SSブログ

午後から逝きます~ドルパ30・・・ボークスニュース編 [参戦レポ~東京ドルパ]

「大図書館の羊飼い~Dreaming Sheep~」の発売日が決定した今日この頃

んで?発売日は・・・2014年 3月28日

本作はらいむお気に入りのPCゲームメーカー・オーガストの次回作。
今年1月に発売された大図書館の羊飼いのファンディスク的作品で完全新作ではないため、
やや新鮮味にかける所はありますが・・・
目下恋がさくころ桜どきと並んで、来年の大注目作品なのは間違いないっ!(笑

そんなこんなで?
12月22日(東京ビッグサイトで開催予定のドルパ30に向けて・・・
131124-01
ボークスニュース Vol.56 が届きました

今宵はその中から、らいむ的に注目のアイテムをピックアップしてみたいと思います。

ちなみに、今回のニュース着日は・・・木曜日

夏のVol.54も同じ木曜日でしたが、今回はそれに加え封筒が破れて中身がはみ出し、
背表紙も折れているという。
ほとんどの地域で月曜着なのに配達は遅過ぎるわ、取り扱いは悪いわ・・・
しっかりして下さいよ・・・郵便屋さん@茨城県南部

んでわ!気を取り直して、今回のドルパ最大の目玉アイテムから逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

藤島康介氏原作のああっ女神さまっより・・・
131124-02
SDGr ベルダンディー 120,750円(税込)

1988年から漫画の連載が始まり、現在も継続中。
OVA化、ゲーム化、映画化、TVアニメ化と数々のメディアで展開してきたかの有名作!
ああっ女神さまっより、日本で女神と言ったら彼女!と言っても全く過言ではない、
ベルダンディーさまが遂に登場です(笑

131124-03
DDではなくSDと言うことで、造形もメイクもベルダンディーさまを完璧なまでに再現していると
思います!

131124-04
お顔の紋章(デカール)は付属品として同梱され自分で貼るか?里帰りさせてボークス側で
貼ってもらうか?選択が可能・・・もちろん貼らなくてもOK!

自分なら色々なお洋服を着せてみたいので、紋章なしが良いかな~

個人的にも、とても思い入れがあるベルダンディーさま・・・
131124-05 
こんな素敵な女神さまに、是非ともボクの側に来て欲しい!

来て欲しいのですが・・・


女神さまを召還するにも、大金とクジ運wというものが必要なようで
クジ運はともかく、ボンビーなボクにはwwとてもとても遠い存在なのです。

あぁっ!ボクの女神さま・・・さようなら(。´Д⊂)
とても短かったけど、良い夢を見させて頂きました。
・・・ということで、お迎えはしない(ってか出来ないw)方向で。


続いて、限定DDです。
現在TVアニメ放送中の機巧少女(マシンドール)は傷つかないより・・・
131124-06
DDⅢ(ノーマル肌・M胸) 夜々 59,850円(税込)

やっぱ、機巧少女マシンドールドールDD化 の流れでしょうか?w

131124-07
当方、原作は未読でTVアニメも溜めっぱなしですが、Webラジオだけは聴いているという
状態なのでw どんなキャラなのか?中の人以外は知らないのですがww黒髪ロングの和風
美人的な娘さんですね

131124-08
真っ黒なドレスとウィッグは色移りに要注意!かな?


お次も限定DDです!真宮寺さくらもDD化されたサクラ大戦より・・・
131124-09
DDⅢ(ノーマル肌・M胸) エリカ・フォンティーヌ 64,050円(税込)

131124-10
サクラ大戦は1stのOVAとTVアニメでしか接点がないため、エリカがどんなキャラなのか?
残念ながら良くわかりません。

131124-11
マシンガンとマラカスが付属していますが、原作を知らない自分はマラカスの意味が分からないw

131124-12
オプションドレスとして、エリカの戦闘服セット15,540円も同時発売。


続いて、天使のすみかアイテムに逝ってみよ~( ゚ー゚)σ

131124-13
左:SD16・DD(L胸)・DDDy用 フェミニンリボンジャケットセット
右:SD・SD13・DD(S~L胸)用 フェミニンリボンワンピースセット


よりフォーマル感のある、フェミニンリボンジャケットセット(左)が良い感じですね。
DDDyにも対応だし、お洋服をせびられた沙由香に買ってあげようかな?

131124-14 
左:SD16・DD(L胸)DDDy用 高等部 ミッションスクール ケープセット
右:SD・DD・DDDy用 中等部 ミッションスクール マフラーセット


以前販売されたものにケープやマフラーを追加しか再販版かな?

131124-15
左:DD(L胸)・DDDy用 ボルドー・カフェスタイルセット
右:DD(SS~M胸)用 ブラック・カフェスタイルセット


今年の流行語大賞にもノミネートされた「お・も・て・な・し」を体現するドレス(笑
そう言えば、ここ数年メイド喫茶にも逝ってないよw

131124-16
左:DD(L胸)・DDDy用 ホワイトダウンコートセット
右:DD(SS~L胸用) ピンクダウンジャケットセット


左のホワイトダウンコートセットが、胸元的にボクの好み(爆

131124-17
中:MSD・MDD用 ミニピンクダウンジャケットセット
右:DD(M~L胸)・DDDy用 ベージュダウンコートセット


今回の天使のころもアイテムは、フェミニンで暖かそうなお洋服が多くて・・・
見た目にもぽっかぽかしてきそうですね~(*´¬`*)

131124-18
DD(S~L胸用) ナツキの白クマさんドレスセット

ドルパ28登場したモエのクマさんドレスセットを白クマにアレンジした再販版。

131124-20
シューズではSB-SD-186を買っておきたいところ。


ってなことで!次回のドルパ30では、お迎えはしない予定。
これで2年以上もお迎えなしという、非お迎え記録を更に更新w

でもでも!お洋服は2~3着+小物くらいなら買っても良いかな?という感じなので・・・
お迎えしない分、今我が家も居る娘たちに愛を注いであげられれば良いなと。
う~む、積みお洋服になる可能性も捨てきれませんが(笑


なお今回のドルパ30は、ボークス主催の他のホビーイベントと合体しジョイフェスの中の1イベ
ントとして扱われています。
そのため入場は無料となっていますが、限定品や天すみ品が欲しい方は注意が必要です!
(※ ワンオフ抽選、ドルパ弁当、ビンゴ大会などを希望する際は500円のガイドブックが必要)

131124-19

◇限定品が欲しい方(抽選有・1人1回のみ)
◇天使のすみかSHOPに早く入場(10:00~)したい方(入場順抽選有)
◇ディーラーブース(一般列)に早く入場(10:00~)したい方(入場順抽選有)

このような場合は、ボークスが企画するギネス世界記録チャレンジ必ず参加しなければなり
ません。

逆に言えばボークス製ドールを持っていない人、持ってこない人、持っていても他人に預けたくない
人は早期入場ができず、限定品の購入は不可。
会場への入場は12:00以降なので、天すみ品も完売が目立ち、ディーラーアイテムも人気の品は
完売、という状況になるかと思われます。

入場は無料で、企画に参加すればハンドパーツがもらえるという特典はあるものの・・・
 ・某品が欲しけりゃイベントに強制参加とか
 ・今回始めてお迎えしたい初心者を門前払いとか
 ・預けたドールに何があっても一切責任を負わないとか
 ・ドール返却が15時以降、事情で早く帰りたくても帰れないとか
半ば強制されるような形で「歴史的快挙をみんなで」とか言われてもねぇ

このやり方には個人的に納得できないところが多いので・・・
自分は午後から参加する予定です。

某のアイテムはアフターイベントで狙えば良いかな?ってことで。

でわ


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 4

minamo070

はじめまして
たまたまみてたらドルぱの過去回がわかりやすくのってたのでたのしんで
みてました
1~20くらいまでは皆勤賞で寺してたんですがレンタル箱や常連とかで需要足りちゃったんで何年もドルぱ見てなかったんでちょっとなつかしいです
集客力はあんまりかわらないのかな

うちもちいさな彼女の小夜曲、世界と世界、恋桜、サキガケとかごく普通に三分の一ドールするので人のこといえませんけど機巧少女や女神様をやるのはちょっと想像の斜め上いってますね
by minamo070 (2013-11-28 19:36) 

らいむ

minamo070さん、はじめまして!
ご訪問、ありがとうございます。

>たまたまみてたらドルぱの過去回がわかりやすくのってたので
ドルパに参加するたびに写真を撮って、カンタンながらもレポートしていますので、まぁ備忘録や参考資料程度になれば良いかな?ってな感じでUPしてます~

>1~20くらいまでは皆勤賞で寺してたんですが
おぉ!元ディーラーさんですか~
会場でお会いしてたかも?ですねw
自分は2005年のドルパ13から、ホームタウンドルパも含めてほとんど参加しています。
確か欠席は1回だけだったかな~

>集客力はあんまりかわらないのかな
限定DD狙いの方は数倍増えた感じがしますが、逆に参加ディーラー数は確実に減っていますね。
以前の2/3ぐらいかと思います。

>機巧少女や女神様をやるのはちょっと想像の斜め上いってますね
まぁ某の限定DDは毎回斜め上を逝く展開ですからね(笑
個人的には「めぞん一刻」からDDDy音無響子さんを激しく希望しています!
初の未亡人DDカモ~ン!(笑

でわ

by らいむ (2013-11-29 13:55) 

ma(≧∇≦)海@希羅里

このタイミングでベルダンディを出してくるとは・・・(;゚Д゚)!

お 金 が な い OTL...

ボーナス? 雀の涙程度しかないからあんなのは寸志だよ(´・ω・`)

来年から消費税が上がるし・・・ OTL...

セカチュー山田孝之「誰か・・・誰か・・・助けてください」

あいる ふぉー えー ばぁー ひーとみーをーとーじてー

ウシジマ山田孝之「最後の一滴まで搾り取ってやるよ!」

OTL...
by ma(≧∇≦)海@希羅里 (2013-12-23 20:53) 

らいむ

ma-si-さん、こんにちわ!
ご無沙汰しております~

>このタイミングでベルダンディを出してくるとは・・・(;゚Д゚)!
全くもって同感ですwなぜに今頃ベルさまなのか?
今回は斜め↑の更に↑を逝くラインナップでしたね。
まぁ個人的にはとても思い入れのある娘なので、ドール化されたベルさまにお目にかかれたのは幸運でしたがw

>ボーナス? 雀の涙程度しかないからあんなのは寸志だよ(´・ω・`)
雀の涙でもあるだけイイじゃないですか~!
当方なんてそもそもボーナスも無ければ残業代も無ければ通常賃金もカットなのです(大泣w

そんな訳で?
今回のドルパ、欲しいディーラー服がいくつかあったのですが・・・
何も買わずに帰って来てしまいました(笑
アフターでは1着くらい買っておきたい今日この頃です~

でわ!

by らいむ (2013-12-24 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記