SSブログ

今年最初で最後の遠征!大阪ドルパ7・・・番外編~アフター後の撮影会 [参戦レポ~大阪ドルパ]

しゅきしゅきフィーナさま号で走行中、車内からカタカタと音がする今日この頃

まぁさほど大きな音じゃないんですが・・・
元々クルマ自体が静かなところに来て、普段はエアコンを止めているので、ちょっと気になるん
ですよね。
で?色々と調べてみたところ、センタークラスタのカーナビ付近から出てるっぽい

来週6ヶ月点検でディーラーに出すので、その時に診てもらうように手配してあるのですが・・・
かすかな異音なだけに、果たしてディーラーさんでも原因が掴めるかどうか??

明らかに不調ってことなら探るのもカンタンでしょうが、こういうちょっと異音がするみたいな?
微妙な違和感って、なかなか分かってもらえないんですよね~

そんなこんなで、だいぶ遅くなってしまいましたが・・・
130414-00
今宵は大阪ドルパ7アフターイベント後に開催された、恒例のドール撮影会の模様を
お伝えしたいと思います


2013年 3月23日(土) 大阪ドルパ7アフターイベント当日

・・・だったのですが!
欲しい物は全てドルパ会場ゲットできた上に、この日はシネプレックス水戸でのガルパン
全話上映オールナイトイベントを控えていたこともあり、アフターはスルーして午後の撮影会
からの参加でした。

恐らく09:00頃に起床してwしゅきしゅきフィーナさま号で東京に向かいます。
我が社の本社駐車場にクルマを入れ、地下鉄・銀座線末広町駅へ。

Sofmap買取センターでえちぃゲームを売りに出し約14,000円(ゲーム2本分相当!)をポイント
で貯めた後、とらのあなメロンブックスでスマート本などを物色(笑

13:00頃、神田の撮影会・会場に到着。
主催者のほそさんをはじめ、既に数人の方が集まっていました。

130414-03
自分は当日、まりこてんてーを同伴しました~hearts[1] 

お洋服は昨年夏の仙台ドルパ購入した・・・
130414-14
RONRONSHUKAさん涼しげなストライプ柄のワンピースセットです!

ってなことで、ここからは・・・
撮影会でお見かけした娘さんたちを、ダイジェストでご紹介して逝きましょう~( ゚ー゚)σ

かなめさんが大阪でお迎えしたナナミちゃん
130414-01
リップをご自分で塗り直したとのこと

130414-23
ギターを弾くナナミちゃん・・・様になっててマジにカコイイです!

こたつねこさんが当日お迎えしたるーこ
130414-02
セミホワイト肌ですが白肌との比較では、やや赤みがかって血色が良いって印象でした。

130414-04
執事さんちの看板娘・小優里さん

くま隊長さんちの魔理沙ちゃん・・・だったかな?
130414-05
先日のドレスフェアで発売されたカフェモカロングメイド・・・欲しかったな(笑

130414-06
Seahorseさんはお二人を同伴。

130414-07

ほそさんちのナナミちゃん・・・
130414-08
透け透け素肌シャツにボタン開けアピールとか・・・あざとい(爆


130414-09

かわうそさんがお迎えしたカスタムヘッド・今宵ちゃん
130414-10
お兄ちゃんの後を一所懸命くっついて歩く妹系・・・的な印象ですね~(笑

なべさんちの花音ちゃん(06ヘッド)

130414-11
活発なカメラ女子って印象です

130414-20

130414-13
チンマイ娘とか・・・

130414-16
ぴゅあニーモな娘さんとか・・・

130414-12
武装神姫さんも集合~

130414-15
ボーダーラインさんちの娘さん・・・お胸のたゆんたゆん感がえっちぃ<マテw

130414-17
ブレザーの制服セットがとてもお似合い、出来も素晴らしかったです!

ロックさんちの06ヘッドちゃん
130414-18
ゴメンナサイ・・・パンツ撮って写ってwしまいました(;´д`)ゞ

130414-19

130414-21
当家のまりこてんてー、途中でお着替えです!

お洋服はドルパ28購入した・・・
130414-22
アトリエ・イクコさんクマさん柄のトップスと小花柄のフリルスカートセットです。

メルティーさん
130414-24
桜ミクのドレスが季節的にもピッタリでした。

そんなこんなで、18:00頃に撮影会は終了。
今回は参加者も少なめ、様々なお話をしながら終始マタ~リした雰囲気の撮影会でした!

続いて20:30頃まで、恒例の呑み会
その後、かなめさんと一緒にしゅきしゅきフィーナさま号水戸へ・・・

ガルパン全話上映イベントへ勢いで流れ込みwイベント終了が明けて06:00頃だったかな?

ちなみに、シネプレックス水戸では・・・
130414-25
秋山殿(のレイヤーさん)がいらっしゃったので、撮影させて頂きました~(ロ_ロ)ゞ

興奮冷めやらぬままwかなめさん大洗へと繰り出した模様ですが・・・
自分は大人しく09:00頃に帰宅(笑
帰宅後は録画してあったガルパンを、また最初から見返したのでした<寝ろよww

ってなことで!
撮影会もモチロン楽しかったですが、それ以上にガルパン最終話に心を持って逝かれた・・・
そんな1日(ってか0泊2日)でしたね~

でわ


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 6

水銀

らいむ さん、こんにちわ

>果たしてディーラーさんでも原因が掴めるかどうか??
それは気になりますね(^^;
オーナーにしか分からないような細かいところって、なかなか分かってもらえないですよね。ディーラーさんがどこまで誠意を込めて見てくれるのか分かりませんが、ちゃんと解消して欲しいですね。
自分も、トヨタ車で特定の回転数だけ僅かにトルク不足になる現象が発生して(ホントに何時も乗ってないと分からないレベル)トヨタディーラーに持って言ったら、なんとか原因を究明して治してくれた事がありました(^^)

>とらのあなやメロンブックスでスマート本などを物色(笑
ガッツリと買われたのでしょうか、内容が気になりますね~w
自分は先日オクでドール用衣装を落としたり、1/4なのはバニーお迎えしっちゃったりで散財しまくったので、アスナたんお迎えに黄信号ががが(爆

>自分は当日、まりこてんてーを同伴しました~
おおおっ、まりこてんてーお久しぶりですね、いつもお美しいであります♪
清楚な感じが素的ですよ(≧◇≦)b
うちも、こんな清楚な娘お迎えしたい(つ◇・、)
まりこてんてー2ndver出してくれないかなw
by 水銀 (2013-04-14 21:29) 

ぽややん

こんにちは
まりこてんて可愛い・・
持っていない子でお迎えしたい子1番がまりこてんてですw

流石らいむさん見逃さないですね>おぱむつ(笑)

アトリエイクコさん、私も好きです・・
でも何時も出遅れて・・汗
by ぽややん (2013-04-15 21:14) 

らいむ

水銀さん、てんてーわ!<まりこてんてー的挨拶ww

>それは気になりますね(^^;
日常的に使っているユーザーにしか気付かない違和感みたいなの、確かにありますからね~
自分でもネットで調べてみたら、エアコン吹出口付近の部品の接続状態によって音が出る?と記述したブログ記事を見つけたので、それを印刷してディーラーさんに見てもらおうと思ってます。

>なんとか原因を究明して治してくれた事がありました(^^)
おぉ!とても信頼できるディーラーさんですね!
自分のところも付き合いが長いディーラーさんなので期待したいですが・・・
実は扱い車種じゃないクルマを強引に引っ張ってきたのでwどこまで対応できるかどうか???

>ガッツリと買われたのでしょうか、内容が気になりますね~w
ガッツリとは買ってませんよ~w
取りこぼしを1~2冊くらいだったと思います。
GWの各種同人誌イベント後はまた沢山出ると思うので、その時にガッツリ逝こうかな?と(笑

>1/4なのはバニーお迎えしっちゃったりで
バニーはちょ~好きなので是非おさしんを!(笑
なお、アスナお迎えは・・・いまだ迷ってますw

>まりこてんてー2ndver出してくれないかなw
人気高いので、可能性は充分あるかも?
今年秋頃のDDギャザが一番可能性高いと思いますが、果たして・・・

でわ!

by らいむ (2013-04-17 13:46) 

らいむ

ぽややんさん、こんにちわ!
毎度のお出かけ写真、楽しく拝見しています~

>持っていない子でお迎えしたい子1番がまりこてんてですw
白肌じゃなかったらお迎えした・・・と言う方も多いので、潜在的人気はとても高いですね>まりこてんてー
再版の可能性は高いと思うので、軍資金用意して待たれては如何でしょう?
もしかしたらDDるーこみたいに、セミホワイト肌で再版かもしれませんよ。

>流石らいむさん見逃さないですね>おぱむつ(笑)
や!狙った訳じゃなくて、偶然写ってしまいまして(ぇ?
写真現像したらビックリでしたよ~(;゚д゚)
・・・ぇ?ホント!ホントですよ!?(爆

>アトリエイクコさん、私も好きです・・
トップス、インナー、スカートとそれぞれバラ売りが基本のディーラーさんなので、いつも組み合わせに迷うんですよねぇ。
ブースの前で長時間悩んだ挙げ句、結局モデルの娘から追い剥ぎするという<マテw

でわ!

by らいむ (2013-04-17 13:54) 

水銀

らいむさん、バニーちわ<挨拶w

>バニーはちょ~好きなので是非おさしんを!(笑
ぉ、ようやく、バニースキーと認めましたねwww
なのはバニーはGW明け位にお披露目出来ればと思ってます(^^;

>なお、アスナお迎えは・・・いまだ迷ってますw
お迎え前に悩むなんて、そんなのらいむさんじゃありません!
by 水銀 (2013-04-18 10:07) 

らいむ

水銀さん、なのはちわ!<挨拶w

>ぉ、ようやく、バニースキーと認めましたねwww
バニーさんは好きですが、チャイナドレスは別に好きって訳じゃありません(笑

>なのはバニーはGW明け位にお披露目出来ればと思ってます(^^;
気長にお待ちしておりますw

>お迎え前に悩むなんて、そんなのらいむさんじゃありません!
ほら?悩む適度の思い入れしかないなら買うな!という考え方もありますしww
やっぱ悩むなぁ<ぉぃ

でわ~

by らいむ (2013-04-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記