SSブログ

今度こそ飛んじゃう!神戸ドルパ・・・その5「ボークス限定品&お茶会スペース編」 [参戦レポ~神戸ドルパ]

この記事は・・・

      今度こそ飛んじゃう!神戸ドルパ・・・
          その4「限定&天すみ抽選とディーラーブース編」

                                       ・・・からの続きです



続いて、ボークス限定品の展示コーナーです


今回のDDの中では一番人気だったDDS・アキラくん


同じ「放課後☆秋葉原ガールス」シリーズのDDDyアルナさんとの共演。


DD本体より先に完売したネコマジシャンセット


こんな感じの展示で、モエちゃんナツキさんもいらっしゃいました。


「東方Project」より・・・


新登場のDDⅢボディーを採用した、十六夜咲夜さん
淡く明るめアイ、そして水色のウィッグで、なかなかの美人さんでした


魔理沙ちゃんと・・・


霊夢たんも応援に駆けつけました(笑

本来なら8月7日に開催予定だった、仙台ドルパに掛けた?と思われますが・・・

SDgr伊達政宗さまが登場!


凛々しくも愁いを帯びた表情・・・のように見えますね~

SDgrロリーナたんと・・・

えぇっと?右の娘は誰だったかな?(ぉぃ

ほかにも、今回4人もの幼っ娘が登場しましたが・・・

めんどくさくて撮影してませんでした<マテw

次は有料お茶会スペースで見かけた娘さんたちをご紹介です!

まずは関東方面軍の前線基地から・・・(笑
 
Seahorseさんちの魔理沙たん
お召しのお洋服がすっごく素敵で、魅入ってしまいました。

 同じくSeahorseさんちのクドたん
 
 
Kanameさんちの咲夜さんメガほむほむ



 
すっかり有名人になった、ほそさんちの小桃たんみう先輩

ちなみに、ほそさんが不在の間「ほそさんのファンなんですぅ」と仰る女性が2人訪れたとか?
ううぅぅ~うまやらしすぎるぞ〜ヽ(`Д´)ノ (爆

次のドルパでは「らいむさんのこと大好きですっと言う・・・
若くて可愛くて優しいおにゃのこのご訪問をお待ちしています<どあふぉw

 30さんちのみずほねぇさん
ほそさんちのみう先輩とお揃いのお洋服なのは・・・偶然かな???


松阪牛パイをもらってご満悦に語りあう3人(笑


おおっ!?「まど★マギ」っ娘が集結!

 
すっスゴイ・・・何という再現度!

 
魔理沙なマミさん沙由香なまどかさんも。。。

 

 浴衣ねむさん


お帽子が良く似合います!


光沢感のあるゴージャスなチャイナっ娘

 
有名ブロガーさんの娘さんも、アチラこちらにお見かけしました。

 
以前のドルパで注目を浴びた、せくしすぃ甲冑が~ヽ( ´¬`)ノ


季節柄、浴衣をお召しの娘さんが多かったですね。

 
ネコマジシャンセットのマイクと帽子が、早くも活躍~

そんなこんなで15:30頃・・・神戸ドルパも終盤。

恒例のビンゴ大会・・・

リーチまではたま~に届くんですが・・・
 最後の一つがどうしても来ないっ

仲間内でビンゴ到達した人って、未だに誰もいないような?

16:00過ぎ・・・
らいむにとって約1年ぶりのホームタウンドルパは、楽しいうちに終了したのでありました!

ドルパ参加の皆さま、本当にお疲れさまでした~m( _ _)m


★もうちょっとだけ続きます・・・


タグ:神戸ドルパ
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 8

水銀

らいむさん、こんちゃー(^^)ノ

連日更新ですね~、お疲れさまです(^^)

お茶会スペースの娘さん達はみなさん可愛くって素敵ですね♪
私は娘を連れ出すのにまだ抵抗が有って連れ出せていないのですが、そのうち連れ出したいと思いますので、その時はうちの娘も飾らせて下さいね(^^;
by 水銀 (2011-08-09 00:43) 

らいむ

水銀さん、ブラチラっす!<意味不明w
いや~夏は薄着が嬉しいですね<マテww

>連日更新ですね~、お疲れさまです(^^)
実は一度に書いた記事を、2日分に分割してUPしてるダケだったりします(笑

>お茶会スペースの娘さん達はみなさん可愛くって素敵ですね♪
やっぱり人前に連れて行くときは、皆さん気を遣ってコーディネイトしますからね~
あんな着せっぱなしのまま連れて行くの、きっとボクだけですよ(汗

>その時はうちの娘も飾らせて下さいね(^^;
水銀さんの同伴デビューwwお待ちしています!
こちらこそ、是非記念写真撮らせて下さいませ~

でわ!
by らいむ (2011-08-09 14:07) 

ranmaru

遅くなりましたが、ドルパお疲れさまでした!

すみか列では、ご希望の品を無事ゲットされたようで何よりでした。
お茶会スペースでは、セクシーな桜乃さんに思わず見とれてしまいまし
たよ~ 笑

またドルパ等でお会いしましたら宜しくお願いします!
by ranmaru (2011-08-11 00:30) 

hoso

らいむさん、こん咲夜~<意味なしw
レポお疲れさまです~
お茶会スペースは例の如くあまり回ってないので楽しませて貰ってますw

>ほそさんのファンなんですぅ
なにーっ!?w
電話で呼び戻して下さいよ~w

次回はアレですね、散財記録ですね?w

by hoso (2011-08-11 01:43) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

全然違うお話なんですが、ずいぶん前にカタログで「海猫の鳴く頃に」のベアトリーチェ(様)があったように思うのですが、その後実物は登場したのでしょうか?
まァ、あのアニメ版の是非はともかく、特に後半の俄然弱気になったベアトリーチェ(様・括弧付きが微妙です!)と、家具(は、幾ら何でも酷いと思います)姉妹がかなりお気に入りだったので、ちょっと気になっています。
アニメもゲーム小説も、作品とは全然別に……ですが。

確か、「GOSICK-ゴシック-」ビクトリアちゃんは、「余り良い出来はない(カリオストロ伯爵)」で、展示されているのをお見かけした気がするのですが……。
ベアトリーチェ(様)は、どうなたのでしょうか?そうそう、連続コメントはあれでお仕舞いです。

それでは、また。


by HINAKA (2011-08-12 09:02) 

らいむ

ranmaruさん、こんにちわ!
ドルパではちょっとでしたが、お会いできて良かったです~

>ご希望の品を無事ゲットされたようで何よりでした。
どもです~
今回はたいして買う物がなくて・・・
でもその代わり?ディーラーブースで大散財を!(笑

>セクシーな桜乃さんに思わず見とれてしまいましたよ~ 笑
当方の場合は、何故か?えっちぃお洋服を着せて逝くことが多いんですよね~<マテ

次は冬のドルパあたりでお会いできると良いですね~
でわ!

by らいむ (2011-08-12 13:45) 

らいむ

ほそさん、アキラんわ~<意味不明w

>レポお疲れさまです~
いえいえ!ほそさんの方もお疲れ様です。
レポ続きで大変ですね~

>電話で呼び戻して下さいよ~w
や!自分も「そういう人が来たよ」と又聞きしただけで、詳しいことは分からないのです。
次にそう言う機会があれば「ボクがほそです。。。(きら~~んミ☆」って言っておきますね<マテw

>次回はアレですね、散財記録ですね?w
その前に神戸牛&神戸空港編をお届けする予定w
その次に散財特集かな?
問題はお披露目をいつやるか?ですね~

でわ!

by らいむ (2011-08-12 13:51) 

らいむ

HINAKAさん、いらっしゃい!

>ベアトリーチェ(様)があったように思うのですが、その後実物は登場したのでしょうか?
こちらの娘↓かな?
http://www.volks.co.jp/jp/umineko/index.html
SDではなくDDですが、今年3月の京都ドルパで登場していますね~
自分は震災で現地に行けなかったので、現物は1~2度くらいしか見ていませんが・・・
気品ある美人さんでしたよ~

>「余り良い出来はない(カリオストロ伯爵)」で、展示されているのをお見かけした気がするのですが……。
ヴィクトリカちゃんは今年春のドルパ25で、SDとして登場しています。
http://www.volks.co.jp/jp/event/dolpa25/volks1.html

らいむ的には決して「良い出来ではない」とは思いませんが・・・
ただアニメ(2次元)キャラがドールになると、どうしても印象と違うというか?似てないというか?そう言う点で違和感があるのは事実ですね~
フィギュアと違って、ドールの場合は独特のメイクとドールアイですから、慣れていないとそう感じることが多いのかな?
まぁ自分のように慣れてしまうと、あまり気にならないのですが。
自分の場合はドール単体として可愛いかどうか?や元キャラの雰囲気を掴んでいるかどうか?という点がポイントになりますね。

でわ!

by らいむ (2011-08-12 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記