポイントが沢山溜まっていたので、がちゃがちゃに
挑戦します。
偶然にも直前につかさんがいらしたので、おしゃべりしながら順番を待ちますが・・・

これが大誤算

遅い!とんでもなく牛歩過ぎる~~~
101212-033.jpg
ヒマなので、周囲を撮影・・・(笑
真ん中は今回から設置されたレジャーシートスペース。

足を伸ばしてくつろげるのは嬉しいですね!
う~む、でもちょっと寒そう。。。せめてゴザ敷にしてくれればなぁ。

そんなこんなで・・・
ガチャを回すだけで、何と1時間以上も列んでしまいましたよ。。。OTZ

おかげで、DDコンピレーションは列んでる最中に完売、DDカレーも買う気になれず・・・
101212-034.jpg
SDワンオフ天使のすみかアイテムの展示も撮影出来ませんでした
ってか、DDコンピレーション・・・いわゆる「単なる本」なのに、昼で完売って何事ですか!

ちなみに9回も回した、がちゃがちゃの結果は・・・
缶バッチばかり20個ほどゲッチュしました!

つまり、全部ハズレですね。。。OTZ
独りでこんなに沢山あっても仕方ないので、お友達の皆さんに在庫処分お裾分けしました(笑

「放課後 秋葉原ガールズ」の特別展示ブースより・・・
101212-035.jpg
ノーマル・アルナさんホワイト・アルナさんの共演
 
101212-036.jpg
モエたんナツキちゃん・・・回りでは再版の希望が多いですね~

ボークスさん!アルナを再版してるどころじゃないですってば!(笑

101212-037.jpg
「Fate/stay night」関連の特別展示などを見ながら、次はディーラーブースに向かいます。


ってことで、次回に続く
タグ:ドルパ24
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 6

hoso

らいむさん、ドルパお疲れ様でした!

サンルートは部屋広かったですね。
うちはセミダブルの部屋になりましたが、ユニットバスの
トイレと浴槽の間が一畳くらいありました(爆)

>自分はPSP持ってないので、独りでしょぼ~んと待ってました(´・ω・`)
今時の一般社会人はPSPの1台や2台は持ってないと!
今後PSPのソフトを買われるんですし、今の内にゲットですw

DDワンオフはどれも目移りするほど可愛かったです。
特にセイバーさんと関羽さんの化けっぷりと言ったら…w

レポ続きも楽しみにしていますー

by hoso (2010-12-19 06:12) 

ぽややん

らいむ様
こんにちわ。
ドルパお疲れさまでした。

>アルナ写真よりも数段素敵に・・・
同感です。
初めはパスするつもりでしたが欲しくなりました(6000番前後だったので正夢ならずでしたが・・)

>ワンオフ音夢
私もそう思いました。
横に名前無かったら誰か分からない(笑)

DDコンピレ-ションは確保できましたか?←何で知ってるの?
実はガチャポンの列に並んでいたら2名前の方が「らいむさん」と声を掛けられたので・・この方がらいむさんなんだと脳内に焼き付けたのですが会話できるタイミングが無く、お茶会スペ-スでは発見出来ませんでした(次回京都に期待)
今回はニアミスでしたが次回は、お話出来る事を期待しています。
by ぽややん (2010-12-19 08:27) 

らいむ

ほそさん、消失わ!<挨拶w
昨晩遅くまで「涼宮ハルヒの消失」観てて、寝不足のらいむです(笑

>うちはセミダブルの部屋になりましたが
おぉ!セミダブルのお部屋でも、お風呂広かったですか!
サンルート、益々使い勝手良さそうですね~
この広さなら、娘さん3~4人と一緒に入浴できますね<マテw
ってか自分は、夜景を背景に撮影しなかったのを今更ながら後悔(汗

>今時の一般社会人はPSPの1台や2台は持ってないと!
や、一台持ってりゃ充分だと思いますが(笑
「俺の妹~」のPSP版が来月なんですよね。
ってか発売日未定ながらも「ましろ色~」もPSPで出るし・・・
う~む、やっぱ本体買おうかなぁ。
新品、どっかに落ちてたりとか?サンタさんプレゼントしてくれたりとか?しないかなぁ<あふぉ

>特にセイバーさんと関羽さんの化けっぷりと言ったら…w
関羽さんは、あの照れたような表情にドキドキしましたね!
ささらたんには本気でずきゅ~~ん!だったのですが・・・
彼女を射止めた、埼玉のヤツに嫉妬しまくりです<コラww

でわ!

by らいむ (2010-12-20 13:52) 

らいむ

ぽややんさん、こんにちわ!
ドルパ、参加されたのですね。。。お疲れ様です!

>初めはパスするつもりでしたが欲しくなりました
大丈夫!週末にはアフターのチャンスが!
最近はドルパ当日よりアフターの方が遥かにお迎えしやすいですから、頑張ってくださいませ。

>横に名前無かったら誰か分からない(笑)
自分も同感w
モエやタマ姉でさえ、最初は誰だか分からなかったですよ(;´д`)ゞ

>DDコンピレ-ションは確保できましたか?←何で知ってるの?
実はまだ入手してませんで。。。(汗
でも、ほそさんに「アキバ逝ったら買っといてちょ?」ってお願いしてあるので、近いうちに手に入る予定です。

>実はガチャポンの列に並んでいたら2名前の方が「らいむさん」と声を掛けられたので
な!なんですって~~~(;゚д゚)
そんな超ニアミスしてたなんて!
もぉ!ぽややんさんったら、声かけて下さいよ~~
自分だけ顔知られてるなんて、はじゅかすぃ~(/ω\)
次見かけしたら、是非「スク水わ!」と挨拶してくださいな。
「ぃよう!変態!」って、お返事しますから<マテコラw
ちなみに自分のひとつ前にいらした男性が、関東と関西のWスパイこと、つかさんです(笑

>お茶会スペ-スでは発見出来ませんでした(次回京都に期待)
ウチの娘は大抵、名刺を持たせてますので、それを参考にしてみてください。
ウチの娘の周辺で当方が見あたらない場合は、まわりの人に「らいむ呼べや!あぁん?」って凄んでくれれば、ホイホイと参上しますので<あふぉw

京都ドルパでお会いできるのを楽しみにしています!
でわ~

by らいむ (2010-12-20 14:04) 

ma-kun

いつもお世話になります 早朝よりのドルパ参戦お疲れ様でした 欲しい物が手に入るなんて流石ですね 当日はお世話になりました 次回の機会もよろしくお願いします それでは失礼します
by ma-kun (2010-12-21 01:39) 

らいむ

ma-kunさん、こんにちわ!
ドルパ前にも、あちこち行かれてたご様子・・・
静岡~関東遠征、お疲れ様でした~

>欲しい物が手に入るなんて流石ですね
一応、当方狙いの天すみ品は全てGet出来ました!
まぁ前泊までして早く列んだんですから、入手できなきゃ困るのですが(汗
でも、アシスト分の制服セットが。。。OTZ

次は京都でしょうか?
またご挨拶できるのを楽しみにしてます!
でわ!
by らいむ (2010-12-21 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記