SSブログ

やっぱり来ちゃった☆てへっ!名古屋ドルパ5・・・お茶会スペース&散財編 [参戦レポ~名古屋ドルパ]

前回の更新で、当ブログの記事数がちょうど1000記事に達した今日この頃

ブログを始めて8年と4ヶ月!

つまりは、100ヶ月(12ヶ月×8年+4ヶ月)で1000記事ですから?
ペース的には10記事/月ということになるのですが・・・
最近は自分的に最低ラインとしてきた、週1更新すら崩れてくる始末

こんな細々としたブログですが、地道に続けて逝きたいと思いますので・・・
皆さま、今後ともよろしくお願いします~m( _ _)m


そんなこんなで!この記事は・・・
130811-001
やっぱり来ちゃった☆てへっ!名古屋ドルパ5・・・ディーラーブース編 
                                      ・・・からの続きです。



ディーラーブースボークス限定品の展示と見て回り、13:30頃にお茶会スペースへ帰投。

天使のすみかSHOPでの支援品を分配したり。
東海&関西方面のドール仲間とお話したり。

130811-087
当家のささらたんとイチャイチャしながらマタ~リと過ごしましたw

今回のお洋服は・・・
2010年京都ドルパ7アフターにて購入した「ささらのスク水メイドセット」です。
130811-070
通りがかった外人さんが嬉しそう~に眺めて写真を撮っていらっしゃったのが印象的でした(笑

この他、お邪魔したお茶会卓でご一緒だった娘を撮影させて頂いたので、ダイジェストでご紹介
します!
130811-071
 
130811-072 

130811-073 

130811-074 

130811-075 

130811-076 

130811-077 

130811-078 

130811-079 

130811-080 

130811-081 

130811-082

あれ???写真の数が少ない

今回のお茶会スペースは結構な卓数があったのですが・・・
ゆるゆると駄弁ってばかりで、あまり写真を撮ってなかったみたいです(笑

そうこうしているうちに・・・
130811-083
15:00過ぎから、恒例のビンゴ大会!
 
早いうちにリーチまで漕ぎ着けたのですが・・・
130811-084 最後の一つが来ずに終了

16:00・・・名古屋ドルパ5閉幕~
テヘッ☆来ちゃった(はぁと)から始まった今回のドルパも、アッー!と言う間に終了(笑

ドール仲間の皆さんはこれから、お疲れさま呑み会に参加されるとのことですが・・・
クルマ遠征の自分は、1人で帰路に着きます(つー`*)

ポートメッセ名古屋の駐車場にて・・・
130811-085
今回の遠征、往復850kmを頑張ってくれたしゅきしゅきフィーナさま号の艶姿
富士のあたりで雨に見舞われたので、足元がちょっと汚れちゃってますw

伊勢湾岸名港中央から東名~新東名と経由して、行きと同じルートで帰りますが・・・
横浜町田を先頭に25km以上の渋滞にハマり、もぉヘロヘロ~

ドライブ自体は好きだし、とても楽しかったのですが・・・
やっぱ!夏休み中の週末はクルマで出掛けるもんじゃないですねぇ~

次からは素直に新幹線を利用しようと思います(;´д`)ゞ
呑み会にも参加できるしねw

そんなこんなで、23:00頃に無事帰宅。
帰路に着いてから6時間半ほどかかっていますが、途中で夕食を摂ったり(ってか朝食兼昼食w)
長めに休憩を取ったりしましたので・・・
実質は5時間半くらいで、行きと同じくらいの時間がかかりましたね~

以上で、2013年8月4日(ポートメッセ名古屋にて開催された、
ホームタウンドルパ・名古屋5 のレポートを終了したいと思いますが・・・

最後の最後に!散財特集です(笑

今回はアフターイベントでも買うモノがないので、ドルパレポと合わせて早々とご紹介します。

まずは、天使のすみかアイテムの・・・
130811-089
DDDy用 チェリーココアワンピセット

まぁ当初は買う予定じゃなかったのですが、せっかく列にも列んだことだし?
参加の記念というか?おみやげというかwそんな感じで購入。

以上!今回の散財は1点のみ。
散財とも言えない内容ですが・・・金額は6,615円でした。


さてさて!次のドルパは?ちょっと先になりますが・・・
2013年12月22日(ドルパ30です。

こちらも朝から参加出来ると思いますので、皆さま・・・
東京ビッグサイトでお会いしましょ~ヽ( ´¬`)ノ

でわ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 2

水銀

らいむさん、1000わ<挨拶w

1000記事達成おめでとうございます\(^O^)/
最近はかなりお忙しいようですが、毎週コツコツ更新していたからこそですね(^^)

ドルパ電撃参戦もお疲れ様でした(^^)
散財(?)額6,615円はらいむさんとしてはありえないですよw
ほんとに、あの頃のらいむさんはどこへ(。´Д⊂)

12月のドルパでは残ったお迎え枠2人分をドーンと使ってくれる事に期待!
by 水銀 (2013-08-19 00:23) 

らいむ

水銀さん、ありがとわ!<挨拶w
ご祝辞ありがとうございます~ヽ( ´¬`)ノ

>毎週コツコツ更新していたからこそですね(^^)
最近は日曜日に記事書いてUPするのが習慣なので、日曜日が忙しいと更新に穴が開く辞事態に。。。(汗
ブログ始めてから数年は週4~6で更新してたのにw
今考えると、何であんなに頻繁に更新出来ていたのか?不思議で仕方ありません(笑

>散財(?)額6,615円はらいむさんとしてはありえないですよw
ですよねぇ~(笑
まぁ最近は積みお洋服も多いので、自重ってところですかね~

>ほんとに、あの頃のらいむさんはどこへ(。´Д⊂)
みんなみんな不景気と業績不振が悪いんですぅぅぅ~(つд⊂)さめざめw

>12月のドルパでは残ったお迎え枠2人分をドーンと使ってくれる事に期待!
どんな娘が登場するか?次第ですね。
その前には確か、DDギャザもあるし。。。
今のところ前情報がないので、楽しみですね~

でわ!

by らいむ (2013-08-21 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記