SSブログ

今年最初で最後の遠征!大阪ドルパ7・・・限定&天すみ抽選とディーラーブース編 [参戦レポ~大阪ドルパ]

ほちゃスキーのほそさんにお誘い頂きw堀江由衣嬢のライヴに逝ってきた今日この頃

実は昨年も参加の予定でいたのですが、直前に風邪を引いてしまいチケットがパァ
今回は体調も万全に、2年ぶりのライヴを思う存分楽しんで来ましたよ~

ほそさん、誘って下さいまして、本当にありがとうございました~m( _ _)m

ってなことで、前回の「ロングドライブ&神戸散策編」に引き続き・・・
130310-001
今宵は大阪ドルパ7当日の模様をレポートしてみたいと思います


2012年 3月10日() 大阪ドルパ7当日

ちょっと遅めの07:30に起床
優雅にシャワーなど浴びてw08:00にホテルを出発!

弁天町から地下鉄中央線で一駅のコスモスクエアへ。
さらにニュートラムに乗り換えて一駅、トレードセンター前で下車します。

駅から会場のATCホールへはちょっと分かりにくいルートですが・・・
130310-002
ドールバッグを持った人の後に付いて逝って、迷わず会場へ(笑

今回、お迎えの予定はありませんがナナミの制服セットが欲しかったので、
限定抽選にチャレンジ!
130310-004 ハイ!安定の4桁~\(^o^)/

ここ最近のドルパでは4桁など、全くお話にならない番号なのでw天すみ列に鞍替え。
130310-003 整理券番号は141でしたが・・・

ここからさらに、先頭を決めるギロチン抽選が行われます。

09:30過ぎ、抽選の結果は・・・176番の人が先頭

抽選を行ったスタッフの位置から離れていたので声が聞こえず、全員で何人並んだのか?
最後まで分かりませんでしたが・・・
最後尾から、だいだい30番目くらい?(笑
先頭からだと、多分200番目以降だと思われ(爆


過去の例から言ってかなりキビシイ順番ですが・・・
130310-005
今から一般列に列び替えても有料卓確保は難しそうなので、このまま天すみ列で頑張ることに
しました。

並んでいる間、隣りの限定品待機スペースから、様々が情報が聞こえてきます。
SD系は早々と完売になったらしいですが、DDるーこは現物がおおよそ1000番辺りまで(以降
は受注)  DDSナナミ制服セットは1500~1900番付近まで?在庫が保った模様。

ここ最近のドルパでは300~500番で完売という例が多いので、それと比較するとだいぶ数量を
準備していたのかな?と言う印象でした。

11:00・・・シゲのドリームトークの後、大阪ドルパ7開幕~~

そのまま待つこと約1時間10分、ようやく天使のすみかSHOPに突入!

すると・・・一体どうしたことでしょう?(ビフォーアフター調にw)
何一つ完売することなく、自分の物も支援の物も含めて、全てのお目当てを確保できたではあり
ませんか!?

まぁ最後の1点を辛うじて確保、というアイテムもあったのですがw予想外の勝利を挙げることが
出来ましたよ!

12:30過ぎ・・・会計列を抜けてお茶会スペースへ。
ところが!卓の数が圧倒的に少ない上に、周辺の通路スペースも充分に取られていないので周辺
は大渋滞。

関東からの遠征組は卓の確保が出来なかったので、関西の方々のご厚意で一画をお借りし、
同伴した沙由香を展開。
130310-006
こんな感じで、自分は何とか沙由香を出してあげられたものの・・・
一緒に遠征してきたほそさんかなめさんSeahorseさんは、最後までドールを出してあげる
ことが出来ずに終わってしまったとのこと。

今回の会場は、ディーラースペースの通路が狭い、お茶会スペースの通路も狭いし卓も少ない、
イベントステージ周辺のスペースも狭いなど、あらゆる点において「圧倒的に狭い」という・・・

オーナー同士の交流という側面からみると、まさに「最低のドルパ」と言っても、
決して言いすぎではありません


今後のドルパでは決してこんなことにならないよう、ボークスにはしっかりと苦言を呈しておきたい
と思います。

まぁそんな訳で。。。
沙由香を展開したあとは、早速ディーラーブースへ!

ここからは、ディーラーブースで気になった娘さんたちを、ダイジェストでご紹介して逝きます
130310-008
 
130310-009 130310-010
左のピンクのドレスがかなり気に入ったのですが、既に完売。。。OTZ

130310-011 130310-012

いつも長々とお話させて頂くw工房みみーるさん
130310-013 130310-014
カフスセットやスーツセット・・・

パジャマセットや女医さんセットもお馴染みですが・・・
130310-015 130310-016
最近はチャイナドレスが少ないのがち~と残念(笑

130310-018  130310-017

らんじぇりぃ系ディーラーの風花堂さん
130310-019
暖かみのあるオレンジのベビードールセットが可愛い~

130310-020 130310-021
右:早くも大図書館の羊飼いの制服がドール服になってる!?

130310-022 

130310-023 130310-024

130310-025 130310-026

130310-027  130310-028

130310-029 魔法使いの夜より、久遠寺有珠

130310-030 130310-031

130310-032 130310-033

130310-034 130310-119

130310-035 

130310-036 

130310-037 

130310-038

130310-120 130310-039

130310-040

130310-041 130310-044

130310-042 130310-043

130310-045 130310-046

130310-047 130310-048

130310-049 

130310-050 130310-051

130310-052 オッパイが・・・丸見えw

130310-053 

130310-054 130310-055

130310-056 

130310-057 130310-058

130310-059 130310-060

130310-061 130310-062

130310-063 130310-064

130310-065 130310-066
このお洋服はかなり好みでした!
ってかミニハットが付いてると、それでだけで可愛さUPだよね~

130310-067 130310-068

130310-069 

130310-070 130310-071

130310-072 130310-073

130310-074 

130310-075

いつもお世話になっているLunartic Roseさん
130310-082
今回はアクセサリーを中心にした展開とのこと

130310-076 130310-079

130310-077 130310-078

130310-080 130310-081
新作のお洋服もいくつかお見かけしました。 

14:00過ぎ・・・
ディーラーブースを概ね見て回った後は、ボークスアイテムの展示を撮影しに逝きます!

突然ですが、次回に続く


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 4

水銀

らいむさん、天すみわ<挨拶w

今回は限定も天すみも結構数があったようで、ようやく某も改心したのかと思わせるドルパで・・・、と思ったら客誘導やお茶会スペースが最低など「やっぱり某だよ」でしたね(^^;

>全てのお目当てを確保できたではありませんか!?
おおおっ、それはおめでとうございます\(^O^)/
天すみ品自分も気になるのはいくつかあるのですが予算が・・・、アフターイベント行くか未だに迷ってますw

沙由香さんのおさしん撮らせて頂いてありがとうございまた(^^)
でもドルパから帰ったらウチの唯にゃんが「沙由香さんに会いたかったー」とかでご機嫌斜めで大変でしたよ(;´д`)ゞ
そのうち連れ出す事になると思いますので、その時はご一緒させてくださいね(^^;
by 水銀 (2013-03-21 23:38) 

らいむ

水銀さん、限定わ!<カス番的挨拶w

>今回は限定も天すみも結構数があったようで
ってか限定品は今までの数量がアレなのでw
3桁後半~4桁は「もぉダメだ」と思って、そもそも列んでる人が少なかったと言う(笑
実際の数量的には「結構数があった」と言うよりは、いつもより「少し多めだった」みたいな感じでしょうか?

>お茶会スペースが最低
やっぱりコレに尽きますねぇ。。。今回のドルパ(汗
もぉ狭すぎて、仲間同士の交流どころじゃありませんでしたよ。

>アフターイベント行くか未だに迷ってますw
実は自分も不参加ですw
水銀さんのおかげもあって、欲しい物は全部手に入ったし・・・
それに、当日はガルパンのオールナイトイベントなんですよ~
ま、撮影会と飲み会には行きますけど(笑

>沙由香さんのおさしん撮らせて頂いてありがとうございまた(^^)
こちらこそ、ありがとうございました!
沙由香も「水銀さんに撮られて興奮しちゃった」なんてあふぉなコトほざいてます(爆

>そのうち連れ出す事になると思いますので、その時はご一緒させてくださいね(^^;
次のドルパ29でお会いできると良いのですが~
水銀さん、頑張ってお休みGetして下さいな<マテw

でわ~

by らいむ (2013-03-22 14:06) 

ロバしん

らいむさまこんばんは!
 
ほっちゃんのライブ参加されていたんですね!!

実は私も前回ドルパに一緒に行った後輩のフリアグネくんと参加していましたよ~(^0^)v

私は土日、フリアグネくんは日曜日の参加でしたが、とても楽しかったですね! 

無線で遠隔制御されるペンライトもすごかったですね!

ひょっとしたら、らいむさまとは結構趣味の共通点が多いのかも知れませんね?


大阪HTドルパでは私達も限定列に並びましたが、私が1700番台、フリアグネくんが3300番台であえなく撃沈・・・(><)

ドルパの厳しさを実感しました(T0T)

今日のアフターでは私はクロエ、フリアグネくんがナナミを狙っていく予定ですが、大阪ドルパでの人気度を考えると勝てる気がしませんwww

あとは運を天に任せるしかなさそうですね・・・(^^;

それでも大阪HTドルパではディーラーさんでとてもよいドレスを手に入れることが出来たので、満足しております。

今度の東京ドルパは仕事で参加出来そうにないのですが、またお会いする機会がありましたら、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


                               ロバしん
by ロバしん (2013-03-23 00:16) 

らいむ

ロバしんさん、こんにちわ~
お返事遅れてスミマセン(^_^;)
仕事やらアフターやらガルパンオールナイトイベントやら忙しくてw遅くなってしまいました(笑

>後輩のフリアグネくんと参加していましたよ~(^0^)v
おぉ!なんと、あの会場にいたんですね!
自分は特にほちゃスキーって訳でもないのですがw嫌いじゃない声優さんなのでww誘われるとホイホイ付いていっちゃうんですよ(笑
ちなみにアリーナ席の先端T字になった花道の右側、前から3列目くらいで、前を通ったほっちゃんがすぐ近くに!?
もぉ~スッゴク可愛くて感激してしまいました~(。´Д⊂)

>無線で遠隔制御されるペンライトもすごかったですね!
自分はフツーのサイリウムだったので、3本くらい用意して回りの色に合わせて持ち替えてました。
とても忙しかったです(笑

>らいむさまとは結構趣味の共通点が多いのかも知れませんね?
自分の趣味は・・・
 アニメ(最近はガルパン)
 えちぃゲーム(特にオーガスト系)
 スマート本(特にえちぃの)
 厚くて高い本(特にえちぃの)
 K小説(Kは官能の略w)
そしてドール(DDメインで室内撮りのコント付ww)ですが・・・
さぁ!ついてこられるかな???<マテwww

>ドルパの厳しさを実感しました(T0T)
最近はドルパ当日よりアフターの方が遥かにお迎えしやすいので、お迎えはそちらに注力した方が効率的かもしれません。
実際今回のアフターでもその傾向でしたし、アキバではナナミくんがダダ余りだった模様。

>ディーラーさんでとてもよいドレスを手に入れることが出来たので、満足しております。
おぉ!それはそれは、良かったですね~
機会があったら是非拝見したいです!
自分は今回ボークス品が3つくらいで、ディーラー服は買わずじまいでした。

>またお会いする機会がありましたら、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
自分、春の東京は参加しますが、逆に夏の名古屋が仕事で逝けないのです(。´Д⊂)
次お会いできるのは冬の東京になるかも?ですが、ウチの娘を見かけたら気軽に声かけて下さいませ!

でわでわ!

by らいむ (2013-03-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記