SSブログ

たぶん参加?京都ドルパ10・・・ボークスニュース編~大雪なのに一日早いw [参戦レポ~京都ドルパ]

週末のたびに大雪で、まったく休めない今日この頃

先週末は膝丈くらいの積雪で駐車場が埋まり、かなりの広範囲を除雪

今週末は大雪の後の大雨で、ほとんど雪は溶けたものの・・・
横殴りの豪雨と融雪で、工場内が浸水
さらに急激な気温上昇もあり工作機械から滴るほど結露して、排水とマシンのメンテナンス

頼むから・・・来週は休ませてくらはい~(。´Д⊂)
ぇ?19日(水)から、また雪の予報???

●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

そんなこんなで、大雪にもめげず・・・
140216-01
前回よりも一日早く、ボークスニュースVol.57が届きました!

今号は2014年3月9日(京都パルスプラザで開催される、
ホームタウンドルパ・京都10で販売されるアイテムが紹介されていますが・・・
果たして、らいむのお迎え心をズキュ~ンするような限定っ娘が登場するでしょうか?(笑

それでわ早速!DD関連を中心にらいむ的視点からピックアップしてみたいと思います

今回のドルパで、もっとも注目度が高い(と思われる)限定っ娘は・・・この娘だっ( ゚ー゚)σ
140216-05
MDD(セミホワイト肌・S胸) プリズマ☆イリヤ 58,800円(税込)

Fate/stay nightのスピンオフ作品で、昨年アニメ化
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤから、メインヒロインのイリヤが登場!

ホビー系雑誌にて既に発表され、いつ発売するのか?話題になっていましたが、まさかこんなに
早く出るとわ。
TVアニメ第2期も決定してるし、タイミングも絶妙です。
ビミョ~に斜め下を行くラインナップが常のにしては、良い仕事してますね<マテw

140216-06
ドレスはもちろん!ピンクでふりふりな魔法服です。
魔法のステッキ「マジカルルビー」も付属していますが、残念ながら曲がる仕様ではないみたいw

ヘッドは以前に登場したMDDイリヤとは別の新造ヘッド、さらにセミホワイト肌。
パッチリお目々にほんのりチーク、にっこりな口元もとてもチャーミング
かなり可愛い仕上がりと言って良いのではないでしょうか

140216-07
イリヤの制服セット14,800円も同時発売。
お洋服としては結構なお値段ですがシューズにバッグ、ウィッグも付属しているので、まぁまぁ
妥当なところかと。

こんな感じで、なかなかに可愛いプリズマ☆イリヤたんですが・・・
個人的にはズキュ~ンより1コ下のコキュ~ンかな?という感じなので(どんな感じだw)お迎え
はしない方向です(笑


続いて・・・
140216-02
DDS(ノーマル肌・M胸) 魂魄 妖夢 61,500円(税込)

東方系のキャラクターとのことですが、まったく分からないのでお迎えは無し。

140216-03
ってか「こんぱく」「魂魄」ATOKで一発変換されたのにビックリ(笑
当て字ではなく、ちゃんと意味のある言葉だったんですね~
逆に「妖夢」は変換出来ませんでしたw

ちなみに「魂魄」の意味は「死者のたましい 霊魂」とのこと。

140216-04

なおSD系の限定ドールは近藤勇沖田総司斎藤一という新撰組祭り
はやり京都に引っ掛けてきたか・・・
しかも女の子ドールは無しという、漢祭り状態でもありますw


お次は、天使のすみかアイテムに逝ってみましょ~( ゚ー゚)σ
140216-08
左:SD16・DD(L胸のみ)・DDDy用 柘榴の舞袖
右:SD・DD(M胸まで)紅梅の舞袖


妖艶なくのいち風ドレス、刀を持たせたら様になりそうな感じ。
ってか、DD夜々に着せるとイメージ的にピッタリかも?

140216-09
左:SD・DD(M胸のみ)ミントブルー ビスチェセット

あぁ。。。ビスチェ・・・ワード的にも視覚的にもビビッとキます(爆

140216-10
左:SD・SD13用 ブラックベリー ビスチェセット
右:MSD・MDD(M胸のみ)用 ピーチピンク ビスチェセット


デザイン的には気になるお洋服ですが、DD(L胸)DDDyに非対応なのでスルーかな


続いてDD系お洋服、天使のころもより・・・
140216-11
MDD用 きらめきセーラーセット

う~む。。。なんともエロゲちっくなデザイン(笑

140216-12
左:DDDy用 ときめきセーラーセット
中:DD(SS~M胸)用 きらめきセーラーセット
右:MDD用 フリルスコートセット


制服のデザインに関連性はないみたいですが・・・
きらめきとか?ときめきとか?聞くと、某恋愛シミュレイションゲームを思い出しますね~(笑

140216-13
左:DD(L胸のみ)・DDDy用 ロリポップ ピンクドレス
中:DD・DDDy用 ロリポップ グリーンドレス
左:DD(M~L胸のみ)用 ロリポップ ブルードレス


ロリポップと聞くと・・・昔々のえちぃな漫画雑誌を思い出すなぁ<どあふぉww

140216-14
個人的には好みなデザインと色彩ですが、どこかで見たことがあるような気が・・・
ってかクローゼットを漁れば、似たようなのが出てきそう(笑


ってな感じで・・・
京都ドルパ10にて登場するボークスアイテムの中から、個人的に気になるものをチョイスして
みました

1番気になるのはMDDプリズマ☆イリヤなのですが、散財出来る状況でもないので、やっぱ
お迎えは無理か
天使のすみかアイテムも、特に欲しい物がないのでオールスルーw

となると?今回は買う物無しなので、ドルパ自体に参加するかどうか?ということになりますが・・・
関西方面の仲間との交流も大切にしたいので、参加する方向で考えたいと思います
(もしかしたら仕事の都合で逝けなくなる可能性もある・・・かも?)

ホテルは既に予約してあるので、後は交通手段を考えないとな~o(^o^)o

でわ


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 4

ぽややん

おいでませ京都へ・・
同じことを考えていますね>DD夜々(笑)

大雪大変ですね・・
関東であれだけの大雪なんて想像も出来んです。
雪かきして腰をいわさないで下さいよ・・
では京都でまってますw
by ぽややん (2014-02-16 19:55) 

hoso

らいむさん、こんドルパ~<挨拶w
久々のMDDですね!(´∀`)

>個人的にはズキュ~ンより1コ下のコキュ~ンかな?
下半身コキューンでしたかw
ロリスキーならいむさんらしくないですよ?w

私的にはツボなので逝く予定です~

今回は参加表明されてるので「てへっ☆来ちゃった」は使えませんねw
代わりにどんなサプライズを見せてくれるのか期待です~

by hoso (2014-02-20 02:56) 

らいむ

ぽややんさん、こんにちわ~

>同じことを考えていますね>DD夜々(笑)
きっと某の中の人も同じこと考えてるに違いないですw

>関東であれだけの大雪なんて想像も出来んです。
いや~ホントにビックリでした。
まさか自社の敷地内でスタックして動けなくなるなんてw
もう翌日にはクルマで出張しなくちゃいけなかったので、大変でしたよ~

>雪かきして腰をいわさないで下さいよ・・
腰は大丈夫でしたが、しばらく腕が筋肉痛でしたw

>では京都でまってますw
多分逝けると思いますので、現地でお会いしましょう!

でわ~
by らいむ (2014-02-20 14:15) 

らいむ

ほそさん、プリズマわ!<挨拶w

>ロリスキーならいむさんらしくないですよ?w
う~む、何というか・・・
ぺったん娘はどうも触手が伸びないんですよね(爆
やっぱふくらみかけ以上じゃないとズキュ~ンと来ないのかもw

>私的にはツボなので逝く予定です~
想定の範囲内ですw

>代わりにどんなサプライズを見せてくれるのか期待です~
毎回サプライズを狙ってる訳じゃないんですが・・・
ここ最近のホームタウンはサプライズ続きだったので、今回はフツーに逝くと思いますよ?

でわ~

by らいむ (2014-02-20 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記