SSブログ

今度こそ飛んじゃう!神戸ドルパ・・・その4「限定&天すみ抽選とディーラーブース編」 [参戦レポ~神戸ドルパ]

自分が愛用している「萌える漢の赤い携帯」が、来年夏に使えなくなるらしい今日この頃

何やら?使用する電波の周波数帯が変わるらしく、古い携帯はそれに対応出来ないとのこと。

購入後5年が経過し、確かに新しくないwですが・・・
バッテリーは5個目、裏ブタも新しく交換、外装はピカールで磨いているので常にぴっかぴか!
壊れて使えなくなるその時まで、大事にしようと思っていたのに。。。o(*≧д≦)o

最近は「使えなくなるから新しいのと交換を」みたいな、メールや電話やDMがひっきりなしで
ウザイことウザイこと。
もうこうなったら、使用期限ギリギリまで意地でも使い続けてやる~~ヽ(`Д´)ノ

ってなことで!前回の神戸ドルパレポ・その3「茨城空港編」に続いて・・・

今宵は、神戸ドルパ当日の模様をお伝えしてみたいと思います。


7月31日(日) 神戸ドルパ当日

天使のすみか列は今回も先頭抽選なので、早く逝ってもあまり意味ないと言うことで・・・
そこそこ早めの07:30頃に起床 \(´O`)/ ファ~

08:10・・・同じ屋根の下に泊まった(同じホテルw)Rayさんとロビーで待ち合わせ(笑
途中コンビニに寄った後、ドルパ会場である神戸国際展示場へ向かいます

会場まではわずか5分!宿泊先が近いって、ホントに便利ですね。

今回も天すみアイテムを狙う予定ですが、早く列んでも意味がないので・・・

いつもお世話になっている方々のお迎えのお手伝いが出来れば(゚ー^d)

・・・ということで、まずは限定抽選にチャレンジ!
 結果は・・・1689番

相変わらずの4桁wwホントに役立たずなボクでゴメンよ(。´Д⊂)

その後、天使のすみか列に並び直しました。
 整理券は・・・116番

限定抽選の真っ直中・・・待機場は人もまばらです。

ドール仲間たちの抽選結果も震わず、親しい間柄の方では3桁が2人だけという・・・
今回は皆さん苦戦されているご様子でした

10:00・・・天すみ列の抽選が始まります。

一の位は「5」 十の位は「8」 という順序で進んで行き、百の位は「3」
ということわ。。。385番の整理券を持ってる方が先頭です

最終的に412人?が列んだということですから・・・
自分の入場順は、143番目と言うことになります。

自分が狙っているお洋服くらいなら、何とかなりそうですが・・・
アシストで頼まれているアイテムは、ちょっとキビシそうな予感。

11:00・・・いよいよ神戸ドルパ開幕

今回は本会場(ディーラー&イベントブース)と別会場(待機列&天すみ)とに別れていたので、
シゲ氏ドリームトークは聴けませんでした(笑


やがて列が移動し、天すみアイテムの展示コーナーの前まで来たので、これを撮影

 
左:DD用 ナツキの夏制服セット
右:DD用 モエの夏制服セット

バッグ付でお値段高めと言うこともあってか、列が捌けてもしばらく残っていたらしいです。

 
左:DD用 どきどき夏休みセット
右:DD用 日だまり読書セット

列が移動してしまったため、この他のアイテムは撮影できませんでした

11:30頃・・・
自分が入場する番になりましたが、SD用の和服セット以外は全て残っています。

とりあえず自分が狙っていたDD系のお品、2点は無事にゲットできました

そして、お会計を終えた12:30頃・・・
お目当てアイテムがあるディーラーさんへ先行して回ります。

まずは、らんじぇりぃ系アイテムで有名な風花堂さんへ・・・
 
展示のらんじぇりぃ以外にも、様々なサイズと色柄が選り取り見取り~ヽ( ´¬`)ノ

シールスチャイナに合いそうなブラ&ショーツセットと、写真(左)のコルセット風ブラ&ショーツ
&リボンセット
を受注で購入しました。
届くのが楽しみですよ~
o(^o^)o ワクワク

風花堂さんは、先日UPしたお披露目もご覧頂いているようで、色々とお話もさせて頂きました!
いやはや!こんな有名ディーラーさんにまで見て頂いているなんて。。。
らいむ(/ω\)はじゅかすぃ~(爆

続いて・・・
毎度お世話になりっぱなしのチャイナドレス&スーツディーラー、工房みみーるさん
 
前回のドルパ25購入したのが2着も積んであるのに、シースルーチャイナドレスをもう一着
ゲット(笑

今回は他にDD用のスーツセットも狙っていたのですが、自分が訪れた時は早くも完売

みみーるさんには、当日同伴したシースルーチャイナ姿の桜乃たんを見て頂き、またまた沢山
お話させて頂きました!

その後、Rayさんが確保してくれた有料卓にお邪魔して・・・
 
桜乃たんにお留守番をお願いして、ディーラーさん回りを始めることにします。
 
おしゃれ良い子堂poesieさん
 エロいけど可愛い素敵な拘束服です。
この他にもズキュ~ンなお洋服があったのですが、直前で完売になってしまいました。

 SD16少女用のゴージャスな黒チャイナドレス


幼っ娘の黒セーラー、シスター服、そして白のワンピース

 
そう言えば、当家唯一の幼っ娘あみタン・・・最近全然かまってあげてないなぁ(;´д`)ゞ
次のドルパではお洋服買ってあげて、機嫌とらないと(笑

 透け感が素敵なふんわりスカートのワンピース


何か、楽しい夢でも見てるのかな

 
「祝福のカンパネラ」より、ニナさんのメイド服


エステルさんフィーナさまも・・・

 
とっても涼しげなカジュアルドレス・・・お部屋着としてピッタリなイメージですね!



 ふんわりトップスとパンツルックのカジュアル


こちらもドルパではお馴染み、モモ屋萬年堂さん

 
たま姉さまのウェディングドレス、お胸のところの装飾がとても素敵でした。

Lunartic Roseさん・・・
 
お洋服からアクセサリーまでのトータルコーディネイト!

今回のディーラーブースで、ひときわ輝いていたお洋服たちです
 
お値段も燦然と輝いていましたので、一度見たら忘れない強烈な印象でした

 
乙牌メイドなささらたん(笑

 淡いベージュの色合い、結構好みです!


 白と水色の清涼感溢れるワンピース

 


セーラースタイルのカジュアル服

幼っ娘のお部屋・・・

ファニチャーや小物類まで、とても精巧に出来ていて思わず魅入ってしまいました。


日焼けっ娘から美白っ娘まで、個性豊かな娘さんたち・・・

 
こんがり日焼け肌のみみさんが可愛すぎる~~(*´¬`*)

 



Tシャツ&ホットパンツ、ミニスカートのカジュアル服

とてもシンプルな着こなしですが、スッゴク可愛くみえますね



フェミニンなワンピースからフォーマルまで・・・

何と言って良いか分からないほどに可愛い!


宇宙のファンタジー的なお部屋を再現?

レトロちっくな望遠鏡とか顕微鏡とか・・・

理科大好きっ子にはたまらないお部屋かも?

 

 夏!といえば・・・みじゅぎ

そう言えば、今夏はみじゅぎを出品されるディーラーさんが少なかったような???

 
ありす・わーるどさんのゴシックなお洋服たち・・・


涼しげな色合いが、夏に良く似合います!

 
へそ出しツーピースセーラーとセーラーメイドさん 

 
避暑地のお嬢さま風なドレスも・・・


ディーラーブースの最後は、◆蒼◆のドールドレスさんです!


カジュアルからせくすぃまで・・・


目の保養をさせて頂きました<マテw

このように、目に止まったディーラーさんで写真を撮らせて頂きながら、ジックリと時間をかけて
2週ほど見て回りました。
今回のドルパはディーラー数228と、ちょっと少なめだったかな?

★突然ですが、その5に続く・・・


タグ:神戸ドルパ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 6

水銀

こんちわ、らいむさん

置いてけぼりにされたタマ姉さまのご機嫌が気になる今日この頃ですがw

シースルーチャイナ追加購入ですか~、さすがですね(^^)
ですが一着だけと言うのが気になりますね・・・
ここはいっそ漢らしく「持って来たの全部!」って言って買って欲しかったです<コラw

私はシースルーは買おうと思ったのですが今回は諦めて、他のディーラーさんで何着からんじぇりぃ系をGETしておきまた(*^^*)

最後の写真のボンテージは凄いですね、さすがに買う勇気が無いですよこれはwww
らいむさんなら、ボンテージ+シースルーチャイナとかやっているに違いない(爆
by 水銀 (2011-08-07 22:57) 

hoso

らいむさん、こんチャイナ~<いつもの挨拶w
ドルパレポお疲れさまです!

天すみ品無事ゲットおめでとうございます!

らいむさんの優先度は下着>チャイナだったのですねw
Lunartic Roseさんの衣装は欲しかったです…値段見てビビりましたがw
でも楽しみにしていますw(謎)

by hoso (2011-08-08 02:06) 

らいむ

水銀さん、まったまたこんちゃっす~O(≧∇≦)O

>置いてけぼりにされたタマ姉さまのご機嫌が気になる
シ~~~!水銀さんっ、シ~~~~!
大声で言っちゃイケマセンってば~(;´д`)ゞ
あ~でも今回買ってきたお洋服を着せてあげれば、機嫌直るかも?(笑

>ここはいっそ漢らしく「持って来たの全部!」って言って
それじゃボクがチャイナスキーみたいに思われるじゃないですかっヽ(`Д´)ノ
ってか買い占めちゃうと、全国に1億人2千万人いるチャイナスキーの方々に悪いですからね~(爆

>他のディーラーさんで何着からんじぇりぃ系をGETしておきまた(*^^*)
おぉ!らんじぇりぃ系ですが。。。( ´¬`)ゴクリ
是非ともお披露目を~~

>ボンテージ+シースルーチャイナとかやっているに違いない(爆
ぉ?そう言うのもイイかも。。。
や、マジで(笑
ちょっと考えてみようかな~

でわ!

by らいむ (2011-08-08 14:05) 

らいむ

ほそさん、チャイナっす~<定番挨拶ww
毎度の大長編ドルパレポ、ほそさんもお疲れさまです!

>天すみ品無事ゲットおめでとうございます!
どもです~(^_^)/
抽選結果が比較的良かったってのもありますが・・・
買う物も少なかったし、今回は無事に済んだって感じですね。

>らいむさんの優先度は下着>チャイナだったのですねw
や、別にそういう訳でもないのですが・・・
風花堂さんはヴァリエーション豊富なんですが、一点モノ的なアイテムが多いので、早めに逝った方が良いかな?と思いまして。
ほら?シースルーチャイナは前回のドルパでイッパイ買いましたしね(笑

>でも楽しみにしていますw(謎)
何が楽しみなんでしょう?
らいむ分からないなぁ~~┐(´ー`)┌ふふんww
でもまぁ、気長にお待ち下さい(笑

でわ~

by らいむ (2011-08-08 14:12) 

りんつ

風花堂で先にストライプ下着を購入されたのはらいむさんでしたか! くしょぉぉ!ピンクストライプ取られた!(ぉ 
by りんつ (2011-08-08 22:05) 

らいむ

りんつさん、こんにちわ~
いやはや、暑いですね~(;´д`)ゞ

>先にストライプ下着を購入されたのはらいむさんでしたか!
ふふふのふ。。。┐(´ー`)┌ <マテw
あ~でも、自分が逝った時は既に売れ切れてまして・・・
受注受けてますって仰るので、頼んだんですよ。
なので、まだ手元に届いてません~

でわ!
by らいむ (2011-08-09 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記